繰り返しニキビのおかげでニキビ跡が100%できてしまう・・・

 

こんにちは
あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです
 

今日は時間がなくて、お昼ご飯を

ゼリーですませてしまいました
 

めっちゃお腹空きます(笑)

晩御飯を食べる前に、こうやって

ブログを書いている私
 

1食くらいゼリーにしたところで

痩せたりしないので、出来たら

ちゃんと食べたいな~と、思っていますが

食べるチャンスを逃しました(笑)

 

 

晩御飯を食べる前に、ちょっと

メールボックスを確認
 

かなり悩んでいらっしゃったので

私も、何回も読み返しました。

では、シェアしていきますね
 

==================

あん様 32歳

10年以上、ニキビとニキビ後の肌に

悩んでいます。

32にもなって、こんな肌が汚くて

外を歩いていても「私より肌が汚い人いないかな」

と探してしまいますが、

見つけたことはないどころか、

女性は皆さん肌がキレイで、

年配の方も同年代の方もニキビなんてない人ばかりで、

なんで自分だけなんだ、宝くじは当たらないくせに、

貧乏くじばっかりひく人生」に

心底嫌気がさいている毎日です。
肌が汚いせいで、一番輝ける20代が‥

これからの人生もニキビに

汚染されていくと思うと、死にたい気持ちで

いっぱいです。

常に人の目が気になり、マスクなしでは

外に出られません。

マスクをしてない時は、すれ違う人と目が合うと、

「こいつ、女のくせに汚ねぇ顔だな」

肌ボロボロでかわいそう」と

思ってるんだろうなと、

感じてしまい前を見て歩けません。
おしゃれな服も着たいけど、

こんな顔のくせにこんな服着てんじゃねぇよ」

服はいいけど顔がね~」と

思われるのが嫌で、いつも無難な服です。

ニキビが出来たのは、高校一年生からです。

頬をメインに、ポツポツと絶え間無く

出来てました。

20歳越えても続き、Uゾーンが

中心になっていきました。
両頬クレーターになってます。
20歳越えたら、30歳越えたら、

と思って頑張ってましたが、

32歳の今も変わらずというか、

さらにひどくなる毎日で、

ここ一ヶ月は顔中ニキビだらけ。

治ったところはガッツリニキビ後の

クレーターだらけ‥

顔中赤いプツプツで、本当に気持ち悪い顔面。
ニキビは白っぽいニキビ、黒っぽいニキビは常にあり

炎症を起こすと、必ず膿がたまるまで

大きく腫れ上がります。

そして100%ニキビ後のお肌になります。

潰さない方がいいと言うので、

様子を見ましたが1ヶ月も

治らないこともあり、結局

ニキビ後の肌になったので、どっちにしても

ニキビ後の肌になるなら

治りが早い方が良いので、今は潰してます。

人と目を見て笑顔で話したい

ただそれだけなんです。

せめて、ましになれば自信ももてるのに

==================

 

ニキビやニキビ後の肌が気になることで

人の目が怖くなりますよね
「何て思っているんだろ・・」

「汚いな・・」

「何あれ?って思われてるのかな?」

など、言われてなくても

そう思われているような気がして

人がたくさんいるところに

出て行けなくなります
 

この相談者様も、きっとそういう

心境にあるんだと思います
 

一番私が、うなずいたのが「自分より

ニキビがある人がいない!」という言葉です。

そうなんですよ
私もそれ、思っていました
 

どこにも、自分より汚い人がいない
どうして、みんな綺麗なの
なんにも悩みないでしょ
どうして、私ばっかりこうなの
 

と、思っていましたから
 

他人の肌を見ては羨ましがって

人と会うのは嫌なくせに、会うと

つい肌の観察をしてしまう・・・

そして、また凹む・・・の

繰り返しでした
 

 

ニキビが治ってもまた出来る
ニキビが出来たら、ニキビ後の

気になるお肌になる
 

悪循環だらけの中にいました・・。

こうなると、もう何も考えたく

なくなります
 

何してもだめだ・・・

もういいか・・・

って、心が折れるんです
 

でも、やっぱり諦めきれなくて、、、

で、やっぱりニキビのことを考え

てしまってました
 

 

あん様は、きっとこんな昔の私の

ような気持ちなのですね

どうやっても100%にきび後の気になる

肌になっていくのですから、潰したいと

思う気持ちはわかります
 

ですが、ニキビを潰すのはいけません。

どうせニキビ後の肌になるのなら・・・

と、潰してしまっては、増えていく

一方です
 

そして、にきび後のお肌がもっともっと

気になってしまいます
なので、潰さないようにケアしていきましょう
 

すぐにどうにかしたい
という気持ちはもちろん、あると思います
でも、1回で全て満足いくようなものは

きっとありません
 

レーザーを受けるにしろ、皮膚科に

行くにしろ何回かは通うはずです。

 

なので、続けていくということが

大事なので心を折れずに

根気強くやっていきましょう
 

 

あり様は、きっとかなりの敏感肌だと

思います
そのため、繰り返しニキビができる

のでしょう
そして、にきびを潰してしまった後の

お肌が気になる様になるのだと思います
 

 

なので、お肌に刺激の低いものを

選ぶといいともいます
その点、ベルブランは徹底的に無添加に

こだわった美白美容液です
 

 

合成香料・着色料・鉱物油・石油界面活性剤
パラペンといった添加物を全く配合していません。

 

ニキビケア・ニキビ後のお肌ケアは

毎日おこなうものですから、わずかな

刺激でお肌が悲鳴をあげてしまう

原因になりかねません
 

 

そんなことにならないように、無添加に

こだわっているのです。

 

なので、あり様のようなお肌の方にも

お使いいただけます
 

 

そして、アルピニア・カツマダイ種子エキス

という植物をご存知でしょうか?

arupinia

それが↑こちらです
 

アルピニア・カツマダイ種子エキスは

ショウガ科のアルピニア・カツマダイの種子

(ソウズク:草豆蒄)から抽出したエキスです。

 

ニキビ後のお肌のシミなどの原因

となる過剰なメラニンは

紫外線を浴びた皮膚が、「メラニンを作れ」

という指令を出します
 

今までのものは、「作れ」

という指令を防ぐことでメラニンを

抑えるのが一般的でした
しかし近年、

「メラニンを作らなくて良い(作るな)」

という指令があることが発見されました。
そこに注目したのが、アルピニア

カツマダイの種子エキスに含まれている

「カルダモニン」という成分。

 

この成分によって「メラニンを作らなくて良い」

という指令を活性化することが期待できます。
「作れ」という指令よりも「作るな」

という指令の方が大きくなればメラニン量が減り

美白に繋がるという考えです。

*メラニンの生成を抑えシミソバカスを防ぐ

 

なので、あり様のように新しく出来た

ニキビ後のシミなどにも実感できる

ようになっています^^

 

ぜひ、お試しくださいね^^

 

 

あり様のように、悩んで悩んで

仕方ないとき、私にご連絡ください
 

必ず、お返事いたします
少しでも、あり様のようなお悩みが

なくなればと、思っていますので

ぜひこちらにお問い合わせください
http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

 

また、ベルブランの使用方法、ベルブランの

疑問も受け付けております
 

どんなことでもかまいませんので、

お気軽にご相談くださいませ
 

それでは、ご連絡おまちしていますね
 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。