ニキビ染みへ実感し始めたのは3ヵ月目

今回のブログではベルブランをしっかり自分でのケアに取り入れてニキビ染みのケアをしている方からの感想とホルモンバランスの乱れが白ニキビや赤ニキビを発生させる!?についてお話ししています。

 

こんばんはー!ニキビケアアドバイザーのすずのです♪

今週はあいびのスタッフの子が誕生日でしたみんなでちょっとずつお金を出し合ってチョコレートケーキを買いました

スタッフの子が本当に喜んでくれたので良かったです

しかし、夏に入り、日差しが強いですよね~~~いつも以上に白ニキビや赤ニキビに気をつけないと。。。

夏の白ニキビ、赤ニキビに負けないためにも、ベルブランでしっかりケアをしている方からお葉書を頂いたので紹介させて頂きます!

 

お肌の調子が良くなりました

匿名様 お名前 匿名様
年齢 26歳

お悩み歴 5年以上
お悩み箇所 あご/フェイスライン

使用歴 5ヵ月
満足度 ★★★★

ベルブランを使用し始めて約5ヵ月になります。 ニキビ染みへ実感し始めたのは3ヵ月目に入ってからです。

それから毎月ベルブランを使うのが楽しみになりました。

まず3プッシュ出して、お肌全体によくなじませます。 その後、もう1~2プッシュ出して、特にニキビ染みが気になる所に指先でぽんぽんと付けます。

この方法でお手入れをするようになってから、お肌の調子がとても良くなりました。

匿名様、お葉書ありがとうございます

しっかり、自分のベルブランでのお手入れ方法まで記入して頂いて・・・((ノェ`*)っ)) 本当に感謝ですっ

お肌全体にベルブランを馴染ませることで、ベルブランがしっかりとお肌に浸透してくれますもんね※角層まで。

3ヵ月間、しっかりとお手入れを続けている事によって実感が出来、そこからもサボることなく続けてくれているおかげで今赤ニキビ、ニキビ染みに実感出来ているんですね

私も匿名様を見習って、夏が近づくこともあり、しっかりケアを続けていきたいと思います

ということで、本日は夏になるとホルモンバランスが崩れやすいということで、、、、。 ホルモンバランスの乱れについて解説したいと思います!nayami

ホルモンバランスが乱れると白ニキビが、、

ホルモンバランスと言われてどんなものが思い浮かびますか? 女性ホルモン?男性ホルモン?

では、どちらが多いと、白ニキビや赤ニキビが防げると思いますか?女性ホルモンが多い方が良いと思いますか?男性ホルモンが多い方が良いと思いますか?

白ニキビや赤ニキビが出来やすい方って皮脂の分泌が多い傾向にありますkansou もちろん、それ以外にも汚れ残しがあったり、顔に刺激を与えていたりとありますが・・・。そして、皮脂の分泌を手伝うホルモンは男性ホルモンなのです

男性の方は   不利ぢゃーん と思いますよね男性の方は10代の頃をピークに、皮脂の分泌量が多くなりがちです(´・ω・`)

だから、夏場なんて特に顔がテカりやすくなってしまいます

一方、女性ホルモンの種類の中にはプロゲステロンやエストロゲンなど聞き馴染みのあるものがあります

女性ホルモンの本来の役割は生命維持子孫繁栄なのですが、ニキビレス肌にも関係があります

お肌のハリやツヤを作るコラーゲンの生成をサポートする役割があるんですだから、女性ホルモンはとっても美肌!ニキビレス肌にとって大事なんです   kirei ということで、次回のブログから女性ホルモンについて詳しく説明していきますね。  

白ニキビ、赤ニキビのお悩みはありませんか?

匿名様のようにベルブランを使って、ニキビの事で悩まなくなった!と嬉しいご感想を頂けるのも本当に嬉しいです!

しかし、私だってこんなにニキビで悩んでいるんだよーなどのお悩みもいつでも受け付けていますよ!

 

お悩み相談室

 

お気軽にご相談下さいね(*^^*)

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。