ニキビ染みと関係の深い、夏に不足しがちなものとは!?

この記事は「ビタミンC」についてお話いいたします。

 

 

こんばんは~?

あいびニキビケアアドバイザーのはるこです♪

暑い日が続きますね~?

夏バテしていませんか~⁉

夏は大好きな季節なので
海開き前に海??に行ってきました❗

 

うっすらと富士山が見えるのわかりますか??

絶景でしたよ~?

 

海で富士山?まで見れて

HAPPYな気分に

なれました?

もっとHAPPYな気分にさせてくれる

おハガキが届きましたので

ご紹介しますね!(^^)!

お名前:はーゆーちゃん様

年齢 25歳
お悩み箇所 あご・口周り・フェイスライン
お悩み歴 1年以上

使用歴 6ヶ月
満足度 ★★★★★☆

 

安定のベルリアン!!?
肌にすーっと入っていき
肌が敏感な時でも安心して
使えます。
あご、口周りがとても
ニキビが出来て
悩んでいたのですが、
ベルリアンを使うようになってから
ホントに肌の調子が
よくてニキビが
気にならなくなりました

使用感は大満足 ですが、
正直言うと、
もう少し安いと
助かるなぁ~と
思っている
ところです(笑)

いつも
ありがとうございます!!!

 

はーゆーちゃん様
こちらこそ
嬉しいお言葉
ありがとうございます?

 

ストレスや
季節の変わり目は
お肌が敏感に
なってしまいますよね?

 

私も
季節の変わり目は
いつも使用していた
化粧水が突然
「あれ❓なんか
今日ヒリヒリする?」
なんてことがあります。

そんな時でも
安心して
使える化粧水が
手元にあるのは安心ですよね✨

ニキビも気にならなくなり
お肌の調子がよくなったと
言っていただけて
とても嬉しいです。

 

ではなぜ、ベルリアンが
ニキビやニキビ染みに
実感できるのか?
それは・・・

ある成分が含まれているからなんです‼

 

その成分とはアスコルビン酸-グルコシドです。

「聞いたことないなぁ」
って思いませんでしたか❓

実はこれビタミンC誘導体のことなんです。

 

ビタミンCは肌に吸収されにくく、

空気に触れると酸化してしまい、水に溶かすと活性を失われやすいという性質があります。

その弱点を改善し肌に浸透しやすくした成分が

「ビタミンC誘導体」です。

?メラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを防ぐ

?皮脂の分泌・酸化にブレーキを掛ける

?ニキビなどによる赤みにアプローチする 

などのお肌に嬉しい効能がたくさんありますね?

 

美肌効果のあるビタミンCは肌に吸収されにくいなら

どうやって摂ったらいい❓

 

レモンを直接お肌にぬる!なんてのは

⚠絶対NGですよ。

 

 

ビタミンCを摂取するには

基本は食べ物からです。

アセロラが一番ビタミンCを

多く含んでいます!

 

他にはキウイ

赤や黄色のピーマン(パプリカ)です。

 

ビタミンCを多く含む食べ物は

秋~冬が旬の食材が多かったり

夏バテで食欲が激減してしていたり・・・で

夏はビタミンC不足に陥りやすいのです!!

 

ビタミンCが不足すると・・・

?ターンオーバーがうまく行われない

?コラーゲンが作られなくなり

肌のはりがなくなる

?ニキビができやすく、治りにくくなる

 

お肌のトラブル以外にも

風邪をひきやすくなったり

疲れやすくなってしまいます?

 

この夏はビタミンCを多く含むアセロラジュース?や

サプリメントなども活用しながら

ビタミンCを補い

体の中から

キレイ!を作りましょう☺?

 

食生活についてのご相談も承ってます❣

✉あいび相談室✉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。