ニキビケアには玄米が効く?!

こんにちは。




あいびのニキビ跡ケア

アドバイザーの宮田です。




先日読者の方からメールを頂きました。

======================================

コーヒーを飲むとニキビができやすくなるって聞いたんですけど、

本当ですか??

======================================




コーヒーを飲むとニキビができる!

だってコーヒーは刺激物だから。

とよく耳にする台詞だと思います。






コーヒーってほっと一息つくぶんには

最適ですよね。

気持ちが落ち着くというか、なんというか・・・。





私も仕事の最中とかは、

マイカップにコーヒースティックを入れて

ブレイクタイムを楽しむ事もあります♪





あのちょっと苦い感じが最高なんですよね。

頭がシュッと引き締まるというか、

なんというか。




豆からコーヒーをひく人もいると思います。

あのときのひく音って最高じゃないですか?

落ち着く音色ですよね。





このようにコーヒーって

ひくのも楽しい。飲んでも美味しい。

そんな良いこと尽くしの

エネルギー飲料だと思います^^





しかしコーヒーにはカフェインが含まれていて

これが自律神経を交感神経優位の状態にしてしまうのです。

そうすると、男性ホルモンが活性化してしまい

皮脂の分泌量が増えてしまいます。

皮脂の分泌が増えてしまうと

毛穴が詰まるリスクが高まるので

ニキビができやすくなるんです。






そうはいっても、コーヒー好きな人に

とっては、耐えられないことかもしれません。

その気持ちはよくわかります!





ですので、コーヒーを飲むときは

ブラックにしましょう。

ミルクとかにしてしまうと、カフェインだけではなく

糖分まで一緒に摂取するのでますます

ニキビができやすくなってしまいます。






ニキビに良くないからあれ食べるな飲むな



○○してはダメ!

なんて言われると余計にしたくなりますよね?

そうではなくても、

ダメ!ということ自体がストレスになってしまうでしょう。





ですので、全てを禁止するわけではなくて

一部のみオッケー。これならしても良い

というものを探していくことをお勧めします。






逆に、ニキビに効くお勧めの食材で

今すぐにでも実践できる簡単なものがあります。



それが、玄米や雑穀米!



いつもの白米にちょっと玄米を

加えて炊くだけで出来上がります^^





ニキビケアのためには、

腸内環境を整え、代謝を良くすることが大事です。

なぜなら代謝をよくすると

肌のターンオーバーが促されるので、

健康的な肌になれます=ニキビケア!






そのためには肌の基礎となる

タンパク質やビタミンC類、

食物繊維を意識して食べることがポイントです。






雑穀米や玄米には

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて

白米よりゆっくり消化吸収されるので体にも優しいのです。




しかも、美味しい^^





美容と健康と美味でニキビケアって最高コンビじゃありませんか?


ぜひお試しくださいね。





その他、ニキビやニキビ跡のお悩みは

あいびのお肌のお悩み相談室にて

受け付けておりますので

お気軽にメールを送ってくださいね。

お待ちしております。




2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。