ニキビ染みもよくなってきました。

この記事ではベルブランを使用している方の生の声と白ニキビや黒ニキビなどニキビの初期段階の仕組みについて紹介しております。

 

こんばんは~あいびのすずのです

梅雨明けしたのがつい先日とは思えない位暑いですね・・・

暑いと汗をかきやすいので、赤ニキビなど悩む原因になってしまうので、しっかりとケアをしていきましょうね

十代の頃から赤ニキビに悩まされてきた方からベルブランを使用した感想を頂いているので、紹介させて頂きますね

 

徐々にですが肌が透明感を持ってツヤツヤ

リスママ様 お名前 リスママ様
年齢  40歳

お悩み歴  30年以上
お悩み箇所 おでこ/頬/フェイスライン/鼻

使用歴 4ヵ月
満足度 ★★★★

十代の頃からニキビに悩まされました。

お手入れをちゃんとしていなかったためにニキビ染みが残ってしまい、自分の素肌がいやでした。 化粧をしても肌の凸凹が気になって、かといって厚化粧は不自然になるのが悩みでした。 ベルブランを試してから徐々にではなりますが、肌が透明感でつやつやしてニキビ染みもよくなってきました。 毛穴が少し目立たなくなった気がします。

リスママ様、長いお悩み本当に辛いですよね~~~((´;ω;`

十代の頃は赤ニキビに悩まされ、大人となった今はニキビ染みに悩まされ・・・(´・ω・`)本当につらいですよね。

私もどれだけ赤ニキビや赤ニキビ後のお肌に悩まされたかわかりませんnayami2赤ニキビに悩まされてきたリスママ様が、もう赤ニキビに悩まない様に

ニキビの初期段階である白ニキビ、黒ニキビについてお勉強しておきましょう

ニキビの初期段階でケアをしておけば、赤ニキビで悩まなくて済みますものね(^^♪

白ニキビとは?黒ニキビとは?

 

白ニキビ

白ニキビとはニキビの初期段階の状態で、毛穴に詰まった皮脂や老廃物が毛穴の内側から盛り上がっている状態です。

まだ炎症などを気にしていない頃のニキビです(^^♪

この段階でしっかりケアをすることで、赤ニキビや黄ニキビと会わなくて済みます

黒ニキビ

黒ニキビは古い角質が酸化して黒くなっているニキビの事です。

白ニキビを一歩アップした感じのものです(こんなところでアップしたくないけど)

しかし、黒ニキビも比較的初期段階のものですので、しっかりケアをしてしまえば気にならなくなってきます

 

赤ニキビ

白ニキビ、黒ニキビに菌が入り込んで炎症を起こしてしまっているものが赤ニキビです。

赤ニキビの大きな原因として挙げられるのが皮脂の過剰分泌。  皮脂はお肌に潤いを与え、外部の刺激(ホコリや細菌)からお肌を守ってくれる大切な存在です

しかし皮脂が大量に分泌されると毛穴に詰まりやすくなります

毛穴に詰まった皮脂を栄養源として、アクネ菌がどんどん勢力を伸ばしていきます。

勢力を伸ばしたアクネ菌により皮膚組織が刺激され、赤ニキビ(炎症を起こしたニキビ)に悩まされるのですnikibi アクネ菌を悪者のように書いてしまいましたが、アクネ菌にも役割があるのですよ

アクネ菌は本来、お肌に保湿力を与えてくれるのです

お肌を弱酸性に保ち、雑菌などの侵入を防いでくれる役割があります。ですから、お肌にとっては必要不可欠なのですよね

アクネ菌は酸素が嫌いなので、詰まった毛穴の皮脂が大好物

つまり毛穴に皮脂が詰まるとアクネ菌が繁殖しやすい絶好の場所なのです

つまりアクネ菌が繁殖しやすい毛穴皮脂詰まりを起こさないために・・・次回のブログで詳しく、続きをお話しますね(^^♪ 

 

赤ニキビお悩みありませんか?

リスママ様のように嬉しいご感想以外に、お悩みもいつでも受け付けております

お悩み相談室

いつでも気軽に私にご相談くださいね( *´艸`)

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。