うっすらあったニキビ染みが目立たなく!

この記事では、ベルシリーズを試して翌日で現品購入を決めたお客様の声とニキビの色でわかれる!ニキビケア方法についてお話ししていますよ~!今のお悩みのニキビをどれかしっかり把握して、ニキビケアを捗らせましょう!

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです

今日で、11月も終わりますね・・本当に時が経つのってあっとゆう間だな~と、しみじみ考えてしまいます

日が暮れるのも早くなりましたし、早く帰りたくなりますよね(笑)

夜遅いと風邪引きやすくなってしまいますから、あなたも日が暮れる前に帰りましょうね~(^^)/~~~

ちなみに私が今愛用している手袋はこちらです・・・可愛いですよねtebukuro-fw高校時代につけていたものが最近見つかったので、今年はこれで乗り切ろうとしております・・(笑)

な~んて、私の手袋事情はここまでにしておいて、ベルシリーズをライン使いしてくれているお客様からお葉書を頂いたので、紹介させて下さいね

 

ぷりっとあったニキビも気付かなくなってきました。

%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%93%e6%a7%98

お名前 まさこ様
年齢  35歳

お悩み歴  15年以上
お悩み箇所 おでこ/ほほ/フェイスライン/首

使用歴 2ヵ月
満足度 ★★★★★

大人になってもいつまでもできるプツプツやニキビに悩まされ、色々な化粧品を試してきました。

そんな時、ベルシリーズをラインで試させて頂く機会があり、一週間程使ってみると、なんと翌日から実感がありました。

まず、うっすらあったニキビ染みが目立たなくなり、ぷりっとあったニキビも気付かなくなってきました。

翌日には現品購入を決めたくらいです。これは使いつづけたいです。

まさこ様、とっても嬉しいご感想ありがとうございます(*ノωノ)

1週間程使用して、お肌に実感があったとの事で、まさこ様とベルシリーズの相性がバッチリだったんだな~と思います

ぷりぷりしているニキビはメイクをする時に本当に邪魔になりますよね(;´・ω・)

そんな痛々しいお邪魔なニキビが気にならない様になってくれて、私も本当に嬉しく感じます(*ノωノ)

15年以上悩んでいるニキビもベルシリーズをしっかり使っていく事で、どんどん気にならなくなるように

スキンケアにもどんどん力を入れて行きましょうね(^^)/~~~

16-fw

まさこ様の15年来のニキビがもっと気にならなくなるように

今回は前回お話しした、色別のニキビケアについてお話ししていきたいと思います~

ニキビの色について詳しくはこちらをご覧くださいね!(酷かったニキビ染みがだんだん目立たなく♪)

 

ニキビ色別!ニキビケアを学ぼう

白ニキビ

化粧品やシャンプー・リンス洗い忘れがないように洗顔はしっかり丁寧に行う。

※しっかり丁寧に行うからと言って、強くゴシゴシこすってしまうのはNG!

髪の毛や枕の繊維などが白ニキビのある場所に当たらない様に注意を払う。

どんなに白ニキビが気になっても触らない事!白ニキビはまだ炎症を起こしていない状態だけど、触る事で雑菌が付着し、炎症ニキビになってしまいます。

25-fw

黒ニキビ

白ニキビと同様、まだ炎症を起こしていない状態なので、触らない様に(刺激を与えない様に)注意する。

洗顔時は優しく、手ではなく泡で洗ってあげるイメージで行う。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3-fw

赤ニキビ

保水力、保湿力のある化粧水を使用する。

洗顔は1日2回。

睡眠時間をしっかり確保する(入眠後3時間、質の良い睡眠をとるように)

10-fw

黄ニキビ

今行っているスキンケアの見直し

生活習慣を正す(1日3食バランスの良い食事、運動をして汗をかく)

紫ニキビ

美白効果のある化粧品の使用

皮膚科による薬の使用

お肌のターンオーバーを促すために美容皮膚科によるレーザー治療

 

などが挙げられます。

紫ニキビまで段階が進んでしまうと、通常のスキンケアにプラスアルファのケアが必要になります。

ですので、私たちが行うべきことは紫ニキビになる前に抑えてあげる事です

赤ニキビから黄ニキビにならない様に、白ニキビ→赤ニキビになった場合は、一度、すべてのスキンケア、生活習慣を見直してあげましょう

そこで、原因を追究する事が出来れば、ニキビ悩みを抑える事が出来ます

16-fw

という事は、スキンケアや生活習慣を見直すときに見本となるものがないと、見直し様がありませんよね(;´・ω・)

ですので、次回のブログではオススメスキンケア方法を紹介したいと思います

まさこ様も、是非、是非、スキンケア方法を参考にして、今ある悩みをもっと減らしていきましょうね~!

 

今回のブログで何かご不明点が御座いましたら、お気軽に質問してください

 

お悩み相談室

 

あなたのお悩みを全力フルサポートでお答えしたいと思っております( *´艸`)

一緒にニキビ、ニキビ染みをケアしていきましょう~

担当 すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。