肌の奥までしっとりして潤う感じ

この記事では濃密保護クリーム「ベルホワイティアン」を3ヵ月使用している方の感想とこの秋気になる乾燥についてお話ししています。

 

こんばんは!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです(/ω\)

今日ももう終わりますし、明日頑張れば3連休に入りますね~

10/10(月)は体育の日ですから、しっかり体を動かして調子を整えたいと思っております

 

身体の調子と一緒にお肌の調子もどんどん上向きにしていきたいですよね(n*´ω`*n)

実は、ベルホワイティアンでお肌をしっかり守っている方からお葉書を頂いたので紹介させて下さいね

肌のキメが細かく、化粧ノリも良くなりました。

%e3%81%82%e3%82%84%e6%a7%981お名前 あや様
年齢  21歳

お悩み歴  4年以上
お悩み箇所 おでこ/ほほ/フェイスライン

使用歴 3ヵ月
満足度 ★★★★★

敏感肌ですが、刺激もなく使えています。

肌のザラツキが少しずつ気にならなくなってきました。

肌の奥までしっとりして潤う感じがとても良いです。

ベルホワイティアンをなじませて、手で何回かおすようにして保湿しています。

肌のキメが細かく、化粧ノリも良くなりました。

肌の悩みを抱えていましたが、最近では化粧をするのが楽しくなり、自分の肌が好きになれました。

ぜひ、多くの方に使ってもらいたいです。

あや様、嬉しいご感想ありがとうございます

お肌のキメが細かいとファンデーションやチークを乗せる時もキレイに仕上がりますよね

隠したい部分があると、どうしてもスポンジで塗りこむようにグイグイやってしまいがちですが、あや様はそんな心配いらずで素晴らしいです

私はコンシーラーを使用している時、だいぶグイグイ塗り込んでいましたからね

スティックタイプを使用していた時は、あまりにも力強くやりすぎて、折れた事もありますし・・・(苦笑)

今となっては良い思い出なのですが(´・ω・`)

当時は、メイクの時間=格闘の時間で本当につらかったですね

名称未設定-1.fw

それでも、「自分のお肌を好きになりたい!」という気持ちは本当に大きくて、スキンケアも一生懸命でした

あや様も、私がお話ししてきたことを含め、しっかりとお肌のお手入れをしているからこそ、赤いブツブツなどで悩むこともなく、自分のお肌を好きになれたんですよね

お肌に優しくケアをしてあげる事で、お肌もその気持ちに答えてくれます(/ω\)

「こんにゃろー!!」と思う気持ちもたまにありますが・・・その気持ちを抑えつつ、お肌には優しくしてあげましょうね

今の時期は、外の気温が下がると共に乾燥しやすくなる時期ですので、お肌を労わってあげる必要がありますよ

名称未設定-3.fw

秋は赤いブツブツが増える時期?

秋と言えば、夏の暑さから解放されて冬に向けた支度をしつつ、過ごしやすい時期ですよね

「秋は肌トラブルが少ないって聞いた~」なんて、話も聞きますが・・・それは大間違いなんですよ

秋は、夏のダメージを背負ったまま、乾燥にやられて肌トラブル勃発の時期です。

kasaksa

ふと、頬を触った時にカサカサしている事ありませんでしたか?

化粧水をハンドプレスする時にザラザラ感じた事ありませんか?

ファンデーションを塗っている時にいつもは粉拭きしない場所で白くなったりしませんか?

秋は、上記のようなことがよく起こりやすい時期でもあります

何故なら、秋はお肌がとっても乾燥しやすいから

 

夏ってどうしても、さっぱり目な洗顔料だったり、収れん化粧水を使う方が多いですよね?

しかし、これは秋のお肌ケアにとってはあまりオススメできません(;´・ω・)

秋は夏の紫外線のダメージを受けた状態のお肌と外の気温から来る湿度の低さ(乾燥)がMIXしてしまいます。

お肌はダメージを負い、どうしてもお肌のバリア機能は低下気味ですし、乾燥による皮脂の分泌量が増えてしまう傾向にあります

すると、、気になっていた赤いブツブツが目立ってきたり、メイクノリが悪かったりと最悪なケースに陥るんですよね

24-fw

ですので、最悪のケースを招かない為にも

しっかりとお肌を守ってあげるケアが必要になります。

お肌を夏のダメージと秋の乾燥から守るケアとは?次回のブログでお話しさせて下さいね

 

今のお肌を触っているとブツブツがやばい~><」など、緊急お悩みはこちらからどうぞ↓

お悩み相談室

いつでもご相談に乗りますから、お気軽にお話しくださいね^^

担当 すずの

 

 

 

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。