にきび肌のてきは乾燥ということがわかった!

今回のブログではベルブランを使用して、ニキビ肌の敵が「乾燥」と気づいた方のご感想と赤ニキビに激しい運動がNGの理由を書いています。

 

こんにちはー!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

昨日はぎゅうぎゅうの満員電車だったのですが、、、。隣に立っていた男の人からラーメン臭が凄くて、、、。

想像してたらお腹を鳴らしてしまいました>_<本当に恥ずかしかったです(*ノωノ)満員電車だったから、誰のが鳴ったかわからなかったことを願います(笑)

 

さて、昨日は恥ずかしい思いをした私ですが、ベルブランご愛用者から嬉しいお葉書を頂いたので紹介させて下さいね  

にきび肌のてきは乾燥

たけ様 お名前 たけ様
年齢  37歳

お悩み歴  10年以上
お悩み箇所 頬

使用歴 3か月
満足度 ★★★★★

にきびで悩んでる方、みなさんに教えてあげたその位良いものです。

にきび肌のてきは乾燥ということが実感することができ、しっかりちょうどよく保湿してくれて美肌づくりには欠かすことできないアイテムです。

たけ様、と~っても嬉しいご感想ありがとうございますっそうなんですっ!!

赤ニキビが出来やすいお肌というのは、乾燥してしまっているお肌がとっても多いです

お肌内部の水分が足りていないとお肌がダメージを受けていたりと・・・・。そのために、保湿は本当に大事な事なんですよねっ

たけ様がそのことに気付く事が出来て本当に素晴らしいと思いますっ

美肌作りに欠かせないアイテムなんて嬉しすぎて泣いちゃいますよもちろん、うれし泣きですからねっ

うれし泣きをしながらですが、先日お話ししていたブログの続き!

適度な運動は赤ニキビケアにokだけど、激しい運動が赤ニキビケアにNGな理由をご紹介したいと思います

激しい運動が赤ニキビケアにNGな理由

fw 黒フチ先日のブログでもお話していますが、適度な運動はストレス発散になりますし、血行が良くなるのでオススメです

血行良くなるなら激しい運動の方が良いのでは?と思われがちですが、違います>_<

激しい運動をすると、活性酸素も活発になってしまうのです。

活性酸素とは酸化力がめちゃくちゃ強すぎる酸素のことで、本来はお肌の細胞を外部の刺激から守る私たちの護衛さんです。 fw 黒フチ.fw しかし護衛力が強すぎるあまり、あまりにも増えてくると私たちのお肌を攻撃し始めます

あれですかね、いっぱい集まると力自慢でもしたくなるんですかね酸素が私たちのお肌を攻撃するとお肌を酸化(サビ)させてしまいます。

そのためお肌は傷付き、赤ニキビが出来やすかったり、赤ニキビが悪化してしまいがちになりますまた、激しい運動をすることは肉体的ストレスになります

適度な運動は良いのに激しい運動がストレスになるなんて・・・と思いがちですが、実は肉体的ストレスになるので注意が必要です

ストレスを感じると、上で話した活性酸素が発生しやすくなりますし、ホルモンバランスが乱れがちになります。

ホルモンバランスが乱れると皮脂の分泌量が増えてしまったり、血行が悪くなるんですよね

そのため、精神的ストレスはもちろん、肉体的ストレスも避けないといけません

適度と激しい運動の差が難しいなぁ~と思うかもしれませんが、自分が無理なく続けられるものを行いましょう

元から運動している方ですと、いっぱい体を動かしても苦じゃないですもんね

しかし、その場合はしっかりと汗を拭きとって下さいね実は汗もニキビと関係があるのです。。

え?どうゆう事?と気になると思いますが、それについては次回のブログで詳しくお話しちゃいますっ  

白ニキビ、赤ニキビなど、お悩みありませんか?

たけ様のようにニキビについて知識を増やしてくれた方のご感想もとっても嬉しいです

しかし、それ以外にも今、あなたがお悩みの白ニキビや赤ニキビのお悩みはありませんか?お悩みや疑問があれば、すぐに私にご相談ください。

 

お悩み相談室

 

精一杯、あなたのサポートをさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞお声をお送りくださいね

担当 すずの      

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。