にきび後の肌のおかげでおばちゃん顔に見られる(泣)

 

 

 

あいびのニキビ跡ケア アドバイザーの

すずのです
 

寒いって分かっているのに

ニキビのことを考えると

マフラーをつい着用できない私
 

刺激があるんじゃないかな・・・

摩擦で・・・

とか、考えすぎてしまい つい

敬遠してしまいます
 

 

なので、着用しても出来るだけ

顔やアゴに当たらないように注意

するんですけど、それって

防寒対策に全くなっていないっていう

悪循環ですけどね
 

気になるものは気になる
っていう性格ですかね
つい、全部ニキビやニキビ後の肌に

連動して考えてしまいます
 

では、今日もお悩みの声を

ご紹介しますね

Keiko様  広島県在住 34歳

お悩み箇所 ほお/あご/おでこ/フェイスライン

学生の頃に実習に行った保育園で、

子どもから

なんでそんなにブツブツあるの?」と

聞かれました。

私は何も言えず、ただ笑ってごまかす

ことしか出来ませんでした。

現在はニキビは落ち着きましたが

若いころにニキビを触って潰した後の

クレーターに悩まされています。

毎日鏡を見る度に辛くなり、憂鬱になります。

やはり、人と会うことを避けてしまいがちです。

初めて会う人の目線は辛いです。
 これまでにニキビに効く化粧品など

たくさん試しました。

ですが、思うように結果は現れず

次から次に試していました。

フラクショナルレーザーを2回しました。

ニキビ後の肌を綺麗にして

子供と笑顔で写真にうつりたいです。


 

子供の言葉って、真剣に心にグサっと

ささりますよね
 

悪意がないだけに、素直というか

遠慮がないというか、私も友人の

子供に「穴開いてるよ!!!ほっぺ」

と、にきび後の肌の凹みを

言われて落ち込んだことが

あります
 

ボコボコにしたくて、こんなことに

なってるんじゃないんだよぉぉぉお!!

 

って、子供に直接言えませんので

笑って「そうなの~穴あいてるの~」とか、ふざけた

こともあります
 

そんな肌を自分のものと、わかっていても

鏡で見るのは辛く、何より初対面の人の

目線や心の中で何思われているんだろう~

と、マイナスなことしか考えられないので

とても辛かったです
 

なので、Keikoさんの気持ちはよく

わかります
 

化粧品だって「ニキビに効果があります!」

という商品はついつい試していましたし

レーザーもウケに行ったこともあります
 

とにかく、この時の私は

早くこの肌をなんとかしてくれぇぇぇぇえ!!

って、感じでした
 

そして、ニキビ後のお肌に悩まされてて

よく思っていたのが・・・

あれ??なんか私おばちゃんになってない?

と、ニキビ後のお肌が気になるからではなく

実際に、おばちゃんの印象になっていることも

悩みでした
 

肌が綺麗な人と比べると一目瞭然で

なぜか、暗い感じに見え、若さが

ないような雰囲気をかもし出していました。

 

昔は、ニキビは若さの象徴!とかなんとか

言われてましたが、あれ絶対嘘ですよね
 

完全におばちゃんの顔でしたもん!!


 

 

なので、私はおばちゃん顔になることを

止めることを勉強をしました
実際に時間を巻き戻すことは出来なくても

おばちゃん顔を防ぐことは、100%不可能という

ことはありません
 

おばちゃん顔じゃなくなる=肌の美しさ

↑これですから、そこにも注目しました!

 

 

おばちゃん顔じゃなくなるということは

肌のハリ感やくすみなどの色味も

関係しています。

 

なので柔軟性やハリ感をもたらすことを

ベルブランは考えました
 

 

セイヨウオオバコ種子エキスという

言葉を聞いたことがありますか?

 

seiyouoobako

↑これがその植物です
 

このセイヨウオオバコ種子エキスというものを

ベルブランは配合してあります。

 

これは、どんな役割があるのかというと

 

セイヨウオオバコは、肌荒れ防止効果があるのと

セイヨウオオバコの種子には、「プランタゴサイド」

というフラボノイドの一種が含まれていて

肌の抗糖化作用があるとされています。

 

肌の糖化とは、タンパ ク質と糖が結合することで

AGEと呼ばれる糖化物質ができる状態をいいます。

AGEができると、肌の透明感や柔軟性が

失われてしまいます。

セイヨウオオ バコ種子エキスには

それを抑制する働きがあるのです
 
糖化は、肌にあるコラーゲンが糖質や酸化などで

変質してしまい、黄ばみやくすみなどの

原因になります。

 

 

「プランタゴサイド」という成分は

非常に強い抗糖化作用を持っているので

表皮のケラチン・コラーゲンなどの

たんぱく質の糖化を防ぎ、透明感や

柔軟性のある肌へと導いてくれます

その他にも、シミを防ぎ

肌にふっくらした感じをもたらす

ことが出来るのです
 

このような成分が入っているため

おばちゃん顔にならないように

肌の、柔軟性を引き出してくれます。

 

 

ぜひKeiko様もこのような成分が

入っているベルブランで

人の眼が気にならないお肌になって

欲しいです
 

 

ニキビ・ニキビ後のお肌を気にしている
どうすればいいのかわからない
生活習慣の中で改善していきたい
など、どんなことでも、かまいません。

 

ご遠慮なさらずに、些細なことでも

私にお教えください
こちらまでお問い合わせください
http://aibi-skin.co.jp/info/soudan.html

必ずお返事いたしますので

お1人で悩まないでくださいね
ご連絡お待ちしております


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。