FAQ 解約・返金・返品について

よくある質問

~あいび商品の使用の中止を考えている方へ~
あいび商品をご使用いただいていて、お肌の状態がよくなって来たなと実感され、ご使用の中止を
検討する場合もあるかもしれません。
お肌は元に戻る力があるので、今まで続けていたケアをやめることで
お肌がまたトラブルを起こすという可能性もございます。
あいび商品の定期コースを満了されているお客様はご使用のペースに合わせて2ヶ月に1本や
3ヵ月に1本というようにお届け周期を自由に変更することが可能でございますので
肌の様子を見ながら、お届け周期を調整し、ご継続いただくことをお勧めいたします。

返金できますか?

現在AIBIには60日の返金保証制度がございます。
保証規定が下記になりますのでご確認お願いいたします。

1. 返金保証制度は1家族につき初回お届け分の1回のみとさせていただきます。
※ご購入者本人からの申請のみお受けいたします。
※セットでご購入いただきました商品も初回お届け分の1セットのみご返金の対象となります。

2. 返金期限は売買契約が成立した日から起算して60日以内です。
期限を越えた返金はお受けいたしません。

3. お支払い方法が後払いの場合、お支払い後に返品を承ります。

4. 返金保証制度をご使用される場合は、弊社営業時間内(平日9:30-17:30)に必ずお電話で事前にご連絡ください。
※お電話で事前にご連絡がない場合は返金をお受けできかねます。

5. 複数本セットの場合、使用済容器1本及び未開封の商品のご返却が必要となります。

6. ご購入時にプレゼント品が付いた商品の返金に関してはプレゼント品の返送をお願いする場合もございます。
詳細についてはカスタマーサポートにお問合せください。

7. キャンペーン等により送料や代引き手数料の割引については返金対象外となります。

8. 返品の際は必ず「ゆうパック」「レターパック」ほか「宅急便」など配達記録が残る方法で返送をお願いいたします。

9. 配達記録が残る方法で弊社指定住所に下記2点をお送りください。
①商品の容器 ②明細書またはお名前・ご登録のお電話番号を記載した紙

10. 返送時にかかる梱包・送料・返金時の振込手数料165円はお客様のご負担とさせていただきます。

11. お客様都合によるお買い上げ品発送後のキャンセルは必ず一旦商品をお受取りください。
お受取り後に返品手順に沿って商品の返送をお願いいたします。

12. 次回の商品発送の10日前までにご連絡いただきますようお願いいたします。

なにかご不明な点がございましたらお気軽に
お問合せくださいませ。

あと何回で解約できますか?

お申込みコースによりお約束回数が異なります。商品名にお約束回数の記載がございますが、ご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはこちら
お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

来週届く商品で定期期間が終了したいので解約したいのですが、 事前に解約をしておくことはできますか?

申し訳ございません。
弊社では事前のご解約は承っておりません。

配送商品をお受け取り後にご解約のご申請をお願いいたします。

なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

出荷完了メールがきたけどキャンセルしたいです。

申し訳ございません。
出荷済み商品のキャンセルは承っておりません。

配送商品をお受け取り後、次回お届け予定日10日前までに、ご解約のご申請をお願いしております。なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

明日届く商品で最後になるのでキャンセルしたいです。

申し訳ございません。
弊社では事前のご解約は承っておりません。

配送商品をお受け取り後にご解約のご申請をお願いいたします。

なにかご不明な点などございましたらお手数おかけいたしますがマイページまたはお電話よりお問合せくださいませ。

マイページはコチラ
ご注文・お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

商品が余ったので解約したい。

あいび製品は1か月に1本消費できる量でおつくりをしています。

そのため、余ってしまう場合は正しい容量・用法でのご使用をいただけていない可能性がございます。各商品の正しい容量・用法をご確認くださいませ。
正しい容量・用法にてご使用いただくことでよりご実感いただきやすくなります。

各商品の使用方法の確認はこちら

また、商品が余っている場合はお届け周期を変更する事が可能でございます。
(お約束回数受け取り後)

例:毎月1本お届けしている→2ヶ月に1本に変更
3ヵ月に3本まとめて届く→5ヶ月に3本まとめて配送

ご希望に合わせて商品をお届けすることが可能でございますのでお気軽にお申し出くださいませ。

周期変更はマイページのメッセージ、またはお電話より受付しております。

お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

定期期間が終了したので解約したいのですが?

※取決め回数がまだ終了しておらず解約希望の方は【定期コースのお約束回数分受け取っていません。 解約できますか?】をご覧くださいませ。

取決め回数が、すでに終了している場合はマイページよりご申請をお願いしております。

【解約までの流れ】
マイページ「購入履歴一覧」より

①停止をご希望の定期コースの「詳細」

②「定期コースの停止」

③簡単なアンケートにご回答いただき
「解約申請に進む」

という手順でご申請が完了します。

※処理には5営業日かかる場合がございます。
※次回お届け予定日の10日前を過ぎておりますと、
次々回からの解約となりますのでご了承くださいませ。
※ご申請をいただいた時点で出荷しております商品はお受け取りをお願いいたします。

~こんなことございませんか?~

解約を考えている方には、
・実感できたからもういいかな?
・金額面で毎月の負担が大きい…
・お仕事の都合で毎月の受け取りが難しい
・商品は気に入っているけど、前月分が1本余っていて困っている
・次回のお届けで3か月分まとめて受け取りたい!
など様々なご理由があるかと思われます。

そんな方におすすめなのが周期変更です。
「2ヵ月に1本のペースにしたい!」
「3ヵ月に1本ほしい!」
「●本をまとめてほしい!」
そんなお客様のご要望に合わせて商品をお届けさせていただくことも可能でございますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

また、
・実感が出来ない。
・セットで購入しているけど単品のコースにしたい。
などの場合にはお客様に合わせた最適なコースや使用方法・商品の
ご紹介もしておりますのでよろしければ、あいびスタッフまでお気軽にお申し付けくださいませ。

また、定期コースの再開など希望されます際にはマイページまたは弊社までお電話いただければと存じます。

定期コースのお約束回数分受け取っていません。 解約できますか?

どちらの定期コースも最低でもお約束の回数を受け取っていただくことを前提に通常よりお安くご提供させていただいておりますので、
お受け取り回数内でのご解約は致しかねます。

万が一、お肌にトラブルが起きてしまった際にはご使用者様へお肌状態などをお伺いさせていただければと存じますので、
恐れ入りますが一度弊社までお電話をいただけますでしょうか。
※お肌のトラブルというのは使用して数日以内に、発疹やかゆみ・ただれなどが起きる場合のことです。

お問い合わせ専用窓口:0120-477-222(平日9:30~17:30)

マイページからのメッセージ等からの
ご解約の希望は承りかねますこと、ご了承お願いいたします。