夏のニキビが乾燥するとニキビ跡になる?!

こんにちは。

 
あいびのニキビ跡ケア

アドバイザーの宮田です。

 

 
最近、寒くないですか?

夏が終わったと思ったら秋を通り過ぎて

なんか冬っぽい・・・・と

思ってしまいます。

 

 

 

夏は、汗で毛穴落ちして

ニキビになって・・・というように

ニキビトラブルが大旋風だったかもしれませんが

この季節になってくると・・・

あれ、が出てきますよね。

そう。あれです。

乾燥!です。

 

 

ニキビからニキビ跡になりやすい状況というのは・・・

・乾燥
・洗顔し過ぎで肌のバリアが落ちる
というものがあります。

 

 

夏に出来たニキビが秋になったら

ニキビ跡に進化した・・・・

なんてことになってしまうと

泣けてきませんか?

 

 

乾燥というと、

単に空気中の湿度が低い、というものから

オフィスワークをしている人ですと

最近は不安定な気候と空気ですから

会社内で冷房をかけることが増えてきますよね。

送風、とか、ドライとか?

そうしますと、エアコンの風によって

乾燥してしまうのです。

 

エアコン

 

 

 

 

 

「あははは」

とちょっと笑っただけで

皮膚が引きつった感触とか

なんかそのまま表情が固まってしまう(?)

笑い顔から普通の顔に戻るときに

皮膚が動いている感覚がすること、

ありませんか?

 

 
もし、そういう感じを受けるのならば

それは乾燥している証拠です。

 

 

 

なのでこれからの季節をニキビトラブルから

解放されて満喫するためにも

しっかりニキビ跡ケアのために

しっかり肌の奥まで届ける保湿を!

導入を!行わないといけないのです。

 

 

そのためにオールシーズン使える

ニキビ跡用美容液「ベルブラン」でぜひ

あなたもニキビ跡ケアをしてみては如何でしょうか?^^

 

 

 

そして、乾燥しやすいこの時期にお勧めの食材が

こちら!



ウナギ!!!

 

 

ウナギ

 

 

 

ウナギにはビタミンAが豊富に含まれているのです。

このビタミンAは皮膚や粘膜のうるおいを維持する

役割があります。

なので、ビタミンAがたーっぷり入っているウナギを

食べるようにしていれば、お肌も乾燥知らずで

ニキビ跡にもなりにくい、ということです。

 

 

 

たしかに、ウナギって見た目がヌメヌメ・・・

というか、しっとり潤っていませんか?

食材って、見たまんま通りの効果があるのかもしれませんね。

 

 

 

しかし、ウナギなんて毎日食べれない・・・

と、思ってしまいますよね。

私も、そうです。

ウナギって美味しいですけど高いですし、

それにいくら好物だとしても毎日食べていれば

飽きてしまいます。

 

 

 

なので、

緑茶にもビタミンAは入っていますから

毎日温かい緑茶を飲むようにすることも

お勧めします^^

ちなみに緑茶には殺菌効果もありますので

風邪予防にもなります。

 

 

 

お茶

 

 

 

 

当然、ニキビ跡が出来る背景には

免疫力の低下がありますから

日頃から風邪を引かないように気をつけている

だけで、ニキビ跡予防もできる

ということです♪

 

 

 

乾燥対策というと、メイクの上から

ぷしゅーっと吹きかける化粧水とか

パックとか、マスク・・・とかが

思い浮かぶと思います。

もちろん、そういった外側からのケアも大事です。

ですが、外側から「だけ」だったり

内側から「だけ」だったりすると

不十分なんですね。

やっぱり「外」からも「内」からも

両方からケアをしていかないと、ダメなんです。

 

 

 

そのためには、

ニキビが出来た後にいかにニキビ跡に

なりずらい状況を作るか、

ということがキーポイントになっていきます。

 

 

 

なので、乾燥しずらい状況や体内環境を

作って、夏できたニキビがこれからの

季節の乾燥によってニキビ跡に

ならないように、しっかりとセルフケア&ディフェンス

をしていきましょう^^

 

 

 

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。