例年よりは赤らみも目立たなくなったと思います

今回のブログではベルブランを使用して例年より赤らみが目立たなくなった方の感想とニキビ前の生理についてを話しています。
 
 
こんばんはー!あいびのニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーのすずのです♪
 
昨日は雨がひどかったですねー。。雨の音は好きなのですが、通勤中に傘を持っていくのが嫌で嫌で困っています
 
だって、電車乗っている時に確実に人にぶつかるんですもん(@_@。
 
どんなに文明が進んでも、傘って変わっていない気がします。
 
手で持たなくても良い傘が発明出来れば、お金持ちになれそうですよね(笑)あっ、カッパとは違いますからね(-_-)
 
さてさて、新たな発明に熱意を燃やしたところで、今回もベルブランご愛用者の方から感想を頂いているので紹介させて下さいね

赤らみも目立たなくなってきた!

ゆこりんこ様 お名前 ゆこりんこ様
年齢 26歳

お悩み歴 10年以上
お悩み箇所 フェイスライン/背中

使用歴 2カ月
満足度 ★★★
4月で少し赤らみが出てしまいますが、 例年よりは赤らみも目立たなくなったと思います。

生理周期で肌に波はありますが、 白くかがやく肌になってきました!!

友達にもキレイと言われます。 感謝です。

ゆこりんこ様、ご感想ありがとうございますベルブランを使用したことで、赤らみが目立たなくなったと聞けて本当に嬉しいです
 
赤らみがあると、メイクをしても隠しにくく、目立ってしまいますよね・・・。
 
私も肌が白かったらもっとキレイに見えるのに・・・と、よく思っていました(-_-)
 
やっぱり、透き通るような透明感のあるお肌って憧れますもんね
 
何度、お肌のキレイな友達にケア方法を聞いたか分かりません( ゚Д゚)(笑)そして、実践しても私はなかなか実感出来ず・・・・。
 
このままま諦めるしかないのかな~って思っていた時期もありました。
 
まぁ、諦めていないおかげで今の私がいるのですけどね
 
ゆこりんこ様も少しずつ実感されているとの事ですので、今後もベルブランと共に実感を増やしていきましょうね
 
さてさて、ゆこりんこ様も言っているように生理とニキビには深い関係があります。
 
今回は、生理前のニキビについてお話しさせて頂きますね~(*´ω`)nikibi

生理前とニキビの深い関係

女性ホルモンの一つである黄体ホルモンは、排卵後から生理までの2週間の間に増加します
お肌は黄体ホルモンの影響を受けやすく、ニキビやお肌の乾燥、が起きやすくなっています。  

お肌が乾燥する=皮脂が過剰に分泌する&角質が厚くなる=毛穴が詰まりやすくなる=ニキビが出来やすく、悪化しやすい  

こういった図式が完成してしまいます  

また、黄体ホルモンは抗菌ペプチドをやつけてしまう力があるのです  

抗菌ペプチドとは私たちのお肌に元から住んでいて、毛穴の中に繁殖したアクネ菌をやつけてくれる正義の味方です  

しかし、黄体ホルモンの増加により抗菌ペプチドは撤退を余儀なくされます。  

そのため、お肌のバリア機能が低下アクネ菌を抑える役割がいなくなるためニキビが出来やすい状態になってしまうのです  

ですから、生理前にニキビやお肌のトラブルに悩む方が多いのですよね・・(;_;)  

しかし!しっかりと予防を行う事で生理前のニキビ対策に繋がります  

1.油っこい食べ物を控える

生理前は皮脂の分泌が盛んになるとお話ししましたよね。  

油っこいものを食べると更に皮脂の分泌が盛んになってしまうので、特に動物性の油(バターやラードなど)は摂りすぎないように心がけましょう。  

2.イソフラボンを摂取する

イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをしてくれます  

イソフラボンを摂取する事によってホルモンバランスが整えられ、お肌のトラブルを起こしにくくできます  

しかし、摂取すぎると逆効果になってしまうので1日70~75mg(お豆腐1丁300gで約80mg)を目安にして下さい。

是非、生理前はいつも以上に食生活にも気を使うようにしてくださいね(*´ω`)  

ニキビ、ニキビ染みのお悩み相談待っています!

ゆこりんこ様のようにベルブランを使用した率直な感想も嬉しいですが、ベルブランの使用感ってどうなの?洗顔をしっかり行ってもニキビが目立つ。。。などのご相談も受け付けておりますよ!  

一人で考え込まず、気軽に私にご相談くださいね。  

お悩み相談室

 

↑から、ご相談くださいね 

担当 すずの      

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。