生理前ニキビの対策!

この記事では女性ならではのお悩み「生理前に出来やすいニキビの対策」とニキビ染みケア用美容液「ベルブラン」を9か月使用している方からの嬉しいお声を紹介しております。

 

こんばんは!あいびのニキビケアアドバイザーすずのです

最近、ハマっている飲み物があります(*ノωノ)その飲み物とは・・・・こちらです↓bu2-fw

(ちなみに背景は実家の布団です(笑))

チョコラBBスパークリングです( *´艸`)飲んだことありますか??

グレープフルーツ&ピーチ味で飲みやすく、美味しくて、美肌のためには嬉しい役割が沢山あるんですよね~

1日1本飲んで、外側からも内側からもケアを進めていきたいと思っております(^_-)-☆

 

外側からのケアと言えば、欠かせないのはベルブランですよね

実は、ベルブランを9か月も使用してくれている方から、嬉しいお葉書が届いているので紹介させて下さいね

 

スッと目立たなくなるので嬉しいです

%e3%83%8a%e3%83%a0%e6%a7%98お名前 ナム様
年齢  30歳

お悩み歴  数十年以上
お悩み箇所 頬/あご/口周り

使用歴 9ヵ月
満足度 ★★★★★

ベルブランを使いだして、はや9か月がすぎました。

ベルブランを使って夏をのりきるのは初でしたが、ベタつきがちの顔面でもそこまで肌荒れすることなく、生理前に少しポツポツ出来る程度でした.

そのポツポツにもベルブランのコットンパックをすれば赤くうんだりもなく、スッと目立たなくなるので嬉しいです。

ベルブランの絶大さはもう本当に間違いないので、次からはベルクイーンと併用して美肌を目指します!

ナム様、本当に嬉しいお言葉を送って頂きありがとうございます(*ノωノ)ニキビケアの実感があると、本当に嬉しく感じますよね

夏は汗をかくと共に皮脂の分泌量も増えてしまうから、お肌はテカるしニキビは目立つし、ファンデは落ちるしで嫌な事だらけですしね

ファンデやコンシーラーが落ちない様に、落ちても隠せるようにマスクが必須アイテムでした

夏にマスクをすると暑いですし、周りからも変な目で見られるから辛かったんですよね・・(´;ω;`)

ナム様はそんな経験ございませんでしたか??私は夏場のニキビに泣かされ過ぎて辛かったです・・

27-fwしかし、今年の夏はナム様が生理前に少し赤いポツポツが気になるくらいで過ごせたと聞けて本当に良かったと思います

生理前はどうしても、ニキビが出来やすくなってしまい、気になってしまうのが止まりませんが・・・

ナム様がベルブランのコットンパックをしっかりと活用してくれているおかげで、今年の夏の生理前ニキビも気にならなくする事が出来たんですね

それに今後はベルクイーンとの併用で、もっともっと上を目指したいという前向きな気持ちが聞けて嬉しいです

私も全力でサポートさせて頂きますので、どんどん美肌を目指して一緒に頑張りましょうね(n*´ω`*n)

16-fwさてさて、美肌を目指す上で生理前の赤ニキビを防ぐ事は本当に大事ですよね

ですので、今回のブログで生理前の赤ニキビを防いであげる方法についてご紹介したいと思います(^^)/

生理前の目立つ赤ニキビをケアする方法

生理の約1週間前というのは、女性ホルモンの一種である「プロゲステロン」が最も増加する時期です。プロゲステロンの影響で普段より皮脂が過剰に分泌されてしまいます

また、お肌の水分量も少なくなってしまい、乾燥が進んでしまうのも特徴として挙げられます。

乾燥してしまったお肌は、角質が厚くなってしまい毛穴が詰まりやすくなってしまうので、ニキビが出来やすいお肌環境になってしまうわけです。。

そこで、登場して頂きたいのが、もう1つの女性ホルモン「エストロゲン」です。

4-fwエストロゲンはコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートしてくれる力があり、お肌に潤いを与えてくれます

そのため、お肌の乾燥はもちろん、皮脂の過剰分泌を抑えてくれる力も発揮してくれる訳です

ですので、このエストロゲンの分泌量を増やしてあげる事が生理前の目立つ嫌な赤ニキビを防いでくれるポイントになります

エストロゲンの分泌量を増やすための手段としては・・・

・恋愛をする

・十分な睡眠を取る

・体を暖める

・エストロゲンを増やすツボ押しをする

などが挙げられます。

オススメは「やっぱり恋愛」と言いたいところですが、体を暖める事を一番に考えてあげましょう(*ノωノ)3-fw女性は脂肪量の関係からも冷え性になりがちですそのため、女性は男性に比べて平熱が0.3度~0.5度ほど低いのです

冷え性の部分があるという事は、その部分の血行が悪いという事です。

血行が悪いとエストロゲンを分泌している卵巣の機能が低下してしまう原因となってしまいますので、よ~く体を暖めてあげる事が大事です

図でも紹介していますように、腹巻きやホットパンツを履いてあげる事をオススメしますよ

また、シャワーだけではなく湯船にしっかり浸かる事も体の冷えを取るために必要ですので、今シャワーばかりの人は是非、湯船に浸かってくださいね

しっかり体を暖めてエストロゲンを分泌させ、生理前の赤ニキビ悩みから解放されちゃいましょう(*ノωノ)名称未設定-9.fw

「生理前関係なくニキビが出来てしまうんだけど・・・」

「私は冷え性ではないのに、生理前にニキビが出来てしまう原因は何で?」

などのお悩みもきっとあると思います。それらのお悩み、全部ひっくるめて私までご相談下さい

 

お悩み相談室

 

きっと、あなたのニキビ悩みのお力になれると思います

一緒にニキビ悩みから解放されるように頑張りましょう( *´艸`)

担当 すずの

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。