今ままで肌きれいになったなんて言われたことなかったのですごく嬉しかったです。

今回のブログでは、ベルブランに心を奪われベルブラン使用者からの素敵な絵と共に頂いた感想と白ニキビ、赤ニキビを予防するために必要な洗顔方法について紹介しております。

 

こんばんはーーあいびのニキビケアアドバイザーのすずのです♪

なんか、最近は三ツ矢サイダーにアイスの実を入れて食べるのが美味しいと評判みたいですね

SNSサイトでも写真を載せてくれる方がいたので、見てみたのですが、オシャレ感漂っていました(笑)

あまり、炭酸系は飲まないのですが、アイスの実を入れたら美味しそうだな~と想像してしまいました

さてさて、アイスの実に心を奪われがちな私ですが、ベルブランに心を奪われた方からお葉書を頂いたので紹介させて下さいね

肌ざわりがツルツルになりました

さくら様お名前 さくら様
年齢  26歳

お悩み歴  9ヵ月
お悩み箇所 ほほ/あご/フェイスライン 

使用歴  9ヵ月
満足度  ★★★★★

ベルブランを使い始める前はあごとほほに無数のニキビができていて、ファンデーションをいくら塗っても肌荒れが目立ってしまっていました・・・。

ですが使い始めて9か月程で彼から「お肌きれいになったね?」と嬉しい言葉が!!

今まで肌きれいになったなんて言われたことなかったのですごく嬉しかったです。

ベルブランすごいです。 肌ざわりがツルツルになりました。

さくら様、とっても素敵な絵と共にお葉書ありがとうございます とってもカラフルで、貰った時に思わず顔がにやけてしまいましたよ~

そして、彼からも嬉しい言葉が貰えたとの事で(*^^)私も本当に嬉しいです~(/ω\)

やっぱり、彼に気付いてもらえるのって本当に嬉しいですよね~

髪型もそうだし、洋服もそうだし、お肌もやっぱり気付いてもらえると「もっと頑張ろう!」って思えますものね

私もさくら様のようにもっと褒めてもらえるように頑張りたいと思いますkireiそのために、やっぱりとても大事なのが毎日行う洗顔ですよね  

毎日の洗顔で赤ニキビや白ニキビとサヨナラ!

 まず、洗顔時は必ずぬるま湯を使うようにしましょう

冷水ですと、お肌を引き締めてしまうので、奥までしっかり汚れがとれませんし、熱いお湯ですとお肌にダメージを与えてしまいます。。

そして、洗顔前は【しっかり手を洗う】を行って下さいね

手を洗わないと、手についている雑菌がお肌に付着してしまい、洗顔が意味のないものになってしまいます((+_+))

ということで準備が出来たので洗顔をスタートしましょ sengan

~洗顔手順~

1.ぬるま湯で顔を軽くすすいでお肌をふやけさせましょう。

2.洗顔料を泡立てネットでしっかり泡立てる(生クリームのようなホイップ状になるまで)
※泡立てる時は水もしっかり含ませてあげないと、摩擦力の強い泡が出来上がってしまうので注意です

3.泡立てた泡で洗顔をしますが、使う指は中指と薬指の第一関節まで※2本の指だけで洗う事で、細かい場所も洗えますし、力が入り過ぎないですむのでゴシゴシ洗いも封じる事が出来ますよ。

4.すみずみまでクルクル洗顔をしたら、洗顔料を素早くぬるま湯で流す。
※洗顔料を長く顔に置くのはあまりオススメできません。出来れば、泡を付けてから30秒~60秒以内に洗顔料を落とせるのがベストです

5.すすぎ残しがないくらいすすぎが終わったら、今度は冷水で20~30回すすぐ
※冷水ですすぐことで、すすぎ残しがない心配も減りますし、化粧水をつけるまでの間、空気中の汚れやホコリがお肌に付着してしまうのを防いでくれます

6.しっかり冷水ですすいだら、ティッシュで顔を拭いてあげる。
※清潔なタオルでもいいのですが、タオルですと少なからず合成界面活性剤が含まれているので、ティッシュで軽く水気を取ってあげる事をオススメします

7.いつも通りに基礎化粧品で保水、補水、保湿対策をしてあげて下さい 

 

以上になります是非、今日の洗顔から取り入れてやってみてくださいね(^_-)-☆wash2

赤ニキビなどのお悩みはありませんか?

さくら様から頂いた嬉しい感想は「私ももっと頑張ろう!!」と意識を高める事が出来ましたですので、もっと嬉しい感想を頂けたら本当に嬉しいです(*^^)

しかし、嬉しい乾燥ではなくても、「私の今の赤ニキビ悩みを聞いて~」などのご相談もいつでもウェルカムですよ

精一杯サポートしますので、気軽にご相談くださいね^^

お悩み相談室 

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。