ニキビ染みは気にならなくなった

この記事では、思春期に出来やすいおでこニキビではなく、30代、40代で出来やすいおでこニキビを目立たなくする方法について書いております。

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

関東地方は台風が近づいており、心配されている方も多いと思います。

先週も北海道では台風が大変でしたし・・・。

自然の力は本当に無限大だなって思います(+_+)(良い意味でも悪い意味でも)

明日、お出かけ予定の方はお気をつけてお過ごしくださいね。

さてさて、、話をガラッと変えまして、ベルブランを使用してくれている方からお葉書を頂いているのでここで紹介させて下さい

嫌だって言われても、勝手に紹介してしまいますからね(^_-)

 

ニキビ染みは気にならなくなり、もちもち肌を実感

もりしまん様お名前   もりしまん様
年齢    34歳

お悩み歴  10年以上
お悩み箇所 頬/顎/口周り

使用歴   7ヵ月
満足度   ★★★★★

10代の頃からニキビに悩まされ、エステに通ったり、スキンケア用品も色々試したりしていました。

一時ある程度は目立たなくなるもののすぐにニキビ染み、デコボコ感もずっと気になっていました。

20代後半には妊娠出産をに伴うホルモンバランスの変化からかやはりどんなスキンケアをしてもニキビを繰り返していました。

子どもも3人いて、お手入れにも時間はかけられないと思っています。

ベルブランのチラシを目にしました。 半信半疑で一度使ってみようと思い、購入。

しばらく使用すると、肌がやわらかく明るくなったように感じました。 続ける事7ヵ月、明らかにニキビ染みは気にならなくなり、もちもち肌を実感しています。

今ではベルクイーンとあわせて使用しています。

もりしまん様、ベルブラン&ベルクイーンをしっかりご使用いただき、ありがとうございます

なかなか自分のお肌に合ったケア方法を見付けるのは難しいですよね。

一時的ではなく、ずっと継続して綺麗なお肌を保つのって本当に難しいと思います。

私も、「どうしてみんなは赤ニキビが目立たないのに私はこんなにブツブツなの??」 と毎日、鏡を見て自分の顔を見ては落ち込んで、周りの子を見ては落ち込んで・・・の繰り返しでした。 nikibi 私の赤ニキビたちが目立たなくなる事なんて、ありえないだろうな~まで思っていました・・。

きっと、もりしまん様も同じようなお悩みを持っていたと思います><

そんな中、もりしまん様がベルブラン、ベルクイーンを一緒にお使い頂く事で、ニキビ染みはもちろん、お肌の柔らかさにも実感出来た!と聞けて本当に嬉しいです

もりしまん様が希望を捨てずにベルブラン、ベルクイーンをしっかりお使い頂け、しっかりとしたケアを行って頂けた事で嬉しいお声を聞く事が出来たのだと思います

現在、7ヵ月ご使用になられているとの事ですの、今後も10ヵ月、12ヵ月など継続していくことで、更にお肌の柔らかさやハリ、ニキビ染み、赤ニキビなどに実感していくことが出来ると思います

ですので、一緒に頑張ってケアしていきましょうね(^_-) kirei1 そこで、今回は前回のブログの続きとして、「おでこに出来やすい赤ニキビケア方法~30代以上向け?!~」をお話しします(^^)/  

30代以上の人のおでこ赤ニキビを目立たなくする方法

前回のブログでもお話しはしておりますが、女性の場合、皮脂の分泌量は20代をピークに減少していく傾向にあります。

皮脂は赤ニキビの原因となる毛穴詰まりに大きく関係してきますが、本来は私たちのお肌を外の刺激から守ってくれる皮脂膜の元となる成分

そのため、皮脂量が十分でないと、お肌のバリア機能も未完成のまま、お肌がダメージを受けやすくなります

だからと言って、皮脂の分泌量が多すぎてしまうと、赤ニキビの原因にもなってしまいますので、、難しいのですけどね

皮脂の分泌量が減少、増加どちらにせよ、お肌のバリア機能を高めてあげる事がおでこの赤ニキビを目立たなくさせるためには大切になってきます

また、お肌のバリア機能を高めつつ、保湿成分を補い、お肌の潤いを維持してあげる事が大切です biyou ですので、30代以上の方でおでこの赤ニキビに悩んでいる方は今すぐに「保湿ケア」を見直しましょう^^

私が口を酸っぱくして言っているので、きっともりしまん様もわかっていると思いますが、「化粧水の後にクリーム」は必須ですよ

「油分は赤ニキビを悪化させる~」と思っていられる方もおりますが、クリーム(乳液)はスキンケアに必要不可欠です

ベルブラン→化粧水でお肌に美容成分と水分を浸透させた後、蓋をしてあげないと水分が蒸発した際に一緒にお肌から逃げていってしまいます。

お肌から逃げていくことで、化粧水を付ける前よりお肌の乾燥化が進んでしまいます(;´・ω・) kansou 乾燥が進むことで、お肌のダメージは深刻化し、更に赤ニキビや赤ニキビ後のお肌で悩まされることになってしまいますよ><

赤ニキビ以外にもお肌のハリやツヤも失われてしまいますので、必ず保湿ケアには力を入れてあげましょうね

もちろん、シートマスクなどをしてあげるのもとても効果的ですよ

その際には、必ず目安時間内に外すように気を付けてあげて下さいね^^

でないと、シートマスクが水分を奪って、お肌の乾燥がさらに進むという悪循環に・・・

保湿ケアはしっかり方法を調べてから、行ってあげましょう^^

 

おでこの赤ニキビ以外のお悩みありますか?

おでこの赤ニキビではなくて、背中だったり、顎だったり気になる部分のお悩みはございませんか?

私で良ければ、赤ニキビはもちろん、白ニキビや赤ニキビ後のお肌のご相談に乗りたいと思っております(^^)/

お悩み相談室

1人で抱え込まずに、お気軽にご相談くださいね^^

担当 すずの

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。