ベースメイクも衣替えが必須!!

 

こんにちは!(^^)!
あいびの「コスメマニアS」です
 

すっかり季節は春になり
ニット素材の服を着ると
少し汗ばむような季節に
なりましたね。

クローゼットの衣替えは
もう済みましたか?
私は全くしてません…(笑)

さて、私事ですが先日某雑誌の
イベントに参加してきました

ずらーーーーーーーーーーーっと
一面お化粧品だらけ
こちらは春・夏向けの下地&UVケアです。

これだけ沢山あると目移りしますが
時間の許す限り
一つ一つ試してきました
 

保湿の高いクリームタイプや
サラッとした付け心地のジェルタイプ
肌色のカバー力のあるタイプなど
種類は様々でした
 

何処を見渡しても
新作!春・夏のコスメアイテム
とモデルさんのパネルが沢山
 

スキンケアブランドからは
「紫外線ダメージからお肌を守る」
というワードが大々的に出ていました。

季節に合わせて、
お化粧品も一気に
衣替えしてます
 

あなたはのベースメイクは
衣替えしましたか?


 

お肌に直接塗る
ベースメイクは
スキンケアと同様、季節に合わせて
変更する事が
とても重要なのです
 

冬場と夏場では皮脂量と
汗の量は違いますよね。

紫外線の量ももちろん違います
 

それなのに同じ
ファンデーションを使用したら
ベースメイクは崩れやすく
紫外線ダメージはダイレクト
 

まずは現在の自身のお肌と向き合い
お肌がどんな状態か知りましょう☝?☝?

例えば、
♦乾燥肌…下地と
リキッドタイプ
もしくはクリームの
ファンデーション→お粉で仕上げる。


♦脂性肌…下地と
パウダーファンデーションで仕上げる。


♦混合肌…スキンケア後、
一度ティッシュで余分な皮脂を吸い
リキッドファンデーションは
薄めに伸ばしお粉で仕上げる。

など、方法は様々ですが
ベースメイクを変更すれば
ぐっとお化粧のモチもよくなり
何よりダメージからお肌を守ります。

間違ったベースメイクは
余計なお化粧直しなどが増え
お肌トラブルに繋がる
可能性だってあるのです(>_<)
 

UVケアのベースメイクは
肌が荒れそう…
なんてイメージが
あるかもしれませんが、

最近のベースメイク商品は
お肌に負担が少なく
UVケアできるものが
多くなっています。

敏感肌用のラインナップも
増えているので、
何も塗らずに外出するなんてことは
辞めましょうね
 

前回のはるこさんブログ
でも言ってましたが
紫外線は細胞レベルまで
ダメージが及んでしまいます
 

お肌の状態を自身で把握し
状態に合わせたスキンケアと
メイクをすることが
美肌を保つ秘訣でもあります
 

是非意識してみてください!(^^)!

ベースメイクの衣替え
STARTするなら
今です!!

はい!
今回はベースメイクについて
お話しました
いかがでしたか?
 

「コスメマニアS」のお話し
楽しんでいただけてたら
嬉しいです!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あいび商品ご愛用者様からも
メイクについての
お声をよくいただきますので
ご紹介させてください
 


お名前:キティ様
年齢:27歳
お悩み歴:5年以上
お悩み箇所:背中・あご・口周り・鼻・フェイスライン
使用歴:5ヶ月
満足度:★★★★★

使い始めて3ヵ月くらいは、
正直あまり実感は
できませんでした。

ただ、途中でやめるのも
逆にもったいない気がして
続けていたところ

最近になって、
「あれ?肌キレイになってる?」
と感じることが増えたんです
 

一度自覚すると
そこからは毎日鏡を見るのが
楽しくて楽しくて!!

ファンデーションも前までは
コンシーラーの上から
ぬりぬりしていたのに
今は薄塗りで外出できる
ようになりました♡

とは言え、まだ少し
トラブルは残っているので
これからもお世話になります!!




キティ様
素敵なお葉書
ありがとうございます!

踏みとどまって
使用を続けていただいた結果が
お肌への実感へと
繋がったのですね
 

鏡を見るのが楽しいって
本当に素敵な事です。

ベースメイクを重ねなくても
外出できたり
何より毎日が
キラキラしますよね
 

これから紫外線の
最も多い季節になります。

UVケアをしっかり行い
順調なお肌を継続しましょう

またお背中への実感の報告
お待ちしております!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お名前:ゆうこじゃないよ様
年齢:29歳
お悩み歴:16年以上
お悩み箇所:あご・口周り・フェイスライン
・ほほ・額・お尻

使用歴:10ヶ月
満足度:★★★★☆

ベルブランとベルクイーンを
使用してから約10ヵ月。

深いボコボコが
かなり気にならなくなって
きたと思います。

今までピーリング等やってきましたが
ボコボコには
実感出来なかったので
とても嬉しいです!!

化粧ノリもお化粧の持ちも実感できて
顔の事で前向きになれました。




ゆうこじゃないよ様
嬉しい御感想いただきまして、
ありがとうございます!

10ヵ月以上使用
しているという事は
お肌の生まれ変わりが
正常になる頃です。

ご実感もいただけている様なので、
お肌のサイクルは順調に
整ってきているのでしょう
 

お化粧のノリや
持ちが良くなると
メイクが楽しくなりますよね
 

気持ちも前向きになり、
私も嬉しい限りです!

引き続きベルブランと
ベルクイーンのケアを続けて、
春・夏のメイクを楽しみましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでいただけましたか?(*^_^*)

ベルシリーズで
念入りにケアを続けた結果

ファンデーションの
ノリや持ちに
ご実感いただけたというお声は
沢山いただいています。

明日からでも遅くありません
現在のお肌状況を見て
ベースメイク替えてみませんか?

実際今のお肌には
何が合っているの・・・
 

とお悩みでしたら、
あいびお悩み相談室に
気軽にご相談くださいね。

お悩み相談室

LINE@でカンタンに相談もできますよ
あいびのLINE@で相談するときは
こちらから↓



 

あなたからのご連絡
お待ちしております
 

 

 

 

 

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定