『お正月赤ニキビ事件』姉VS弟で険悪ムード!

こんばんは、
あいびの「ほのか」です☺✨

 

2018年、初めてのブログですね?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月モードも過ぎ去り
1月もすでに中旬に突入しましたが、
どんなお正月休みを過ごしましたか❓

 

人混みに負けず
初売りに参戦して福袋をGETしたり、

家で雑煮やおせちなどの美味しい物を
たくさん食べたり、TVを見たり、

家族や大切な人と初詣や
旅行に出かけたり、

きっと素敵なお正月を過ごして
いたのではないでしょうか(*^^*)?

 

私はというと・・・
実家へ帰り毎年恒例の
家族でカラオケ大会を楽しんでいました?


なかなか家族が全員揃うことは
少なくなってしまったのですが、
揃った時はカラオケに行くのが
恒例なんです?✨

 

それぞれ全然似ていないモノマネを
全力で披露したり、父が誰もわからない
歌謡曲を歌って一瞬静まり返ったり(笑)

とっても楽しく過ごして、
家に帰って美味しいものを食べようと
夜ご飯を母と準備していたのですが・・・

この後、楽しく過ごしていた私たちに
事件が起きたんです( ;∀;)??

 

私は姉と弟の3人兄弟なのですが、
2人とも昔から手伝いをしないので
姉は先にお風呂に入り、
弟はゲームをしていました。


==================
事件は、姉のお風呂上りに起きました。
==================

髪の毛はベタベタに濡れたままで、
すっぴんで現れた姉に弟がこう言ったのです。

 

「なんか顔についてるよ。」

 

そう言われた姉は鏡を見て、
「え?なんもついてないじゃん。」
っと返したのですが、
その後弟が近くに寄ってきて、

 

「タオルの繊維みたいなのがついてる。
・・・あ、ニキビやった(笑)」

 

って言ったんです(*_ _)?

 

これを聞いていた私と母は、
まじ女心分かってなさすぎ!!!
アイツ絶対モテないでしょ!!!
って笑っていたのですが・・・

その後も弟は面白がって、
*そんな肌汚かったけ?
*昔は肌きれいだったのにね!
*もっといい化粧品使えば!?
*ちゃんと顔洗ってんの?
*化粧で隠すとか詐欺じゃん~
って言い続けてたんです???

 

確かに、姉は昔から
特別なスキンケアなどしていなくても
肌がキレイで、そんな姉がうらやましくて
勝手に化粧品を使ったりしていたのですが、

久々に見たすっぴん肌には
赤いニキビがポツポツとできていました❗

 

ただ、あまりにしつこくいじる調子に乗った
弟についに姉がぶちギレました・・・??
(私ならもっと早い段階でキレていたはず。)

 

「まじでそろそろしつこいし、
年末は忙しくって寝不足だったりしたの!
まだ仕事してない学生のお前には
わからんわなぁーーーっ!!!!と。

 

せっかく楽しいカラオケから帰ってきて
夜ご飯の準備していたのに、
調子に乗った弟のせいで一気に険悪ムード。

 

その後、
弟には私から特大の雷を落とし、
まずは大量の洗い物を全てやらせて
一緒に姉に謝りに行ったのですが、
姉の不機嫌は治らず・・・。

せっかくのお正月が台無し(*_ _)

 

姉もいい大人ですので
次の日には元に戻っていましたが、
弟のデリカシーのない言葉に傷つき
最悪の空気で食べた夜ご飯はある意味、
忘れられないお正月になりました??

 

あなたは、私の姉と同じように
『赤ニキビ』悩んで、
デリカシーのない人の言葉に傷ついたり
マスクで隠す生活をしたり
肌のきれいな女友達と比べて
落ち込んだりしたことなどはありませんか❓


実は、ベルブランのご使用者様でも
赤ニキビに悩んでいる方は少なくありません。

 

明日は実際に赤ニキビに悩んでいる方の
お悩みをご紹介させていただきますので、

あなたも赤ニキビに悩んでいたり、
私の姉のような悩みに共感していたら、
明日も18:30に更新しますので
必ずチェックしてくださいね(*´▽`*)?

それでは続きはまた明日です?

 

?担当 ほのか?


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定