実はニキビ予防に運動はNGだった!?

この記事では、敏感肌・混合肌の方がニキビ染み美容液ベルブランを使用してみた感想とニキビが出来ない生活習慣~運動編~をまとめてあります★

 

こんにちはー(^-^)/あいびサポート担当のすずのです
土日は久しぶりにショッピングに出掛けたのですが、色々なものに目が惹かれてしまいました・・・・
12月はXmasや年末やらで町は賑やか、プレゼントシーズンですし、可愛い贈り物が沢山ありますよね

しかし、残念ながら私は「プレゼント買占めるぞ~!」なんて、贅沢できる身分ではないので後ろ髪を惹かれつつ売り場を後にしました

帰り際にちゃっかり、新しいXmas仕様のフェイスタオルは買っちゃいましたけどね(笑)

フェイスタオルのお値段は498円おつりで500円玉をもらったので、無駄遣いしないように、この子にしっかり預けました♪

cyokin-fw

亜土ちゃん貯金箱

この子が満タンになるまで500円貯金を頑張って、お金をしっかり貯めれる様になりたいと思います(´・ω・`)

生きていくにはお金、お肌のケアには水分などをお肌に貯めておけるのが一番いいですよね~(n*´ω`*n)

という事でしっかりベルブランでお肌に良い成分を補充して、水分をお肌にしっかり貯めてくれている方からお葉書を頂いているので紹介させて下さい♪

 

フェイスラインのしつこいニキビに悩んでいました

%e3%81%be%e3%81%95%e3%81%93%e6%a7%98お名前 あや様
年齢  22歳

お悩み歴  5年以上
お悩み箇所 おでこ/ほほ/鼻

使用歴 7ヵ月
満足度 ★★★★★

口周りやフェイスラインのしつこいにきびに長年悩んでいましたが、ベルブランを使用して以来、ほとんどできなくなり肌触りもとても良くなりました。

まだおでこやほほ、鼻などにたまにニキビができることはありますが以前よりはだいぶ気にならなくなっています。

朝、晩の洗顔後4プッシュを顔全体になじませ、気になる部分はさらに塗りこむようにしています。

混合肌、敏感肌ですが、トラブルなく使用することができていて嬉しいです。

今後使い続けてキレイな肌を目指したいです。

あや様、5年以上悩んで来たフェイスラインのしつこいニキビにベルブランをしっかり使ってくれてありがとうございます!

お肌が敏感な方ですと、自分のお肌にあった美容液を探すのって難しいですよね(´・_・`)

私もお肌トラブルを起こしやすいタイプでして、色々な商品を試しては落ち込んで…の繰り返しだったんですよね

しかもこの季節は、お肌が外の冷気にさらされトラブルを起こしやすい季節で本当につらい時期・・・。

そんな中、あや様がベルブランをしっかり使い続けてくれている事で気になるニキビなどがだいぶ気にならなく、トラブルなく使用できると聞けて本当に嬉しく感じます

嬉しいすっぴん

トラブルなく嬉しいすっぴん美肌

あや様が今後、もっと新しいニキビのトラブルに見舞われない様にベルブラン以外にも気を付けたい生活習慣についてもアドバイスさせて下さい

是非是非、普段の生活の何気ない所で意識してあげて下さいね(^_-)-

ニキビ予防に効果的な生活習慣~運動編~

さて、あや様・・・ここで問題です

ニキビ予防に毎日1時間以上、運動をするのは正しい予防法だと思いますかシンキングタイムは30秒です

考える女性

ニキビケアに運動が正しいか考える女性

30・・・・・25・・・・21・・・・18・・・・・13・・・・9・8・7・6・5・4・3・2・1・0・・・。

では、正解を発表です

正解は・・・・・・・・・

両方共、正解であり不正解でもあります~~~~

ビックリされました実は運動の仕方でニキビが悪化するの可能性もあるし、ニキビ予防に繋がる可能性もあるのです

ですので、あや様が間違った運動で「ニキビ予防が失敗したなんて事が無い様に正しいニキビ予防になる運動方法をご紹介しますね

ニキビ予防運動ニキビ予防になる運動と悪化する運動の違い

ニキビ予防になる運動・ニキビ悪化になる運動まとめ

・サイクリング

・散歩(ジョギング)

・ヨガ・ストレッチ

がおススメです(^^)/~~~こちらは、全て有酸素運動になります。(※有酸素運動とは、長時間継続が出来る比較的簡単な運動の事を指します。)

ニキビ予防には有酸素運動の方が無酸素運動よりとってもオススメな理由が実はあるんですが、あや様はその理由をご存知ですか

実は無酸素運動というのは、ニキビの元凶にもなる活性酸素を多く生み出してしまうのです。。。

活性酸素

 

 ニキビの元凶になる活性酸素

活性酸素は適量であれば、身体にとって必要な行動をしてくれるのですが、多すぎるとニキビを悪化させる原因になります

また、この活性酸素が暴れる事で体内にあるビタミンCの消費が恐ろしいほど早くなってしまいます

ビタミンCが減少すると、皮脂の増加が起き、新しいニキビや今あるニキビの悩みが更に拡大してしまうので、ここは避けたいところですよね

ですので、

・サッカー

・バスケットボール

などなど・・・元からプレイしている方なら構わないですが、「ニキビケアの為に今から名門のサッカースクール通おう!」なんてのは見当違いになってしまうので、辞めて下さいね(笑)

ですので、あや様も日頃の生活に運動を取り入れる事が出来るのであれば、有酸素運動である散歩やヨガなどから取り入れてみてくださいね

今回のブログで何かご不明点が御座いましたら、お気軽に質問してください

お悩み相談室

ニキビケアはもちろん!お悩みを全力フルサポートでお答えしたいと思っております( *´艸`)

一緒にニキビ、ニキビ染みをケアしていきましょう~

担当 すずの

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。