ニキビ・ニキビ後の肌に悩む人には、これが足りません!

こんにちは
あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです
 

もう月末だなぁぁ~と、1人考えている

私。

月末になると、なぜこんなに色々

忙しくなるんでしょうかね?
 

 

やることありすぎて、色々

から回っています(笑)
 

さて今日はこんな悩みが届きましたので

回答していきたいと思います
 



H.M様 29歳

お悩み箇所 アゴ/ほほ

私はニキビ後の肌がボコボコしていて

もう8年くらい悩んでいます。

鏡を見るのも嫌です。

人とも会いたくありません。

特にほほの部分がすごく、化粧をしても

隠れません。

いろいろ試しているのですが

乾燥肌のためか、すぐに

痒くなってしまいます。

敏感肌でもあるんですかね?

ベルブランを試してみようと

思っているのですが

ベルブランは、そんな肌でも大丈夫でしょうか?



 

鏡をみたくない気持ちになるのは

皆さん同じなようですね
私ももちろんそうですが、メールをくださる

方の多くが、鏡を直視したく

ありません!という、事を言って

おられます
 

 

自分で見るのも嫌なのに、人に

見られるなんてもっと嫌ですよね?

そうなる気持ちよ~くわかります
 

 

いつ見ても、ニキビ後の

肌が目立ってきて、そればかり気になって

化粧をしていても、隠れないとなると

気が気じゃありません
 

と、いうか化粧で隠れたとしても

「ファンデとれてないかな?」

「すっぴん見られたらどうしよう~」

って、化粧で隠れても実際になくなる

わけじゃないので、いつも不安に

思っていました
 

本当に辛いですよね
毎日この不安な気持ちとイラ立ちと

向き合うのですから、相当のストレス

になります
 

ストレスになると、ニキビもまた

出来やすくなり、ニキビ後の肌が

気になりだすという負のループが

始まるのです
 

そうならないために、ベルブランは

試行錯誤しながら作りました
 

敏感肌ということですが、ニキビ

ニキビ後の肌に悩む方の多くは

敏感肌だと思います
 

敏感肌になるということは

乾燥を引き起こし、その乾燥から

痒みが発生しているのかもしれません
 

では、なぜ乾燥がおき痒みになるか
その根源は、セラミド不足です
 

seramido

セラミドは、乾燥から肌を守る保湿成分で

人の肌表面で外界から肌を守っている

肌バリア機能ともいわれる角質層の重要成分です。

 

セラミドは角質層にある細胞間脂質という

肌の2次バリア成分の40~65%を

占めているので、肌を守るのには

とても重要なのです。

 

そしてセラミドは水に対して不溶性(溶けない)で

水分の保持肌の保護のための理想的な

ブロックで肌バリアを築いているのです
 

角質層は皮脂という油分に覆われています。

これが肌の1次バリアです 皮脂や角質は肌の上にフタをして

水分の蒸発を防ぐことで肌の潤いを保っています

この肌のバリア機能は、空気の乾燥や

生活習慣の乱れ(食生活や睡眠不足、水

ストレス、間違ったスキンケアなどの影響)

年齢により、皮脂や角質が傷ついてしまい

回復が間に合わなくなると失われてしまいます。

 

そうすると肌の水分が蒸発してしまい

乾燥肌になりやすくなるのです

 

さらに乾燥した肌はセラミドが不足してしまい

肌バリアが弱まってしまうので

痛んだ肌からは、汚れや細菌などが

侵入しやすい状態になってしまい

ニキビの環境にとても良い肌質を

作ってしまうのです。

 

 

そうなると刺激感やかゆみが発生し

かいてしまうことで角質がさらに傷つき

角肌の水分の蒸発がさらに進み

皮膚がさらに乾燥していまうという

悪循環を起こし、乾燥肌敏感肌

肌荒れが悪化してしまうので

乾燥肌肌荒れなどトラブルが見られる方は

セラミドを補うことで理想の

肌状態を保って、さまざまな侵入物質から

肌を守ってあげることが

重要スキンケアになります
 

ベルブランはセラミド不足に

ならないように、ちゃんと

この成分も配合していますので、

ご安心ください
 

 

セラミドを保つことで、健やかな

肌になれるようになります
ぜひお試しくださいね
 

 

 

このH.M様のように、ニキビ・ニキビ後の

肌など気になる事はどんどん、ご相談ください!

少しでもお役にたてればと思っていますので

必ずお返事いたします
 

http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html
また、ベルブランの使用方法など、

効果的な使い方などにも、お答えさせて頂きます
どんな些細なことでもかまいませんので

↑上記にお気軽にご連絡くださいね では、ご相談お待ちしておりますね
 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。