大きな白ニキビになる前に目立たなくなってくれる

この記事ではニキビに5年以上悩んでいた方がベルブランを2ヵ月使ってみた感想と白ニキビについて詳しく紹介しております。

こんばんは~^^今日も明るくお茶目なあいびの「すずの」です

なんだか、台風10号の動きは予測不能な動きをしていますね(;’∀’)

まぁ、台風はどれも予測不能な動きをしているイメージがありますが・・・(笑)

さてさて、予測不能な台風の動きを横目に見つつ・・・ベルブランを2ヵ月使用してくれている方からお葉書が届いているのでここでシェアさせて下さいな

 

一番気になるニキビ染みも気になりにくくなりました!

みきんこ様 お名前   みきんこ様
年齢    29歳

お悩み歴  5年以上
お悩み箇所 ほほ/口周り

使用歴   2ヵ月
満足度   ★★★★

生理前の大きなニキビやストレスでの口周りのニキビが悩みですが、ベルブランを使用してから気にならなくなりました!

大きなニキビも出来る事はありましたが、ちゃんとベルブランを使っていると大きな白ニキビになる前に目立たなくなってくれて一番気になるニキビ染みも気になりにくくなりました!

みきんこ様、嬉しいお葉書を送ってくれてありがとうございます(*ノωノ)

思わず、キュンキュンしてしましました(/ω\)(笑)

生理前って本当に白ニキビ、赤ニキビ共に出来やすいですよね~(;´・ω・)

ぷくっと膨らんでいるのが目に見えてわかって、「このままでは、白ニキビになってしまう~(´;ω;`)」と、いつも焦ってしまっていました。(笑)

焦ったところで、後の祭り・・・(+_+)白ニキビ、赤ニキビに泣かされ、しまいには赤ニキビ後のお肌にも泣かされていました・・ nikibi みきんこ様も、きっと同じような気持ちになっていたのだと思います

ですが、ベルブラン使用2ヵ月でその悩みがグンッと減ってきたと喜びの声を聞けて、本当に嬉しいです

ベルブランをしっかり使用する事で、白ニキビはもちろん、ニキビ染みも目立たなくなってくれるとどんどん気持ちが上がっていきますよね

これで、生理前も怖くないですね(*^^*)

しか~し、白ニキビ達は気が付くと、お顔にいたりします・・・(-_-;)

そこで、今回は、みきんこ様も悩まされていた白ニキビについて徹底分析していきましょー^^

 

白ニキビは一体何なのですか??

みきんこ様もすでに知っている通り、白ニキビはニキビの最初の段階・・毛穴が詰まっている状態です

よく、黄ニキビと勘違いされやすい方がいるのですが、白ニキビはほとんど色の無いニキビだと思って下さい

白ニキビと黄ニキビを間違えると、ケア方法も変わってくるため、悪化しないように気を付けて下さいね nayami つまり、白ニキビとはほとんど色が無く、角栓や汚れなどで毛穴が塞がっていて、毛穴の中に汚れが溜まってしまっている状態の事を指します。

主におでこ、フェイスラインに出きる白ニキビに悩まされている方が多いですね(;´・ω・)

白ニキビは最初の段階ですから、汚れが溜まってしまっているだけで、炎症は起こしていません^^

ですから、触った時に痛みもほとんどなく(触っては駄目ですよ!)、洗顔時などにもあまり気になりませんよね

しかし、白ニキビは痛みはないけど、お顔に大量に出てきたり、放っておく事で悪化したりと私たちを苦しめてくる存在になります nayami

白ニキビができる原因

白ニキビは突如現れる場合と赤ニキビや黄ニキビで悩んでいる間に現れる事がありますよね

それによっても、原因が違う事がありますので、説明させて下さいね^^ 名称未設定-2 お肌はモチモチ、最近は赤ニキビで悩むこともない・・・。だけど、ある日突然、白ニキビが現れ始めた!!

こんな状態に当てはまる方は以下の原因が考えられます。

ストレスの増加
食生活の乱れ
加齢
スキンケアの変更

ストレスの増加や食生活が乱れてしまうと、皮脂の分泌量が増えます。 皮脂の分泌量が増えるという事は、毛穴に皮脂が詰まりやすくなるという事

そのため、毛穴つまりである白ニキビが現れる事があります。。

また、加齢に伴いお肌のターンオーバーが遅くなりがちになり、毛穴の汚れなどが前ほど上手くいかなくなります

それとお肌に元々あるセラミドなどが不足していくことでお肌が乾燥していき、上記と同じく皮脂の分泌量が活発になる傾向にあります kasaksa また、今までと変わったスキンケアを行う事で、お肌がビックリしてしまい、白ニキビが現れる事もありますよ気を付けて下さいね^^

黄ニキビや赤ニキビの間にできる白ニキビについては次回のブログでご説明しますね^^  

白ニキビの悩みを早く相談したい!場合はこちらへ

みきんこ様のようにお悩みから解放されたお話を聞けると、私もルンルンテンションが上がってしまいます

しかし、まだ白ニキビはもちろん、赤ニキビで悩んでいられる方もいらっしゃいますよね(;´・ω・)

そんな時は、是非、私にご相談ください!!

お悩み相談室

上記から、いつでも相談に乗りますからね(^_-)-☆

お待ちしております。

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。