手間をおしみすぎながらニキビ跡に立ち向かう女

こんにちは。

あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの すずの です。

 
昨日友人の家にお泊りしました^^

飲んで~飲んで~飲まれて~眠る~♪

 

完全にやってはいけないことを・・・(TT)

今日は飲みません(笑)

 

友人と話していて、「ニキビ跡、食事に気をつけなさい

って、言われたんだけど実際何がいいの??わかりやすく

教えて」と、言われました。

 
どうやら、彼女は食事療法を勧められたらしく

何がいいかを聞いたところ、あまりにありすぎて

考えてられるかぁぁあ!と、なったらしいのです(笑)

なので、一番わかりやすいものは何?

と、聞いてきたので「いちご」と、言いました(笑)

イチゴはビタミンCが豊富なので、ニキビ跡

対策にはとても良い食材です。
そしたら、食べられない!!って、言ってきたんで

酔っ払った私は「無農薬の食材食べときなさい」と、

言うと「そんなこと言ってたら晩御飯作れないじゃない」

と、返ってきました。

 
そうなんです。

彼女は一般的なサラリーマンのお家のお嫁さんです。

子供も産まれたばかり、なので時間もお金も生活費で

節約したいと考えているので、私の提案はことごとく

拒否されました。
「ホントに直す気があるのかぁぁあ」と、思わず

突っ込んでしまった私ですが・・・・

このように思う方も少なくはないですよね?

 
実際コストよりも、根本的に時間が足りない方

多いかと思います。

ニキビ跡が改善している気がしなければ、ストレス

たまりませんか??

 

私は、ちなみに溜まります(笑)

かといって、何もしない、もしくは出来ないのも

ストレスを感じてしまうものです。
日々の生活の中で、一番時間のとりやすい

スキンケアは何??と、聞いたところ「洗顔」

と、返ってきたので、洗顔中にできることを

教えました。
それは、筋肉をほぐすこと!です。

顔の筋肉は、1日の中で様々な表情を作る

のに、かなり強張っているはずです。
洗顔するときに、息を止めたりしていませんか??

息を止めていると、人っていうのは力が自然に

入るらしいのです。

 

 

なので、顔の強張りをほぐすために活用したのが

毎日のクレンジング。

指先にも力が入らないようにしてクルクルと

やさしくクレンジングしていくと緊張感でいっぱいだった

顔の筋肉もほころんできます。

 

 

そして、洗顔。

クレンジングでせっかく緩んだ筋肉に、再び力が

入りがちになるのが洗顔です。

まずは顔の広い部分、額や頬から洗います。

こめかみ、フェイスライン、鼻の頭、そして目を閉じてまぶた

そして最後に口と鼻の細かなところを洗う。

 

 

そうするとリラックスしながら快適に隅々まで

洗顔できて、ゆるゆるとほぐれた素肌に戻ります。

なぜ、私が彼女にこれを教えたのか??

確かに表情筋を、鍛えたり、緩ませたりするのは

大事なことです。

 

たるみなどを防げれるようになりますし、緩ませれば

リラックス効果もうまれます。

 
でも、私の本来の目的はそれではなく、洗顔!!

彼女は洗顔に時間がかけれると言ったのですが

その時洗顔をしている彼女の姿は、一瞬で消え去りました(笑)
わかりますか??

 

先ほど言いましたが、洗顔をしていると息を

止めていませんか?と、聞きましたよね??

彼女はまさにそれ!!

 

息を止めている間に洗顔が終了したのです。

「全然時間かけてないじゃん!!!」

と、心の中で思いましたが(笑)

そこは、黙ってこのやり方を、教えたのです(笑)

やりすぎは注意と言いますが・・・

 

彼女の場合、やらなさすぎて、化粧が落ちきってる

かも微妙なくらいでした。

なので、洗顔をゆっくりするように、このように

話をしたのです。

 

 

ゆっくりするだけで、丁寧になり、普段より

綺麗にないます。

同じ洗顔でも、考え方をかえると、行動が

かわります。

 

 

することが変われば、結果も変わります。

彼女もこれなら出来るね!

と、言っていました。

30秒くらいの洗顔が3分くらになるだけですから

誰でもできることですよね??(笑)

 

 

それでも、やっぱり時間や手間をかけたくない

と、彼女も言っていましたので・・・

じゃぁ、いつも言っているベルブラン本気で

使ったら??

 

と、彼女に勧めてみました^^

感想楽しみです^^
ベルブランなら、時間がなくて・・・・

めんどくさいのは、嫌・・・・

という人には、最適です。

なぜなら、普段のお手入れにこのベルブランが

加わるだけだからです。
洗顔後すぐにベルブランを顔になじませて

お化粧水とクリームだけで大丈夫です。
ベルブランには「美白と導入のダブル効果」が

あります。

(角層まで*浸透)*メラニンの生成を抑えシミソバカスを防ぐ
この2つの効果で、色素沈着になってしまった

ニキビ予防、シミ予防をして、キレイなお肌になりましょう

 
もっとベルブランのことが知りたい方や

ニキビの悩み・相談があるかたは

お気軽にこちらまでお問い合わせください。

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

無料でのらさせていただいております。
では、ご相談お待ちしておりますね


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。