新しいニキビは出来なくなりました。

この記事では、新しいニキビが出来なくなった!」という方のお声とニキビと半身浴の関係性について書いています。

 

こんばんは!あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

最近まためっきり寒くなって、歯がガチガチする時期になってきましたね~(;´・ω・)

毎朝、会社に行く前は手をこすり合わせながら出社し、帰宅の時は出来るだけ早足気味で歩くようになりました(笑)

もちろん、お肌のお手入れも欠かさないためにしっかりパックを使用していますよ~ちなみに昨日使用したパックはこちらです

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-5-fw韓国によく旅行に行く友人からお土産でもらったパックです(n*´ω`*n)まさに「美容液パック!」という感じで大好きになりました

納豆は身体にも良いのですが、パックをすると匂いが気になるのがちょっとマイナスポイントですが・・・(笑)

昨日のパックのおかげでお肌がツルンツルンな私からニキビ染みケア用美容液「ベルブラン」を愛用してくれている方からのお声を紹介させて頂きますね

両ほほのニキビ染みが1番の悩みです

%e5%8c%bf%e5%90%8dお名前 匿名様
年齢  31歳

お悩み歴 14年以上
お悩み箇所 ほほ

使用歴 6ヵ月
満足度 ★★★★

高校生の頃から両ほほ、アゴ、フェイスラインにニキビが出来始め、常に顔のどこかに大きなニキビが1つ以上ある状態でした。

そしてほほにはニキビ染みが・・・。

半年、ベルブランを使い、新しいニキビは出来なくなりました。

もっと早く使えばよかったと後悔さえしています。

今現在は両ほほのニキビ染み、ボコボコが1番の悩みです。

ナチュラルコースが終わったので、すっぴん美肌コースへ変更し使い続けようと思います。

匿名様、言葉ぎっしりのお葉書&コース変更をしてくれてありがとうございます

そして、新しいニキビが出来なくなった!との喜びの声も頂けて、本当に嬉しいです私もっと早く匿名様と知り合いたかったです(/ω\)

新しく出てくるニキビは元気いっぱいな感じで、「早くどっかにいなくなってくれよ~!」と毎回思いますよね

そんなストレスになる新しニキビに匿名様が出会わなくて済む様になって本当に私も嬉しく感じていますからね嘘じゃないですよ

しかし、14年以上も悩んできたニキビ染みやお肌のボコボコにはしっかりじっくりケアが必要になってきますので、もう少しケアを続けてあげましょう

ケアを長くお得に続けるにはコースを変更した方がお得でしね

もちろん、コース変更後もしっかりと匿名様のニキビ悩みをサポートさせて頂きますので、何でもお気軽にご相談下さいね

 

お悩み相談室

 

さて、匿名様のサポートをさせて頂くためにもニキビケアでよく話題になる半身浴のアドバイスをさせて頂きたいと思います名称未設定-9.fw

ニキビケアと半身浴

美容に興味がある方は「半身浴したほうが良いよ!」「私も半身浴始めました~♪」とよく言っていますよね

実は半身浴は心臓に負担をかけないために生活習慣病の患者さんに推奨されていた入浴法の事で、いつのまにやら「美容に良い!」と広まったのです。

しかし、実際に長~くお湯に浸かっただけでは新陳代謝が上がる事はなく、美容目的になるか?というと難しい所です。

「でも、半身浴で汗を書けば老廃物と一緒にニキビもなくなるのでは?」と聞かれることがありますが、お湯に浸かり過ぎる事によって汗腺が開き、汗をかきやすい体質になってニキビの原因になることもあります

24-fwしか~し半身浴もしっかりとポイントを押さえればニキビケアに繋がりますので、匿名様も今日からニキビケアになる半身浴を始めちゃいましょう(*ノωノ)

ニキビケアになる半身浴

ポイント1-入浴温度は42度-

ニキビケアで悩んでいる方の入浴温度は42度がベストですなぜ、42度かと言うと、ヒートショックプロティンを活用する事で肌を活性化させる事が出来るからです%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3-fwヒートショックプロテイン(HSP)とは、傷んだ細胞を修復する働きを持つタンパク質の事を指します。

ヒートショック、つまり身体に熱によるストレスが加わることによって、体内で作られるヒートショックプロティン(HSP)の量が増加します。

お風呂に入って体温を上げ、保温することによってヒートショックプロティン(HSP)を増加させ、免疫力もアップさせる事が出来、お肌を活性化させのでニキビ予防に繋がりますので、42度の設定がベストです

ポイント2-入浴時間は15分-

半身浴と言うと、「1時間以上湯船に浸かる!」だったり、「モデルさんは2時間以上が普通。」と聞くので、長く入った方が効果的と感じる方も多いと思いますが、ニキビで悩む方にとっては長く入れば良いという訳ではありません。

むしろ長く入る事によって汗をかきやすくなり、だらだらかいた汗がお肌に付着する事で新しいニキビが出来たり、ニキビの悪化につながります。

42度のお風呂に15分間も浸かれば、それなりに汗もかき、老廃物をしっかり排出する事が出来、血行も良くなるので15分を目安に半身浴する事をオススメしますよ

 

是非、この2つのポイントでニキビケアに繋がる半身浴を行って下さいね

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。