サラサラしていて保湿を忘れたと思うくらい自然な感覚

この記事ではベルホワイティアンを使用されている方のご感想と「お肌を夏のダメージと秋の乾燥から守るケア」について紹介しております。

 

こんばんは!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

今週も気が付いたら、暑い日だらけでしたね・・・。

昼間に会社にいると、かき氷が食べたくなって、近くのミニストップまで走って、関係ないチョコモナカを買ってしまいました

なんででしょう?アイスを目の前にすると、食べたい気持ちが変わってしまうんですよね(;´・ω・)

秋は心変わりの早い時期ですもんね←

さてさて、私のアイスを食べたお話しはここまでにして、昨日に引き続き、ベルホワイティアンを使用してくれている方からお葉書を頂けたので紹介させて下さいね

簡単にはいかないと思いますが、頑張ります。

%e3%81%aa%e3%81%8a%e3%81%93%e6%a7%98

お名前 なおこ様
年齢  27歳

お悩み歴  7年以上
お悩み箇所 フェイスライン

使用歴 
満足度 ★★★★

今まで化粧水やクリーム後の保湿はベタベタで髪の生え際や布団につかないように気を付けていましたが、ベルホワイティアンは4~5プッシュ使用してもサラサラしていて保湿を忘れたと思うくらい自然な感覚があります。

元々かなりひどい肌荒れがあるので、簡単にはいかないと思いますが、頑張ります。

なおこ様、嬉しいご感想ありがとうございます

ベルホワイティアンの付け心地、気持ちが良いですよね~(自画自賛)

保湿クリーム」と聞くと、「べたつきやすい」だったり、「化粧乗りが悪くなる><」といったお声をよく聞くんですよね

べたつく=油分が多い=赤いブツブツが出来やすい

といった考えになってしまい、保湿クリームを嫌悪してしまう事が多いんですよね(;´・ω・)

もちろん、お肌に合っていない保湿クリームなどの使用を続けてしまうとお肌によくなく、お肌トラブルが多くなってしまうのですが・・・

23-fw

そして、前回のブログでもお話ししておりますが、このお肌トラブルが多くなりがちな秋に間違った保湿クリームなどを使用してしまうと、お肌トラブルに悩まされてしまいます

ですので、お肌に優しい、お肌に合った保湿クリームを探してあげる必要があります。

 

秋の乾燥に負けない保湿クリーム選び

保湿クリームは乳液と比べて油分が多めです。

そのため、保湿クリームを付けるとベタベタしてしまいますし、お肌に必要以上の油分を与えてしまう事で更なる肌トラブルの可能性が出てくるんですよね。

また、石油由来の成分が配合されている物は毛穴を塞いでしまう危険性があります。

毛穴を塞いでしまう事で、毛穴つまりが起こり、赤いブツブツなどに悩まされるようになってしまうので、注意が必要ですよ

21-fw

そして、私がオススメしたいのが成分に「スクワラン」が配合されている物です

スクワランとは元々、お肌の中にある潤い物質です。

汗や水分と混ざり合い、天然のクリームともいわれている皮脂膜となってお肌を守っております。

名称未設定-10.fw

しかし、お肌にあるスクワランは20~30歳を機に、お肌からどんどん減少していきます

スクワランが減少する事で、小じわや乾燥などがどんどん目立つようになってきます|д゚)

そして、乾燥が進むことで、お肌本来の潤いもどんどん失われてしまうんですよね・・・・

 

乾燥したお肌にはなかなか化粧水などは浸透(角層まで)してくれません

お肌が「外の攻撃から守ろう!」とバリアを貼るんですよね。

そのため、どうしてもお肌に良い成分でも浸透しにくくなってしまいます

ですが、スクワランは元々お肌にあった成分ですので、お肌がバリアを貼ることなく、馴染んでくれます。

また、粒子がとっても細かいので、毛穴の呼吸を妨げることなく、毛穴の役割を邪魔する事もありません

名称未設定-7.fw

お肌にしっかりと馴染み、お肌の保湿をしながらも毛穴の役割の邪魔をしない素晴らしい天然奇跡の成分です

ですので、秋のスキンケアには「スクワラン」配合の保湿クリームが本当にオススメなのです。

ちなみに、先ほどご感想を紹介したベルホワイティアンもしっかり、スクワランを配合しております。

名称未設定-3.fw

上記の画像から詳細を確認できますので、良かったらご覧くださいね^^

 

「それ以外に秋のスキンケアはないのかよ~!?」など、不安や疑問が御座いましたら、お気軽に聞いて下さい^^

 

お悩み相談室

いつでもご相談に乗りますから、お気軽にお話しくださいね^^

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。