生理前の赤ニキビを防ぐワンポイントアドバイス☆彡

この記事では生理前の赤ニキビが気になっていた方の声と生理前の赤ニキビを防ぐワンポイントアドバイスを紹介しています★

 

こんばんはー!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

あなたは、夏の甲子園野球見ましたか??私はガッツリ見てましたよ\(^o^)/そして、ガッツリ泣いてしまいました(笑)

高校球児が泣きながら、甲子園球場の砂を集めている姿を見ると・・・(´・ω・`)

もちろん!リオオリンピックもしっかり見て、しっかり泣きましたよ

テニスの男子シングルスで、錦織圭君が銅メダルを獲得したのでも泣きました

スポーツは泣かせるものがとっても多いですよね

8月はだいぶ泣き虫な私ですが、気持ちを切り替えて、、ベルブラン愛用者の方からのお声を紹介させて下さい!

 

ベルブランを使っていて、ニキビが気にならなくなってきた。

やこ様お名前   やこ様
年齢    24歳

お悩み歴  3年以上
お悩み箇所 頬/顎/フェイスライン

使用歴   3ヵ月
満足度   ★★★

生理前になるとニキビがひどかったが、ベルブランを使っていて、ニキビが気にならなくなってきた。

つづいていきニキビ染みもケアしていきたい。

やこ様、嬉しい前向きコメントありがとうございます生理前は本当に赤ニキビやニキビ染みが辛いなぁと感じますよね私も本当に辛かったです{(-_-)}

私は生理前になると暴飲暴食気味になってしまうのですが、、、。

その時期になると、赤ニキビも増えていて、、、悩みが絶えない時期でしたm(__)m

あぁ、また赤ニキビやニキビ染みに悩まされる週間が始まるのかぁーと、カレンダーに赤丸つけていましたしね

今でも、カレンダーで健康チェックの赤丸はつけていますけど(笑)

生理前はホルモンバランスの関係でお肌が乱れてしまうのは仕方ないと思っていても、どうにかして保ちたいですよね

そこで!やこ様に、生理前の赤ニキビを防ぐワンポイントアドバイスを送りたいと思います

名称未設定-2

生理前の赤ニキビを防ぐ簡単ステップ

生理前にいつも以上に気にして欲しい事は・・・。

 1.睡眠をしっかりとる
2.ストレスを溜めない
3.運動をする
4.体を暖めておく

になります。

いつもの赤ニキビケアと一緒じゃない?と思っている方は大正解です(*^^)v

ただ、いつも気にしている事をいつも以上に気にして欲しいというのが本当のところなのですが

生理の10~12日前というのは、黄体ホルモン(プロゲステロン)の量が増えます。

黄体ホルモンは妊娠を促し、妊娠後に備えて、栄養や水分を備蓄する役割を持っています。

その他に、皮脂の量を増やす働きもあるので、過剰に出た皮脂は毛穴に詰まりやすくなり、生理前の時期は赤ニキビなどのトラブルで悩まされやすくなってしまいます。 nayami 更にメラニンの生成も活発となり、お肌のくすみで悩む方も多いです。。

むくみや便秘なども黄体ホルモンの影響で水分が溜め込まれやすい生理の10~12日前に起きやすいのです(-_-;)

ですから、生理前は普段より赤ニキビでお悩みの方が多く、いつもより気を使ってあげる必要があるんですよね

では、具体的にどうしたらいいかと言いますと・・・は!?(@_@) ワンポイントアドバイスなのに、長くなってしまいますね・・(笑)

次回のブログで、1~4まで詳しく説明していきますので、次回のブログを楽しみにしていて下さい

待ちきれない方は、下記からメールを送ってください!!

お悩み相談室

もちろん、それ以外の赤ニキビのお悩みや赤ニキビ後のお肌のご相談もOKですよ^^ お待ちしておりますね

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。