ニキビ染みケア用化粧水「ベルリアン」Q&A元

Q・いつ使うんですか?
A・朝と晩の1日2回洗顔後にお顔全体にお使いください。 ベルブランをご使用の方はベルブランを使用後にベルリアンをお顔全体にお使いください。 ビタミンC誘導体がニキビ染みの原因である活性酸素に直接アプローチしてくれるので、透明感のあるお肌に導いてくれます。
Q・赤く腫れ上がったニキビの上にもベルリアンを使用していいの?
A・もちろん赤く腫れ上がったニキビの上から使用して頂いて構いません。 ベルリアンは不安定になってしまったお肌にも使えるようにお肌に優しくケアしてくれます。 しかし、あまりにも痛みやヒリヒリ感がある場合はその部分だけを避けてお使いくださいませ。 その部分を避けてお使い頂いても、健康な毛穴からベルリアンがしっかりとお肌のサポートをしてくれます。
Q・1回の使用量はどれくらい?また1つでどのくらい使えるの?
A・ベルリアンの容量は80mlです。 ですので、1ヵ月朝晩しっかり使えます。 ベルリアン1回の使用量は7~8プッシュでお使い頂いている方が一番お肌に実感されています。 ですので、基本的には洗顔後にベルリアンを7~8プッシュ、大人ニキビなどお肌が気になる場合は再度7~8プッシュをお顔につける二度付けをオススメしております。
Q・ベルリアンではコットンパックは出来ないの?
A・ベルリアンでは二度付けを行うと共にコットンパックもオススメしております。 ベルリアンの場合はコットンに精製水を浸す必要はなく、コットンにしっかりとベルリアン7プッシュをしみ込ませ(乾いている部分がないように)コットンをお肌に貼り付けて下さいませ。 また、二度付けしてからコットンパックを行って頂いても構わないのですが、ベルリアンがすぐになくなってしまいますので、二度付けとコットンパックを交互に送って頂く事をオススメしております。
Q・ベルリアンの後にクリームは必要?
A・ベルリアンは化粧水でありながら、高保湿を目指しています。 しかし、ベルリアンの後にクリームでフタをしてあげないと乾燥を引き起こす場合もございますので必ず、最後にクリームまたは乳液で保湿を行ってほしいのです。
Q・ベルリアンをコットンでつけても良い?
A・ベルリアンはハンドプレスで付けて頂く事をオススメしております。 何故なら、大人ニキビやニキビ染みで悩んでいる方はお肌がひどいダメージを受けている方が多いです。 コットンは水分を含むと硬くなり、その硬くなったコットンでパッティングなどをすると刺激になります。 また、パッティングするとコットンの繊維がお肌に付着してしまいますので、ニキビが悪化する原因にもなります。 ですので、ベルリアンを付ける時はハンドプレスで優しくつけるように、コットンはコットンパックの時だけご使用くださいませ。
Q・ベルリアンに入っているアラントインとは?
A・アラントインは炎症ニキビを抑える役割があります。 ほかにも新しいお肌のサイクルをサポートする働きもあります。 また、角質などの古い細胞が剥がれ落ちるのを助ける働きがあるので、硬化した肌や大人ニキビに実感できる成分です。