冬の乾燥を回避してニキビも回避!

この記事では、乾燥が気になる冬に自分のお肌が本当に乾燥に陥ってしまっているのか?について紹介しています。お肌の乾燥はニキビを引き起こしますので、しっかりチェックして下さいね!

 

こんばんは~あいびのニキビケアアドバイザーのすずのです(*ノωノ)

とっても可愛い熊のペアぬいぐるみを発見したので、思わずカメラをパシャリとしてしまいました~熊ぬいぐるみ

この写真をブログに更新するためにアップしていたら、後ろを通りかかったスタッフに「すずのさんにも可愛い一面があるんですねな~んて言われちゃいましたよ(笑)

・・・今まで女だと認められていなかったのかと思うと、ちょっと凹んでしまいますね・・・( ^ω^)

週半ばに乙女心(?)を傷付けられて、落ち込み気味の私ですが、ニキビ染みケア用美容液「ベルブラン」をご使用中の方からお葉書を頂いたので、紹介させて下さい

ニキが気にならなく、少し肌にも透明感がでてきた

Lily様

お名前 Lily様
年齢  27歳

お悩み歴  10年以上
お悩み箇所 ほほ/あご

使用歴 1ヵ月
満足度 ★★★

まだ使用して約1ヵ月なので劇的な変化はないものの、肌なじみが良くスーッと入っていく気がします。

自分の顔を鏡で見るたびにがっかりし色々なニキビに!というものをすべて試してきましたが、あまり実感が感じられませんでした。

ですがベルブランを使用してからは徐々にですがニキが気にならなく、少し肌にも透明感がでてきたかなと思います。

あとはニキビ染みや毛穴の凸凹が気にならなくなるのを期待して使用していきたいです。

Lily様、素直なお気持ちを送ってくれて、本当にありがとうございます(*ノωノ)

ニキビ、ニキビ染みケアに良いと、される商品は数多く存在しますが、その中で自分のお肌に合った商品を探すのって難しいですよね・・・

私も、毎日ネットに張り付いては購入してはお試しをして、ニキビが増えて・・・などの繰り返しで、本当に自暴自棄になる時期がありました

泣き顔

ニキビが悪化して自暴自棄になる時期

しかし、ニキビ、ニキビ染みとは一体何なのか?どういった事が原因で出来てしまうの?を一から勉強し、今ではニキビ、ニキビ染み悩みにアドバイスできるくらいになりました

とは言っても、日々、美容業界も進化していますので、毎日勉強は欠かせないのですけどね(笑)

ですので、Lily様から頂いたご感想も参考にしていきながら、もっともっと勉強していきたいと思います(*ノωノ)

だ・か・ら・・・これからも感想をどしどし送ってくださいね~~

もちろんしっかりと感想を書いてくれたLily様には、私からプレゼントとして(笑)この冬!ニキビを回避するための乾燥についてお話しさせて頂きますので、一緒にお勉強して下さいね~

冬の乾燥回避はニキビを回避!

冬 乾燥

冬のお肌の乾燥はニキビを引き起こしてしまいます。

この時期は、気温が下がると一緒に湿度も下がり、外はカラカラ乾燥していますよね(;´・ω・)

外が乾燥していると、お肌も引きずられるように乾燥していってしまいます・・・

「でも、毎年この時期は仕方ない!」「冬だから仕方がないぢゃん!」

と放置される方も多いのですが、そのまま放置しておくと、かゆみが強くなってストレスが溜まってしまったり、掻きすぎて、お肌を刺激から更に弱くし、症状が悪化するなど・・・大きな支障をもたらします

下記の項目はいずれも、お肌の乾燥することで起こりやすくなるものですので、チェックしてみて下さい

乾燥肌なのか?気になるチェック項目

□無意識の内にお肌を掻いてしまう

□洗顔後はお肌がつっぱるが、化粧水をつけるとしっとりする

□朝、保湿ケアをしても昼には乾燥する

□メイクをすると、お肌が粉をふいたようになる

□かゆみ、ピリピリとした痛みがある

□一日中、エアコンの効いた部屋にいる事が多い

□洗顔時、かゆい部分は集中的に洗ってしまう

□起床時、シーツなどでついたあとがなかなか消えない

□日常の紫外線対策は特に行っていない

□静電気が起きやすい

どうでしょうか?Lily様はいくつ項目が当てはまりましたか(´・ω・`

3個以上当てはまる場合は、お肌が乾燥してしまっている可能性がとっても高いです(´・ω・`)

ですので、今すぐにでも乾燥対策が必須になります。

お肌が乾燥してしまっていると、ニキビ、ニキビ染みはもちろん、お肌全体が悲惨な状態にどんどん進んでしまいます

お肌 乾燥

お肌の乾燥により、ニキビが出来て悩んでしまうと、ストレスが溜まりますよね。

そんな、ストレスとも!ニキビ、ニキビ染み悩み共サヨナラするために

しっかりと、お肌の乾燥対策を進めていきましょう~(^_-)-☆

次回のブログで、この冬一番の乾燥対策~スキンケア編~をご紹介しますから、必ずチェックして下さいね

 

今回のブログで何かご不明点が御座いましたら、お気軽に質問してください

お悩み相談室

乾燥対策の事でもいいですし、ニキビ、ニキビ染みケアのお悩みも全力フルサポートでお答えしたいと思っております( *´艸`)

一緒にニキビ、ニキビ染みをケアしていきましょう~

担当 すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。