チョコがニキビケアにオススメ!?

この記事では、チョコ=ニキビという常識を覆してしまうような裏話を紹介しています^^バレンタインでチョコレートを沢山貰った人は必見かも!

 

こんばんは^^あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

バレンタインから2日経ちましたが・・・あなたはチョコレート沢山もらえましたか??

私はあげる側だというのに、あげたい相手もおらず・・・周りのバレンタインムードに和んでいました

ただ、会社の子からチョコレートを貰ったのでホワイトデーは倍返しを頑張らないといけません(´;ω;`)

すでにプレッシャーですね(笑)

そうそう!!チョコレートはニキビの原因になる~って聞いたことありませんか?

「チョコレートを食べた翌日はすぐにニキビが出来る」

「甘いものは絶対ダメ!って言われている><」

なんて、お話をよく聞きますが、実はチョコレートも食べ方を気にしてあげればニキビで悩む必要もなくなるかもしれません!

チョコレートがニキビの原因になる訳は?

ニキビケア

チョコレートがニキビの原因になる理由は?

チョコレートを食べるとニキビが出来てしまう理由ですが、ずばり糖質、脂質、食品添加物の関係です。

チョコレートに限らず、糖質や脂質を多く含む食品を摂る事によって、皮脂の過剰分泌に繋がる事があります

また糖質はコラーゲンが大好きなので、糖質を多く含んだ食品を身体の中に取り入れる事で皮膚を固くし、毛穴が詰まりやすくなるのです

また、食品添加物を摂る事によっても身体の中で活性酸素が活発な活動をするようになってしまう為、皮脂の酸化などが起きやすくなります

そうした事で、ニキビが出来てしまう為、チョコレート=ニキビともいわれてしまうんですよね

 

あなたは、どんな時にチョコレートを食べたくなりますか?

私がチョコレートを食べたくなるのは、仕事中にちょっと息抜きしたいときなど、疲れが溜まっている時が多いです

つまり、ストレスが溜まっている時や体の調子が本調子ではない時・・・

そのため、チョコレートの糖分を身体が欲しているので摂取するのですが、ストレスなどにより更に皮脂の分泌量などが増えている可能性が高いんですよね

「だから、チョコレート食べなきゃいいんでしょ!」

とお思いかもしれませんが、チョコレートを食べないのはまた、もったいない話でもあります。

というのも、チョコレートには素晴らしい力があるんですよ~~~

チョコレートのあなどれない力

チョコ「

チョコレートは実は身体に言い食品!

チョコレートに含まれているカカオポリフェノールというのは聞いたことがありますか?

よく聞く、カカオだと思ってくれて大丈夫です(*^^*)

カカオポリフェノールは古~くから、大属貴族の間で「不老長寿の薬」とも言われてきました。

何故なら、動脈硬化、がん予防、抗ストレス作用、抗酸化作用、治癒力アップなどなど・・・様々な効果が期待できるのです。

そんな万能長寿の薬であれば、是非とも身体に摂りいれたいですもんね

ですので、チョコレートを食べる時に成分表示をしっかり確認してあげて下さい(/ω\)

成分表示で「添加物が含まれているのが少ない事」「カカオの割合が多い物」を選んであげる事でニキビ悩みも気にならなくなると思いますよ^^

 

生活をしていく上で甘い物は必要不可欠な時って絶対ありますよね

そんな時は、選ぶものを気を付けてあげれば、摂取しても良いと思いますので、気にせず食べましょうね(もちろん、選び方は大事。)

 

「う~ん、なんとなく、わかるけど、どうしていいのかわからない。。」

「もっと、しっかりチョコを選ぶ基準が知りたい!!」

 

というお声も頂きそうですので・・・次回のブログで、チョコがニキビケアにオススメな理由・・・詳しくお話ししますよ

もし、それ以外にお悩みがあるのであれば、↓からご相談下さいね(〃´∪`〃)ゞ

 

お悩み相談室 

 

↑から、いつでもお待ちしておりますよ^^    

担当 すずの      

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。