ニキビ染みが少しずつ目立たなくなり!

この記事では、ニキビ染みケア用美容液「ベルブラン」を2年も愛用してくれている方からのご感想と髪の毛があたる事はニキビケアの妨害になるのか?についてお話ししています。

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーすずのです

昨日は、ど~してもフワフワのオムライスが食べたくて、外食しちゃいました(/ω\)%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1-fw

卵がフワフワしていて、口の中で溶けていく感じが絶品でした・・・(*^^*)

食べ物の事ばかり考えていて、食べ物の写真をよく周りに見せているので、「飯テロ子」と影で呼ばれているそうです・・・(笑)

そういえば、あなたは外食時に髪の毛を結んでいますか?私は今では必ず食べる前に髪の毛をまとめているのですが、昔はニキビが気になって髪の毛を結ぶことが出来ませんでした。

ニキビが気になると、髪の毛を下ろして隠そうとしてしまっていたんですよね(´;ω;`)実際に同じお悩みを抱えていた方からお葉書を頂いたので紹介させて下さい

ニキビが大キライで嫌になってました。

お名前 みなみ様
年齢  30歳

お悩み歴 10年以上
お悩み箇所 ほほ/背中

使用歴 2年0ヵ月
満足度 ★★★★★

はじめは信用せず利用してました。

ちがう化粧品も合うものもなくニキビが大キライでマスクや鏡をみるだけでイヤになってました。

ベルブランにあってからはニキビじみが少しずつ目立たなくなり、今ではかみの毛をむすべるようになりました。

とってもうれしいです。

みなみ様、長くベルブランをご愛用してくれていてありがとうございます(/ω\)

ニキビ、ニキビ染みが気になっていると髪の毛を結んだり、アレンジする事が億劫になってしまいますよね。

顔が出る面積が多くなると、ニキビや二キビ染みも余計に目立つようになってしまうから、髪の毛を下す事で誤魔化そうとしてしまいます。

雑誌でモデルさんたちが可愛い髪型をしていても、「どうして私がやったら似合わないし・・」と卑屈になってしまっていたんですよね

nikibi1

なので、ニキビ、ニキビ染みが気にならなくなってから髪の毛を初めて結んだ時はすっごい緊張したんです

自分の中ではお肌キレイになった気がするけど、周りから見たら実はニキビやばく映っているのかな~なんて本当にドキドキしていました。

でも、周りからはニキビやニキビ染みについて言われるどころか「髪の毛上げていた方が可愛いじゃん!」なんて言ってもらえるようになり、すっかり調子に乗りました

みなみ様も同じ気持ちなのかな~と勝手に思ってしまっています(笑)

今は時期的に寒いので、髪の毛を下している事も多いのですが・・・(;’∀’)まぁ、寒さには勝てませんから仕方がないですよね←

でも、みなみ様も気になった事はありませんか?「髪の毛がニキビに当たるのってどうなんだろう?」って。

「髪の毛にニキビが当たると刺激になるから良くない!」って言われるけど、実際どうなの?って思いますよね?

髪の毛はニキビケアの妨害になるのか!?について迫っていこうと思います!名称未設定-10.fw

髪の毛が当たるとニキビケアの妨害になる?

まず、事実からお話ししますと、髪の毛はニキビが出来る原因になります。いくつかあるので、順番にお話ししますね!

髪の毛がお肌に当たる事(刺激)で皮膚が硬くなり、脂質が溜まりやすくなる

髪の毛がお肌に当たると、どうしてもチクチクしたり痒くなったりしますよね。

このチクチクや痒みはお肌にとって刺激となっているため、お肌は「この刺激から身を守らねば!!」と思い、皮膚をどんどん固めていってしまいます。

刺激にから守るためにどんどん固くなったお肌はターンオーバーが乱れがちになり、皮脂の分泌を正常に行えなくなり、汚れがどんどん皮膚の中に溜まるようになります。23-fw

皮膚の中に汚れが溜まれば、当たり前ですが、ニキビが出来やすくなりますよね(;´・ω・)

ニキビが出来やすくなる他、汚れが溜まるし、ターンオーバーが乱れるしでニキビは治らなくなるどころか悪化の一方に繋がります

続いて、もう1つ髪の毛がニキビに繋がる理由があります。

髪の毛に付着している雑菌や洗剤が毛穴に入る事で刺激となる

髪の毛って、実は汚れが結構ついているんですが、みなみ様はこの事実をご存知でしたか?

「トリートメントを付けたり、しっかり洗っているから、大丈夫だもんね♪」と思いがちですが、ちょっと待ってください

トリートメントは髪の毛を守ってくれますが、お肌を守ってくれる物ではありません

トリートメントなどの油分や化学物質で髪の毛を守っているだけであり、お肌にとっては守ってくれるどころかマイナスなのです

髪の毛があたる刺激どころか、髪の毛についている油分や汚れ(ホコリ)なども毛穴に一緒に入り込んでしまう為、ニキビがどんどん悪化してしまいます

なので、髪の毛があたる事はニキビの悪化をお手伝いしてしまう事になるので、出来るだけ髪の毛があたらない様にしてあげる事が大事です

外出時は難しいかと思いますが、自宅にいる時は出来るだけ髪の毛が当たらないように気を付けてあげましょうね16-fw

髪の毛以外にも身近にニキビが出来る原因はいくつも隠されています・・・。

あなたの身の回りにあるニキビ原因を少しでも減らすためにお手伝いをしたいと思っておりますので、お気軽にあなたのニキビ悩みをお話しくださいね!

 

お悩み相談室

 

全力フルサポートでお答えしたいと思っておりますよ~( *´艸`)

お気軽にご相談下さいね!お待ちしております。

担当 すずの

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。