赤ニキビが悪化するNG生活習慣

この記事では赤ニキビが悪化してしまうのに、よくやりがちなNG生活習慣を紹介しております。

 

こんばんはあいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

いきなりですが、あなたの生活習慣~赤ニキビが悪化する!?~チェックをしたいと思います。

普段の自分の生活で、赤ニキビが悪化していたら嫌ではないですか?(+_+)

そんな悲しい思いをしない為にも、今のうちにチェックしちゃいましょう名称未設定-2

赤ニキビが出来やすい&悪化しやすい?

以下のチェックに答えて下さい

1.寝具(枕やシーツ等)定期的に洗っていない
2.ストレスで暴飲暴食になる
3.ストレスや気温の変化で少食になりがち
4.洋服や下着に付いた汗はそのまま放置する
5.メイク用品の手入れをしていない
6.髪の生え際など、細かいところまで洗わない

どうでしたか~?いくつ、あてはまりましたか??

上記は全部、NG習慣ですよ1個でも当てはまっている場合は、それをチェックしましょう(‘Д’)順番に説明していきます。

 

1.具(枕やシーツ等)定期的に洗っていない

一般的に一晩に人間が汗をかく量はコップ1杯以上と言われています。

つまり、今の時期、夏場はそれ以上の汗をかいている可能性が高いです。

その汗を吸収した寝具は菌やダニの温床となってしまいます(;´・ω・)

菌やダニが繁殖した寝具に赤ニキビがあるお肌をくっつけてしまうと、目立ちにくくなった赤ニキビもまた目立つようになります・・。

普段の睡眠時間によって違いますが、24時間中平均6時間以上は寝具にお肌をくっつけていますよね

ですから、洗っていない・・という方は今すぐ洗って下さいね suimin

2.ストレスで暴飲暴食になる&3.気温の変化などで少食になる

今の時期は特にそうですが、台所に立つのが厳しい暑さが続いていますよね・・。

だからと言って、簡単な物で済ませたり、アイスだけで済ませてしまう事があると思いますが・・・。

当たり前のように、赤ニキビをケアするには駄目なのです~(´;ω;`)もちろん、食べすぎもだめですよ!!

食べ過ぎてしまうと、胃腸が必要以上に浸かれてしまって、赤ニキビケアどころではなく、体を休めるために一生懸命になりますからね

食生活が乱れてしまうと、お肌の状態が悪くなり、新しい赤ニキビ等でも悩まされてしまいますので、しっかり食べる様にしましょう eat

4.洋服や下着についた汗をそのまま放置する

こちらも寝具と同様に、汗をかいたままで放置しておくと、赤ニキビの宝庫になりますよ(+_+)

夏場は特にバストや背中の赤ニキビが出来やすいですよね・・

こうした赤ニキビたちを防ぐためには、小まめに汗を拭いてあげる事が大切ですよ 黒フチ.fw

5.メイク用品の手入れをしていない

もし、今までにメイク用品のお手入れをしていなかったら要注意ですよ

メイク用品は毎日お肌に触れていますよね?ですから、必ず殺菌が繁殖してしまいます(-_-;)

このままメイク用品のお手入れをなく使い続けてしまうと、必ずといって良いほど「赤ニキビ」に悩まされてしまいますよ

必ず!出来れば、スポンジなどは毎日取り換えてあげる必要があります脅しではないですので、頭に入れておいてくださいね 名称未設定-2.fw

6.髪の生え際など、細かいところまで洗わない

髪の生え際などは大量に汗をかく場所です(-_-;)

ですので、こういったこまめな部分もしっかり洗っておかないと、赤ニキビで泣かされる羽目になります((´;ω;`))

特にシャンプーなどでサーッと洗い流してしまいがちですが、しっかり落としておかないと、意外と髪にくっついたまま残ってしまっています

残ってしまったシャンプーや日焼け止めなどが赤ニキビを呼び寄せてしまいますので、しっかりとすすいであげる必要がありますよ

生え際などによく赤ニキビが出来る人は是非見直してくださいね senganいかがでしたか??当たり前の事のように感じるかもしれませんが、赤ニキビNG習慣についてお話しさせて頂きました

基礎化粧品でお手入れするのはもちろんですが、毎日の習慣も、とても大切なので是非、見直してみてくださいね。

もし、何か分からない事があればいつでもご相談ください。

お悩み相談室

すぐにお返事致します^^

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。