乳幼児がいるとニキビケアは大変です(泣)

こんにちは 
あいびのニキビ・ニキビ染みケア
アドバイザーのすずのです
ヒートテックを
寒いと思って着ていたら
職場内では、最近暑くて・・・

汗がにじんできて、気持ち悪い
結果になっている私なんですが
なんでしょう?
室内の温度が高すぎるんでしょうけど
冬場って体温調節が本当
難しいですね
って、そうこう悩んでいる間に
きっと、もう暖かくなって
コートすらも、いらなくなるのか~と
思いながら、最近服の整理を
行っていますよ(笑)

さて そのベルブランのご感想の
お葉書を頂いております
本日のお葉書は、出産後の方で
赤ちゃんのお世話で中々
お時間の取れない方からの
お葉書です
ご紹介させて下さいね
==================

やまもも様
お名前 やまもも様 28歳
使用歴 1ヵ月

お悩み箇所 あご/ほほ

満足度 ★★★★

使用し始めて、まだ1ヵ月も
経ちませんが、確実に肌に
実感しています。

大きなニキビは出来にくくなり
アゴまわりになる、ニキビ染みに
長年悩んでおり、最近は毎日出来る
ニキビが気にならなくなる前に
次のニキビが出来てしまい、どんどん
酷くなっていました。

ファンデーションでは
隠せないほどです。

ベルブランを使い始めて1週間
くらいで肌全体のモチモチ感を感じ
少しずつではありますが、酷かった
ニキビ染みが気にならなくなって
きました。

赤ちゃんがいるため睡眠時間や
食生活の改善は難しいですが、それでも
実感が目に見えて出ています。

使い続けてもっときれいな肌を
目指したいです!!
==================

と、この様なご感想を頂きました
ご感想ありがとうございます
お子さんがおられる方で
特に赤ちゃんの場合、タイムスケジュールが
とっても大変です
3時間おきにミルクをあげても
予期せぬことで、泣いたり
夜も、起きてミルクをあげたり
オムツなどの交換もありますし
あやす時間もいりますよね?

病気なんかに、なった日には
お手入れどころじゃないと
思います。

赤ちゃんだけじゃなく、お子様が
おられる場合、1人でお子様が
掃除も洗濯も、何もかも
行ってくれるのであれば、自分の
時間もとれると思います。

ですが、そうでない場合は、夜に
お風呂に入る時間でさえも
様々な時間帯に入るでしょうし

食事なんかも、バラバラに
なりやすいですよね?

その為、食生活や睡眠時間は
改善しにくいという方も
多くおられます。

そのような場合、生活習慣に
関しては、お子様に
合わせていくしかありません。

いくら、生活習慣は
大事という事をお話ししていて
それを必ず行ってください
と、言っても、実現するのが
難しいからです。

ですが、食事に関しては
体はもちろんの事、お肌に良いものを
お食べ下さい

食は、健康や「生」に大きく関わる
ものであり、ここが、乱れて
しまうと、おっぱいを上げている
ならば、赤ちゃんに十分な
栄養もいかないでしょうし、体力も
どんどん削られて、健康を
保つという事を
維持できなくなります。

健康が維持できなくなると
必然と、肌状況も悪くなるんです。

imgres
そうならない為に、食事のお時間などは
中々、決められないかも
しれませんが、それでも
食事内容にだけは、日々意識して
欲しいと思います。

健康第一ですから 健康であるがゆえに、肌の事も
気にかける事も出来る
なので、食事の内容は
しっかりとしたものをお選び
下さいね
そこで、手軽で身近な食べやすい
アイテムとして、私は
「バナナ」がおススメです
最低限のカロリーもありますし
美容成分もふんだんに入っています。

バナナ1本(100g 86kcal)あたりの
含有量は、だいたいこんな感じです
ビタミンB6=0.38mg
ビタミンB2=0.04mg
ビタミンB1=0.05mg
ナイアシン=0.7mg
葉酸=26?
パントテン酸=0.44mg
ビタミンC=16mg

葉酸なんかは、妊婦さんや
乳幼児を抱えている方には
特にうれしいですね
バナナにはビタミンB群が多く
野菜・果物中でトップクラスです。

B6は1本(100g)で
1日必要量の20%を摂取できます。

■ビタミンB1:神経のビタミン。

■ビタミンB2:皮膚の新陳代謝と
血液循環が高まりますが、不足すると
皮膚の毛細血管が拡張し
充血を引き起こします。

■ナイアシン
(ニコチン酸アミド/ビタミンB3):
欠乏すると皮膚炎、口内炎、神経炎や
下痢などの症状が生じます。

■ビタミンB6:欠乏すると脂漏性皮膚炎
(女性に多い荒れ)、口角炎、手足のしびれ
脂肪の代謝が低下します。

これらと共に、言わずと知れた
食物繊維や、ポリフェノール
などもあり、若返り食物とも
呼ばれています。

中々忙しく、どんなに良い事でも
続けるのが難しいのが、生活習慣
なので、日々の生活に
バナナを1本加えてみて下さいね
ただし、取りすぎるのは
いくらバナナと言えども、良く
ありませんので、基本はバランスの良い
食事をしてくださいね このように、食生活でも
取り入れると美肌になりやすくなる
ものなども、ご紹介させて
頂きますし

時間がないときの、お手入れ方法などにも
ご相談にのっています
どんなご質問でも
かまいませんので、お悩みが
あれば、すぐにご相談下さいね
お客様ご相談窓口

精一杯サポートさせていただきますの

お待ちしております
担当 すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。