たった一つの選択で、ニキビ跡ケア出来る食事とは?

こんにちは。

あいびのニキビ跡ケア アドバイザーのゆきです。

 
今日は何を食べましたか??

私は、今日はお腹がすいているのに

何を食べたいのかが全く検討がつかず・・・

迷いに迷って、野菜たっぷりパスタをチョイス♪

 
おいしかったです(笑)

さて、あなたは普段どんなものを食べていますか??

食べ物に気を配らせているでしょうか?

 

外食ですか??

それとも自炊派ですか??

私は、丁度半々です^^
でも出来るだけ食事にはこだわっています。

なぜなら、ニキビを作りたくないからです^^;

 

 

ニキビ跡ができるということは、本来

ニキビができやすいということですよね??

もし、この先またニキビができて、新しい

ニキビ跡になると、思うと・・・・
ひぃぃぃぃぃ!!!!

考えただけで恐ろしい(TT)

 

 

 

それに、肌のターンオーバーというものが

ありますね??

正しい食事は、このターンオーバーを

正常に行ってくれるのです。
ターンオーバーが正常に行ってくれるのに

必要不可欠なのが食事。

口から入るものは、全て肌に繋がる!!

と、思っているので、私は食事に気を配っている

のです。
例えば、食事に気を使っているAさん

ジャンクフードや、インスタントばかり食べているBさん

 

 

このお2人のニキビ跡、1ヵ月後にどちらが

改善されているのか??

 

 

もちろん、Aさんですよね??

これは、想像つくと思います。

 

 

では、なぜAさんの方が改善されるのか??

もちろんそれは、食事というものから

ビタミン、栄養、肌に関する必要な物を

正しく摂取されているからです。

 
でも、栄養士じゃないし、細かいところまで

わからない・・・。

そうですよね??

 

 

 

なので、1つだけ!

これは、私の肌にプラスになる食材か?

マイナスになる食材か?

このれだけを考えて、私の肌にプラスになる!

と、思った食材だけを口にするように

してください。

 
あまり厳密に考えすぎると、長く続きませんので

この食事(食材)は私の肌(ニキビ跡を治すために)

にとって、プラスかマイナスか!?

そう思うことだけで、食事は改善されます!

 
食事は、言うなれば、からだの内側から肌を

綺麗にしていくための方法です。

しかし肌には同時に外側からのアプローチも必要になってきます。

その外側からのアプローチというのがスキンケアなのです。

 

 

外からのアプローチで、使って頂きたいのが

「ベルブラン」

このベルブランには「トラネキサム酸」という成分が

配合してあります。

 
今話題の医薬部外成分です。

アミノ酸の一種で、炎症を引き起こす生体内の酵素

「プラスミン」を抑制する「抗プラスミン作用」を持っています。

 
メラニンの生成を抑ることができ沈着を抑える

効果もあります。

なので、ニキビ跡にはとても良い成分なのです。

 
いつものスキンケアにベルブランを加えて

ニキビ跡を防いでいきましょう!!

 

 
ベルブランの使い方は、簡単です。

洗顔後すぐにベルブランを顔になじませます。

そして、普段お使いになる化粧水を塗り

クリームで蓋をします。

それだけです!

簡単でしょう?^^

 

洗顔後すぐというのがポイントです!

そこをお忘れなく^^
もし、ベルブランの使い方が分からない場合は

お気軽にこちらまでお問い合わせください。

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

ニキビの悩み・相談など無料でのらさせて

いただいております。
では、ご相談お待ちしておりますね


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。