背中ニキビ用スプレー「メルシアン」Q&A元

Q.スプレーするだけでよいのですか?
A.まず、入浴時背中を最後に洗ってください。洗い方はよく泡立てた泡で刺激をあたえないよう手で洗ってください。 そのあと、界面活性剤の入っていないタオルで水気をふきとり、背中に3プッシュしてください。これらはニキビ予防にもなりますので続けてご使用ください。
Q.顔に使う時の順番と使い方は?
A.ベルブラン→メルシアン→基礎化粧品の順にお使い下さい。
Q.乾燥肌なのですがメルシアンで乾燥も防げますか?
A.メルシアンには保湿成分がたっぷり配合しております。背中の乾燥を防ぐことで肌のターンオーバーを正常な状態にしていきます。s
Q.背中ニキビは改善しにくいのですか?1年コースもあるのでその位かかるものなのでしょうか?
A.背中ニキビ予防は簡単ですが再発しやすいのも特徴です。 根本的に背中にきびの予防には最低6回のターンオーバーが必要です。ニキビ予防のためには最低6か月は必要です。s
Q.冬に背中にスプレーするのは冷たいのでお風呂の後肌が濡れていてる状態で使ってもよいですか?
A .もちろん可能です。その場合は通常よりも多めに、メルシアンを吹きかける事をお勧めします。
Q.背中にもターンオーバーはありますか?
A .もちろんあります。 背中のお肌もターンオーバーがありますが、常に衣類などで刺激を受けている背中は、お顔の皮膚に比べてターンオーバーが乱れがちです。また背中ニキビが出来やすい人は、なかなか皮脂がうまく外に出る事ができないので、ニキビが出来やすいのです。 その為にもメルシアンで、きちんと保湿をしてターンオーバーをサポートする必要があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。