毎日使うことでニキビの赤らみが目立たなくなった

今回のブログでは半信半疑でベルブランを使用し始めた方のご感想と運動時にかく汗とニキビの関係についてお話ししています。

 

こんばんはー!あいびのニキビ、ニキビ染みケアアドバイザーのすずのです

 6月ですねー。6月は祝日がないので、残念です(-_-)いや、仕事をお休みしたい訳ではないですよ 仕事熱心です大丈夫ですよ(笑)

これ以上話すと、危ないのでさっさと他の話に切り替えましょ

実は、お姉さんに勧められたベルブランでニキビ染みに実感出来た方から嬉しいお便り頂いています

ニキビの赤らみが目立たなくなった

まゆちゃん様 お名前 まゆちゃん様
年齢 24歳 

お悩み歴 4年以上
お悩み箇所 おでこ/頬/鼻/フェイスライン/背中/お尻

 使用歴 1ヵ月
満足度 ★★★★★

20代になってからニキビができはじめ 色々な商品を試しました。

高価な物にも手を付けましたが ニキビが目立たなくなることはなく ずっと悩んでいました。

そんな時、姉に勧められたのが このベルブランでした。

初めは半信半疑でしたが、毎日使うことで ニキビの赤らみが目立たなくなっていきました。

酷いときはコットンパックをすると、 お肌がモチモチになって すごく実感があります。

浸透していく感じも分かり、嬉しいです。 これからも継続していこうと思います。

まゆちゃん様、私も気持ちわかります。。 ニキビが気になってしまって、ニキビに良い!と評判になっている商品などを試しますよね

  私もTVで紹介された物や、販売員さんにススメられた物片っ端から試しました。 しかし、お金を使ったのに、ストレスを溜め、ニキビにも実感出来ず。。。

本当にあの時は 一生このままの私なのかなぁ。 と落ち込んでいました。。

しかし、まゆちゃん様から嬉しいご感想頂けて本当に嬉しいです あの時の辛さはもう、味わいたくないですもんね。。

ベルブランでしっかりお手入れしながら、ニキビの気にならないお肌を保ちましょう

 しかし、コットンパックの実感力はすごいですよねーお肌のモチモチ感が触らなくてもわかりますよね

私もコットンパック後のお肌をモチモチしたい気持ちになりますが、いつもぐっ!と、堪えています(笑)

やはり、ベルブランを愛用している方でコットンパックをしている方の方が実感されていますし、コットンパックは本当にオススメですからしっかり続けて下さいね

 

さてさて、、、前回のブログで運動とニキビについての関係お話しました。よね?ですので、今回は運動時にかく汗とニキビについつ注目しようと思います

汗をかくことがニキビケアにつながる

実はニキビ予防にはがポイントなのですまゆちゃん様は、汗の役割ってご存知でしょうか??

汗の役割として一番の比重を置いているものが体温調整です活動した時に熱が発生し、この熱を下げる役割をするのがです。

そして、ビックリされるかもしれませんが・・・汗をかくことは実は、乾燥予防に繋がるんですよ~

え~~~嘘だ~~~!?なんて、声が聞こえてきそうですが本当なんです

汗をかくと水分が蒸発してしまい、お肌の乾燥が悪化してしまう気がしますが実際は違うのです

汗をかくことで、汗が角質層を潤してくれているんですお肌の角質層が潤えば、肌トラブルも気にならなくなりますよね(*´ω`)

し・か・も!!運動をしてかいた汗は99%が水分なんですそして、汗自体が弱酸性の役割をしているので、菌が繁殖しにくいのです

ですので、アクネ菌の繁殖も抑えてくれる事になりますつまり、、、、ニキビの予防にも繋がってくれるんですよね

しかし、注意も必要です。汗の中にも良し悪しがあるのです><

良い汗は、水の様にサラサラしていて体に必要な成分を残してくれます

しかし悪い汗は中々蒸発できず、体に必要なミネラルなどの成分を一緒に排出してしまいます

つまり悪い汗をかくと、必要なミネラルなどを一緒に排出するため、乾燥を引き起こしたりもするんです

悪い汗は、毒素などが含まれているのでニキビの原因になってしまいます、、、。ですので、必ずシャワーで洗い流してくださいね(*´ω`)  

汗をかくこと以外にもニキビ予防は沢山あります!

まゆちゃん様のように嬉しい感想を聞けるのももちろんとっても嬉しいですし、励みになります

しかし、私はこんなニキビで悩んでいる・・・などのお悩みも頂ければお力になりたいと思っています

私みたいにニキビに悩んで辛い思いをしてくるのは出来るだけ少なくなって欲しいですからね><

ですので、お気軽にご相談して下さいね(*´ω`)

 

お悩み相談室

 

担当 すずの  

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。