冬のニキビ・ニキビ染みから守ろう!

この記事では冬の乾燥からお肌を守るために普段のケアに取り入れてほしいことを紹介していますよ^^

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです(*ノωノ)

もう、今年も残すところ、あと僅かとなりましたね(´;ω;`)

嬉しいような寂しいような。。。なんとも言えない気持ちでいます(+_+)

そんなセンチメンタルな気持ちの私を癒してくれるのは・・・このお菓子です

xmas

北海道限定の白いブラックサンダー

あの、安くて美味しいで表版あブラックサンダーのホワイトチョコレートヴァージョンのお菓子です

先日、北海道に滑りに行った友人からお土産としてもらったものなのですが・・・めっちゃ美味しかったです

普通のブラックサンダーも普通に好きだったのですが、私は断然!白いブラックサンダー派でしたね( *´艸`)

あなたも気になったら、お取り寄せをしてみて下さいそれくらいの価値がありますからね!!

と・・・お菓子に熱意を燃やしている私ですが、ニキビケアへの熱意も変わらずありますよ|д゚)

この時期は、気温が低く、体温の低下と共にお肌も乾燥しやすく、いつもよりもデリケートな状態です

ですので、この時期「ニキビが増えた・・(´;ω;`)」という悲しいお話をよく聞くんですよね。

デリケートな肌

冬は乾燥でニキビや肌トラブルが気になる季節・・・。

そんな、悩みを解決したいということで・・・この時期ならではのスペシャルケアをご紹介させて下さい

冬の乾燥から守るスペシャルケア

冬の乾燥からお肌を守るためのスペシャルケアに必要なのは・・・「乳液」です。

・・・( ^ω^)・・・

違いますよ化粧水の後に乳液を使う「保湿ケア」ではなく、化粧水の前に乳液を使ってあげるスペシャルケア方法があるので、そちらを伝授しようと思います

nyuueki-fw 乳液を化粧水前のあるポイントで使用するだけでお肌を乾燥から守ってくれます。

乾燥ニキビから守る乳液使用時のポイント★

あなたは、夜の洗顔はどこのタイミングで行っていますか?

帰宅時にすぐ洗顔、入浴前、入浴中、入浴後、就寝直前・・タイミングは色々あると思いますが、冬は入浴前、入浴中に洗顔をされる方が多いのではないでしょうか?

入浴前、入浴中に洗顔を行うと、洗顔後すぐに保湿ケアに入る事が出来ないですよね(;´・ω・)

もちろん、湯船から上がってすぐに保湿ケアをして頂いていると思いますが、洗顔後から考えると、少し時間が空いてしまっていますよね。。

そこで乳液の出番なのです

乳液

サラサラの付け心地でお肌を程よく守ってくれるアイテム「乳液」

入浴前、入浴中に洗顔をしますよねその後、すぐに乳液を付ける事が乾燥対策のポイントになります

この時のポイントですが、水分は拭き取らずに乳液を使用してあげて下さいスキンケア前のプレスキンケア感覚ですね(^_-)

ですので、入浴中に使用できる軽めの乳液をお風呂の近くに準備しておくとベストですよ

もちろん、入浴後はすぐに水分をティッシュでふき取ってからベルブラン→化粧水→クリームの手順でケアをしてあげて下さいね

これで、この冬の乾燥からお肌を守ってあげる事が出来ますから、毎日のケアに取り入れてあげて下さいね

スキンケア

ニキビのお悩みいつでも受け付けていますよ~

今回の記事では、冬の乾燥ニキビからお肌を守るためのスペシャルケアをお伝えしました(^_-)-☆

今、お肌の乾燥が気になる。。。冬に入ってからニキビが増えてしまった・・・というお悩みを抱えているのであれば、是非、実践して下さいね

もちろん、他にニキビのお悩みがありましたら、いつでおご相談下さい(*ノωノ)

 

お悩み相談室

 

いつでも、お待ちしておりますから、お気軽にお話しして下さいね

一緒にニキビ、ニキビ染みをケアしていきましょう~

担当 すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。