ビタミンCの爆弾でニキビ跡ケア

こんにちは。

あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです。
風が強いせいか窓がバンバン言います(TT)

壊れないですかね?(笑)

心配です。

 
今日パソコンを開くと

このようなメールが届きました!
===================

何をやっても乾燥がなくならないです。

保湿にも気を使っているのに

お風呂上り、洗顔後顔が乾いているのが

わかります。

でも、日中はテカリだすんです。

どうしたらいいですか??

化粧も崩れてこまめに直すんですけど

厚塗りになってきて、それどころじゃ

なくなります。

ニキビ跡が化粧の地層塗りのせいで

逆に目立って泣きそうです・・・。

===================

 
洗顔後すぐに乾くのに、日中はテカリだす。

脂取り紙めっちゃいるぅぅうう!!

ティッシュくださぁぁああい!

なんてこと、私もしょっちゅうありました。

そして、化粧直しのときには、テカリが

邪魔して綺麗にならないし、むしろその

地層塗りのせいで、汚くさえ思えていました。

 
だいたい、おかしいですよね??

乾燥肌なのに、テカルなんてどういうこと!?

って、なりますよね??

テカリがあるのに、洗顔後 顔が引きつった

ようになるのは、インナードライだからです。
インナードライの方は、オイリーな肌とよく

認識していますが、実は不正解。

本当は乾燥肌なのです。

これは、よくご存知の方もおられると思います。

 

 
では、これを改善していくには??

改善するのに最も簡単なアイテムは

常温のお水です!

普段、水分補給はしていますよね??

ですが、冬はもっと意識して水分補給

してほしいのです。
なぜなら、乾燥するから!

暖房、ヒーター、そして厚着・・・・

乾燥に適することを全て行うのが冬の

季節なのです!!

 

 

 

インナードライは、内側の乾燥です。

それならば、内側に水分を補給しなければ

なりません。

潤いが足りていないからです。

ニキビ跡ケアに必要不可欠なのは「保湿」

なのに、乾燥させていては、よくなるものも

よくなりません。

 
なので、内側からも水分を補給してください。

そのために、常温のお水!

できるだけ、こまめに飲みましょう。

冷やした水だと、体も冷えてしまいます。

体が冷えると、血流も悪くなり、もちろん

お肌にいいとも言えません。

 
なので、常温のお水を用意しましょう。

合間に何か他の物を飲みたいのであれば

私のお勧めは「ローズヒップティー」^^

ローズヒップティーは

「ビタミンCの爆弾」と言われるほど

豊富にビタミンCを含んでいます。

ローズヒップティーに含まれるビタミンCが

紫外線の影響を抑え、コラーゲンの生成と保持を助け

肌の再生を促してくれます。

 

 
ローズヒップティーにはその他にも

上手に摂取することが難しい

鉄分

ビタミンA

ビタミンE

βカロテン

カルシウム

リコピン

なども豊富に含まれています。

 

 
ニキビ跡の肌には、とっても嬉しい成分が

たくさんです^^

なので、水筒に入れて持ち歩いているときも

しばしばあります^^

このように、水分補給のついでに他の

成分も取り入れられると、内側から綺麗になり

乾燥なども防ぐこともできます。

 

 
室内などのお仕事で、支障がなければ

加湿器や自分専用のスチーマーなどを

置けるといいんですけどね^^;

中々難しいと思いますので、飲むという

行動から乾燥を防いでいきましょう!

 
このように、ニキビの悩み・相談など

お答えできることは、なんでもお答えいたしますので

こちらまでお問い合わせください。

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

無料でのらさせていただいております。
では、ご相談お待ちしておりますね


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。