目立つ口周りの赤ニキビをケアしたい!

この記事ではベルブランを8ヶ月使用している方からのお悩みと口周りの目立つ赤ニキビのケア方法を紹介しています。

こんばんはー!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです
先日、トンカツを食べに行ったお話をしたばっかりの私ですが、やはり秋は食欲に走ってしまいます(笑)

美容の秋!と本来ならば大声で言わないといけないのですが、食べ物を前にすると変わってしまいます・・・。

ちなみに昨日、食べた物はこちらです↓bu3-fw同僚と会社の近くにあるお好み焼き屋さんに行ってきて食べてしまいました~

お店はとてもキレイでオシャレ!という感じではないですが、昔ながらの料理人さんが鉄板焼きで汗をかいている姿を見ると見惚れてしまいます
だからと言って、食べ過ぎてしまうと体にもニキビケアにも良くないので、そろそろ食欲を抑えないとやばいですね(´・_・`)
美<食欲になってしまっている私ですが、どうにかこうにか踏ん張ってニキビケアアドバイザーとして頑張りたいと思います

そんな私の美意識を取り戻すためかのようにニキビ染みケア用美容液ベルブランを8ヶ月ご使用の方からお悩みを頂いておりますので、紹介させて下さいね

 

口周りの肌の内側からの赤らみが目立つ

%e3%83%88%e3%83%a0%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%a4%e6%a7%98お名前 トムボーイ様
年齢  34歳

お悩み歴  3年以上
お悩み箇所 おでこ/フェイスライン

使用歴 8ヵ月
満足度 ★★★

社会人になり、ふき出物が増えました。
友達は化粧っ気のない子が多いにも関わらず、素肌でも十分キレイなので化粧でも隠しても隠しきれない自分の肌と比べては、恥ずかしさでいっぱいでした。

使い始めて一時は吹き出物の量も目立たなくなり、順調でしたが、特に口周りの肌の内側からの赤らみが目立ち困っています。

他の箇所はターンオーバーがうまくいっているのか、大分キレイなのに・・・。

トムボーイ様、ご感想と一緒にお悩みを打ち明けてくれてありがとうございます

一時期は赤ニキビも気にならなくなっていたのに、気付くと赤ニキビがプツプツと目立っているといつも以上に落ち込んでしまいますよね

「やった!ベルブランでしっかり赤ニキビケア出来ているんだ!」と思ってたのに、気が付けば口周りは元通り・・・本当に辛いですよね27-fwまた頑張れば、赤ニキビが気にならなくなるかも!?という前向きな気持ちと、もしこのままの赤ニキビが目立ったままだったらどうしよう・・・という不安な気持ちが出てきてしまいますもんね(;´・ω・)

口周りは他人からの視線を感じる場所でもありますし、赤ニキビが気になると、女子会の最中や美味しいご飯を食べる時も気になってしまいますよね

そんな、口周りの赤ニキビでお悩みのトムボーイ様をしっかりサポートするために、今回は口周りの赤ニキビケア方法をお伝えしたいと思います

 

口周りの赤ニキビを気にならなくなるケア

口周りの赤ニキビというのは、内的要因はもちろん、外的要因が関係してくることもあります。

<内的要因>

ホルモンバランスの乱れ

偏った食生活

ストレス

睡眠不足

飲酒

禁煙

<外的要因>

手で触る

髪があたる

剃刀を当てる

などなど・・・・原因は沢山考えられるのですよね(;´・ω・)名称未設定-3.fw

様々な原因が挙げられる中で、トムボーイ様に一番にやってほしい事は「洗顔後の保湿」です。

「いやいや、そんなんちゃんとやっているに決まっているじゃん!!」と反論を受けるかもしれませんが、実は口周りの保湿って忘れがちでもあります

口周りは唇だったり、お鼻があるためデコボコしているので、基礎化粧品が塗りにくい場所なのです

また、食事をする時に手や布巾で口を拭うと思いますが、その時にも基礎化粧品が取れてしまいます

ですので、口周りは特に注意しながら保水、保湿ケアをしてあげる必要がありますよ(*ノωノ)

名称未設定-4.fw

そして、今は10月。10月になると湿度が60%を切ってくるため、お肌が乾燥しやすくなります・・・

ですので、いつも以上に保湿の時間を沢山使ってあげてケアをしてあげて下さいね

シートパックなどのスペシャルアイテムを使ってあげるのもGOODですよ秋の乾燥に負けないように一緒に保湿ケアをして赤ニキビを防ぎましょう

 

赤ニキビお悩みの投稿を受け付けています。

今回、トムボーイ様のお悩みの口周りの赤ニキビのケアとして、保湿を一番重要に!とお話ししましたが、あなたはニキビでお困りの事はありませんか?

赤ニキビはもちろん、白ニキビやニキビ後のお肌の事など、ニキビのお悩みって限りなく出てきますよね・・・。

私で良ければ、あなたの赤ニキビ悩みたちもフルサポートしたいと思っておりますので、いつでもお気軽にご相談下さい

 

お悩み相談室

 

お待ちしております(*ノωノ)

担当 すずの

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。