赤ニキビ後の肌に悩んで使用してみたが全体的に気にならなくなってきた。

今回のブログでは、赤ニキビ後の肌に悩んでいた方がベルブランを使ってみた感想と白ニキビ、赤ニキビ、赤ニキビ後の肌をケアするために大切な洗顔方法を紹介しております。

 

こんばんは~今日も陽気なあいびの「すずの」ですっ

なんだか今日は無性に元気な日です(^^)/今なら空も飛べそうな気がしますね(笑)

空を飛ぶことを夢見ながら、ベルブランを1ヵ月使って・・・と、ご感想をお葉書で頂いてるので紹介させて下さいね

 

白ニキビがいつもなら気になるが気にならなくなってびっくり!!

みきんこ様 お名前 みきんこ様
年齢  29歳

お悩み歴  5年以上
お悩み箇所 ほほ/口周り

使用歴  1ヵ月
満足度  ★★★★

のびが良く、つけ心地が良い。赤ニキビ後の肌に悩んで使用してみたが全体的に気にならなくなってきた。

白ニキビができて、いつもなら気になるがベルブランをすぐに塗って対処すると気にならなくなってびっくり!!

濃いニキビ染みが鼻の下にあり、それはさすがに1ヵ月では・・・ ですので、続けていきたい!

みきんこ様、ベルブランのテクスチャーから気に入ってくれて、ありがとうございます

 ベルブランは毎日使って頂くものなので、テクスチャーもしっかりこだわっています

 持ち運び出来やすいサイズにしており、少量でもしっかりと伸びる仕組みです

ですので、使用感も皆様から嬉しい声をいただいております(/ω\) biyouお肌のお手入れをしっかりするのだから、使っていて気持ちの良い物が良いですものねっ

毎日使うものといえば、ベルブラン。 それ以外にも、赤ニキビをケアする時に絶対に必要な毎日やることってありますよね?

そう!今、頭に思い浮かんだ洗顔のことです 

ですので、今回は洗顔について詳しく紹介させて下さい(^_-)-☆

 

毎日の洗顔で赤ニキビを防ごう!

みきんこ様は、今、どのように洗顔をされていますか?

きっと、朝と夜に洗顔をしている方が一番多いと思うのですが・・・・。

洗顔時は、少なからずお肌に刺激を与えてしまうので、出来るだけ刺激を与えない様に注意しないといけませんよ 

特に注意してほしいのが、

 ・ゴシゴシこする
・洗顔料をそのまま使う
・熱~いお湯を使って洗う

これらは全部NGです(; ・`д・´)wash1お肌にとっても刺激を与えてしまいます・・・ 私たちのお顔の一番表面にあるのが表皮、その中でも表面にあるものが角質層になります。

この角質層は外部の刺激からお肌を守り、お肌内部の水分が逃げていかないように守ってくれる役割があります。

しかし、厚さが0.02ミリしかありません!!0.02ミリとは、私たちがキッチンでよく使う、ラップの薄さと一緒なのですよ~(´;ω;`)

ですから、毎日の洗顔でゴシゴシこすると外の刺激からお肌を守り切れなくなってしまうのですよね

そうすると、まぁ、大変!!!お肌を守ってくれる存在がなくなり、お肌の内部からも水分が出て行ってしまうのです((+_+))kasaksaまた、洗顔料を泡立てないでそのまま使う事でお肌にダメージを与えます

モコモコの泡でお顔を洗うと、指が直にお肌に当たらないでも洗う事ができますよね?

しかし、泡立ちの無いクリームなどで洗おうとすると、手が当たりますし、その分お肌に刺激を与えやすいのです

また、きめ細かい泡で洗う事によって、隅々の汚れにも対応してくれます(^_-)

そして、熱いお湯・・   絶対ダメですからね~~~!!何度も言いますが、お肌は刺激にとっても弱いです

そのため、熱いお湯を当てるとお肌がもう・・・・ですから、洗顔時のお湯の温度は気を付けてあげましょうね

次回のブログで、詳しい洗顔方法を一から説明しますからね(^_-)-☆

 

洗顔以外にも赤ニキビケア、お教えします!

みきんこ様のように、嬉しい感想はもちろん、辛口なコメントでも構いません!

今、あなたが思うベルブランの事や白ニキビ、赤ニキビなどの悩みを私にご相談くださいませ^^

いつでも力になりますよ~~~(^_-)-☆

お悩み相談室

お気軽にご相談くださいね^^

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。