酷かったニキビ染みがだんだん目立たなく♪

この記事では、ベルブランを7ヵ月も愛用してくれている方からの嬉しいご感想とニキビの状態変化について紹介しています。今あるニキビの色で、「気になる進行状況」などがわかるので、チェックしてみてくださいね!

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです(/ω\)

もう11月28日・・・12月に突入しそうですね!!

街は気が付けばクリスマスムード満点で、デートをしている人たちの姿がいつも以上に目に入る気がします・・・(-“-)

Xmastree

いえ!全然、構わないんですけどね!ちょっと、気になったから(羨ましくなったから)言ってみただけです

ちょっと僻み気味な私ですが・・・こんな私の心に灯をともしてくれるような嬉しいご感想を頂いたので、シェアさせて下さいね

ファンデで隠れるまでキレイに♪

%e3%82%86%e3%81%84%e3%81%be%e3%83%bc%e3%82%8bお名前 ゆいまーる様
年齢  28歳

お悩み歴 5年以上
お悩み箇所 ほほ/フェイスライン

使用歴 7ヵ月
満足度 ★★★★★

酷かったニキビ染みがだんだん目立たなくなり今ではファンデで隠れるまでキレイになりました♪

あいら姫シールを集めるとプレゼントもGETできるので集めてベルブラン以外の商品も是非試してみたいと思っています。

ゆいまーる様、素敵な鳥のシールまで貼って、感想を送ってくれてありがとうございます(n*´ω`*n)

色とりどりのシールと可愛い顔文字、そして、ゆいまーる様からの嬉しいお声を聞けて本当に嬉しいです( *´艸`)

ニキビ染みが目立つと、ファンデーションだけでは隠しきれず、メイク下地、BBクリーム、コンシーラー、ファンデーション、お粉・・・

いくつものアイテムを使う必要があり、時間もかかるし本当に嫌ですよね(-_-;)

しかも、お肌に負担をかけている感じが半端なく強いですし、色々付ける事によってメイクも落ちやすくなり、ニキビ染みが余計に目立つ・・・なんて事もありますしね

本当に嫌な気分になります・・・・。24-fwしかし、ゆいまーる様はベルブランを使用する事で、そのお肌への負担や嫌な時間、メイク崩れを気にしなくて済むようになったとの事で、気持ち的にもだいぶ楽になったと思います

やっぱり、メイクは楽しい時間!お肌には優しく!をモットーにしておきたいですもんね(*ノωノ)

あいら姫シールをしっかり集める事で、ゆいまーる様が今気になる商品のお試しが出来ちゃいますので、頑張って貯めましょうね(n*´ω`*n)

そして、お試しをして、もっともっとキレイになっちゃいましょう~名称未設定-7.fwということでゆいまーる様がもっともっとキレイになるために、私も何かお手伝いを出来れば~と思います

そこで思いついたのが・・・ニキビの現在の段階をしっかり把握してあげる事だな~と思いましたので・・・ニキビの段階についてお話をしたいと思います

ニキビの段階を知ってケアを!

ゆいまーる様はきっと、「赤ニキビ」「黄ニキビ」などの色がついたニキビはご存知かと思いますが、ニキビが出来ていく順番はご存知ですか

実は、意外とニキビの段階をご存じでない方がいらっしゃいますので今日はその復習を先にしちゃいましょう!

 

初期段階:白ニキビ

ニキビの一番初期の段階であるのが白ニキビです。白ニキビと言っても、実際に白いイメージではなく、透明寄りの物が白ニキビです。

気が付いた時に「プチッ」と小さく膨らんでいる物で、毛穴の汚れによって皮脂や角質が詰まった状態の物です。

酸化段階:黒ニキビ

上記の白ニキビが酸化したものが黒ニキビです。

毛穴の中で古い角質や過剰な皮脂が詰まってしまうと、白から黒へと変化してしまいます。

炎症段階:赤ニキビ

古い角質や過剰な皮脂などによって毛穴を塞ぎ続けてしまうと、次第に毛穴の中でアクネ菌が繁殖していきます・・・・。

アクネ菌とは私達の肌に必ず存在する菌で、肌のバランスを保つのに必要な菌ですが、このアクネ菌が必要以上に増えてしまうと、ニキビはどんどん炎症を起こしてしまいます。23-fwアクネ菌は皮脂を好み、酸素のない皮脂の詰まった毛穴で繁殖を始めてしまうため、アクネ菌が繁殖してしまう事で次第に黒ニキビは、赤ニキビへと変化していきます

膿段階:黄ニキビ

赤ニキビの時にしっかりとケアをせず、放置してしまうとニキビの中に膿を持った黄ニキビへと変化してしまいます。

黄ニキビになると、赤ニキビの時とは比べ物にならない位痛くなってきます・・・。

また、黄ニキビですが、色が白っぽい物もあり、白ニキビと勘違いされる方がいますが、痛みを伴っていれば膿を持った黄ニキビですので、間違えない様にしましょう

最終段階:紫ニキビ

そして、膿を持った黄ニキビがさらに悪化を遂げると・・・お悩みのとっても多い紫ニキビになります。

紫ニキビは黄ニキビの膿だけではなく、血が混ざってしまった状態のニキビで、色も濃く、後に残りやすいニキビです。

ここまで来てしまうと、ケアをするのがと~っても大変ですので出来れば、赤ニキビより前まででケアをしておきたいですよね

そこで気になるニキビケアですが・・・次回のブログで色別ごとにケア方法を伝授したいと思います

もちろん、ベルブランでしっかり予防ケアをするのも大事ですが、出来る事を最大限に行ってあげた方がニキビケアが更に捗りますからね16-fw

ニキビ毎のお悩みありませんか?

今回は、ニキビの段階のお話しをさせて頂きましたが、あなたはニキビで何かお困りのことはございませんか?

「メイクのりが上手くいかない」だったり、「スキンケアの時にイライラしてかきむしってしまう」などなど・・・。

お悩みは数えきれないくらいあると思いますので、あなたが今抱えている不安やお悩みを私にお話しして少しでも楽になりましょう

 

お悩み相談室

 

あなたのお悩みを全力フルサポートでお答えしたいと思っております( *´艸`)

一緒にニキビ、ニキビ染みをケアしていきましょう~

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。