親に久しぶりに会ったら肌がキレイになった?と言われた!

今回のブログでは、ニキビに悩んでいたけど、久しぶりに会った両親からお肌がキレイになった?と言われたベルブラン使用者の感想とお肌を整えるために必須なターンオーバーのために必要な睡眠とは!?についてお話していますよ(*^^*)
 

 

こんばんは!あいびのニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーのすずのです(^ ^)今日、通勤中に道を歩いていたら置き去りの三輪車を見つけました。公園に忘れ去られているのではなく、道路の隅にちょこん…と。。。

 

住宅街なので忘れ物だと思うのですが、三輪車が倒れている状態を見るとなんだか寂しい気持ちになってしまいましたやっぱり三輪車は子どもが乗っている姿を見ないと、駄目ですよね!!
 

さて、本日はベルブランを使用したおかげで久しぶりに会った両親からお肌がキレイになったんぢゃ?と言われた!と嬉しいご感想を頂けたので紹介させて頂きますね
 

肌がキレイになったのは気のせいではありません!

 

とも様
お名前 とも様
年齢 29歳

お悩み歴 3年以上
お悩み箇所 頬

使用歴 3ヵ月
満足度 ★★★★

 

はじめ、目立たなくなった!と思い、
驚きましたが、
相変わらずニキビが繰り返し出来ていました。

しかし、使い始めて3カ月、
ニキビが出来にくくなり、
親に久しぶりに会ったら
「あれ?肌がきれいになったんじゃない?」
と言われたので、
私の気のせいではありません。

ニキビ染みは当初より目立たなくなったのですが、
まだ気になっていますので、
もう少し続けてみようと思います。
とも様、嬉しいご感想ありがとうございますニキビが何度も繰り返してあると、本当に憂鬱な気分になっちゃいますよね(._.)毎朝、鏡で自分の顔を確認するとプツッとした物が肌にある…朝から嫌な気分になっちゃいます
 

しかし、とも様がベルブランを使用してご両親からもお肌のことを言われた!と聞いて、私も嬉しい気持ちになっちゃいました
 

やっぱり自分だけでは不安になることもありますが、周りの方にも気付いてもらえると自分のお肌にあっているんだな!と気づくことが出来ますよね(*^^*)
 

ベルブランを使用し続けて、もっともっと実感できるように一緒にケアをしていきましょうね
 

ターンオーバーのみだれ

さてさて、前回のブログでお話したように何故、睡眠や食生活が乱れているとターンオーバーが乱れてしまうのかについて突っ込んでお話ししようと思いますが、今回は睡眠にしましょう寝ている時間は幸せな時間ですからね(*^^*)
 

睡眠

お肌のターンオーバーがいつ行われているか知っていますか?実は私たちが寝ている時間に行われているのですよ私たちが日頃の疲れを取るためにスヤスヤと眠っている間に、脳から成長ホルモンが分泌されています。

 

その成長ホルモンを受け取ったお肌の細胞たちは仕事の時間だー!と、ターンオーバーを開始します。

 

しかし、熟睡できずに浅い睡眠だけですとホルモンバランスが崩れてしまい、成長ホルモンの分泌量が減り、成長ホルモンの分泌に気づかないお肌の細胞たちが仕事をサボってしまうのです
 

やっぱり、どこの世界でもしっかりとした連絡が大切なんですねよね^^;笑。そして、成長ホルモンが一番分泌されるのは私たちが眠りに入ってから約3時間の間なのです短いですよねー。

 

なので、眠りに着いてから3時間はしっかりと寝て欲しいのですその間に熟睡出来ていないとお肌の細胞はサボってしまいますからね熟睡しないとダメです(._.)

suimin1

しっかりと熟睡するために

熟睡するためには色々と対策があります(^_-)-まず、カフェインやアルコールは脳をシャキッとさせてしまうので、寝る数時間前から飲むのを避けるのがベストです
 

反対に牛乳に含まれるコラーゲンやトリプトファンは寝つきを良くする効果があると実証されているので、寝る前にホットミルクを飲むと熟睡しやすいと思います(*^^*)是非、試してみて下さいね(^ ^)
 

 

ニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーすずへの質問受付✴︎

 

とも様のように、周りに気づかれるほど肌に磨きが?!と喜びの声を頂けるのも嬉しいですが、ニキビ、ニキビ染みケア方法がわからない!などの悩みもいつでも受け付けているので、お気軽にご相談下さいね(^ ^)
お悩み相談室

担当すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。