女性だからこそ出る繰り返すニキビの悩み!

 

 

 

こんにちは
あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです
 
通勤電車でいつも思うんですが・・・・

電車暑くないですか??
コート着てるのに、何でこの温度設定なんだろ???
と、毎回冬が到来すると、感じる私です(笑)

 

 

 

 

私のつぶやきは、どうでもいいですね
では、本題に^^

 

 

 

今回は、女性ならではのお悩みが届きましたので

こちらをシェアしたいと思います
 

 

 
毎月、生理前になるとニキビが口の周りに

繰り返しできます。

Uゾーンと呼ばれるところに、毎回

できるのです。
頬は、ニキビ後の残骸かのように

すごいことになっているし、ニキビは

繰り返しできるしで

ベルブランさんは、両方予防できるという

ことで、使ってみようと思っていますが

繰り返しできるニキビで

気をつける事はありますか??
 

 

 

 
ご相談ありがとうございます。

 

 
ニキビ後の悩みがある人は、繰り返しできる

ニキビにも悩まされますよね
 

 

 

 

 

特に相談者様は、生理前になるとニキビが

できるということですが、この症状は

ニキビでそこまで悩んでいないという

人も起きうる症状です
 

 

 
ニキビまでいかなくても、生理前くらいに

肌が荒れるということは、よく聞きますが

どうして生理前になると、こういうことが

起きるか知っていますか
 

 

 

 

 

私も生理前のときは、ニキビが今でも

出来ることがありますil||li_| ̄|○il||li

この絵文字くらい、ニキビを発見すると

落ち込みます。

 

 

 

えぇぇぇえぇえええ!!

と、なった瞬間「あっ!」と、何かにひらめいたように

「生理がくるんだ!」と、納得し落ち着きます(笑)

話をもとに戻しますが
 

 

 

なぜ、生理前にニキビが出来るのか
 

 

 

 

生理は卵胞ホルモン(エストロゲン)と

黄体ホルモン(プロゲステロン)の

分泌によって生まれ、生理前は

黄体ホルモンの分泌量が増える時期です。

 

 

 

生理の2週間ぐらい前になると、黄体ホルモン

の影響で肌トラブルが多くなり

肌の水分量が失われ、乾燥が進むのも特徴です。

 

 

 
乾燥した肌は角質が厚くなるので、毛穴が詰まりやすくなり

生理が始まるころには皮脂量が増えるので

ニキビが新たにできやすくなるのです。

 

 

 

 

 

ちょっと、小難しいことを言いましたが
簡単に言うと、ホルモンバランスが崩れることによって

肌トラブルが発生するということなのです
 

 

 

 

 

乾燥と皮脂量が増えてしまうので

当然ニキビにとっては、いい環境と

いえますよね?

 

 

 

そんなこと望んでないのにぃぃぃ!!!
じゃぁ、どうしたらいいの?????

毎月くるものは、来るんだから

どうしようもないじゃない!!!!!

確かに、そうですね^^;

 

でも、気をつける事はできます!!

 

 

 

 

例えば、生理の2週間前には油物を

摂取しないようにする。
とんかつ

てんぷら

ころっけ

からあげ
と、いった揚げ物は摂取しないことで、

体内に油分を持ち込ませないことが

大事です
 

 

 

そうすることによって、皮脂量が増える

ことを防げます^^

そして、保湿ですね。

 

 

これは、ベルブランに任せましょう♪
この時期こそ、ベルブランで

きっちりコットンパックです。

 

 

コットンパックをするときは、私は

これくらいの量を使用しています
 

beruburann3

若干たれていますが、5プッシュです
 

 

この量でコットンパックしています。

けちって、少量でコットンパックを

してしまうと、コットンがすぐに乾いて

逆に水分をコットンが吸収してしまうからです
 

そうなると乾燥を引き起こしてしまいます
 

 

乾燥してしまうと、余計に皮脂が

出てしまうので、ベルブランでの

コットンパックのときは、5プッシュは

必ずしてくださいね
 

 

どうして、ベルブランのコットンパックが

いいのかというと、ベルブランは高い

保湿力があるからです
 

 

 

ベルブランには、トリプルヒアルロン酸を

配合してあります。

そのヒアルロン酸がこちらです。
・ヒアルロン酸

・スパーヒアルロン酸

・加水分解ヒアルロン酸

 

 

 

 

ヒアルロン酸は保湿における主役とも言える

成分で、1gの中に6000ccという水分を

保持できるという、すぐれた保水性で

肌の潤いを守ります
 

 

 

スパーヒアルロン酸は、肌への親和力を向上させ

保水力を飛躍的にパワーアップさせたヒアルロン酸です。

角質を柔軟にする期待ができます
 

 

 
加水分解ヒアルロン酸は、皮膚の角質へ確実に

浸透するヒアルロン酸です。

さらに、皮膚の表面に留まって水分のフィルムを

形成することで、水分補給、水分飛散防止効果が

期待でき、肌の潤いをキープします
 

 
また、一度浸透すると長い間皮膚に留まり

強い保湿効果を発揮します
 

 

 
この3つのヒアルロン酸で保湿効果は

バッチリです なので、この効果をもっと期待できるように

コットンパックはしてくださいね
 

 
そして、ベルブランで、コットンパックし

化粧水、クリームをつけて

上質な睡眠をとってください。

これを、毎日持続させることによって

繰り返しできるニキビとも

卒業できますよ
 

 

 
ベルブランのコットンパックを詳しくお知りに

なりたい、ベルブランの使い方が

わからないなどがありましたら

こちらまでお問い合わせください

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

ニキビ悩み・相談も無料でのらさせて

いただいておりますので、そちらの方も↑の

ところへお気軽に後連絡ください。

どんな小さな悩みでも、お力になれるよう

努力いたしますので、いつでもメール

してくださいね
では、ご相談お待ちしております


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。