紫外線の脅威!ニキビ染みとの深~い関係

この記事では紫外線とニキビ染みについてお話いたします。

 

 

こんばんは

初めまして

あいびのニキビケアアドバイザーの

タカシマと申します

これからちょくちょく

こちらに顔をだしますので、

是非タカシマを覚えてくださいね

 

先日のゴールデンウィーク

あなたは何かされましたか?

 

北海道出身の私は

函館の五稜郭に旅行に行きました

函館は毎年ゴールデンウィークの時期に

桜が咲くので、

今年2回目のお花見を堪能

あなたにも写真で

北海道の桜をおすそ分け~

ジャーン

函館の満開の桜です♪

そんな素敵な

ゴールデンウィークを終え、

出勤が憂鬱な私(これ内緒ですよ!)を

パッと晴れやかな気分に

させてくれる葉書が届きました

ベルブランを普段から

愛用していただいている方からの

お葉書を紹介いたします

 

ニキビ染みが気にならなくなりました!

お名前   I.A様
年齢    27歳

お悩み歴  10年以上
お悩み箇所 ほほ/あご/背中/フェイスライン

使用歴   3ヵ月
満足度   ★★★★★

 

10代の頃から赤ニキビに悩んでいました。

化粧品が合わず、

ニキビができてからニキビ染みに

悩まされ続けていました。

子どもが生まれて4年ですが、

スキンケアもおざなりになっていて

そろそろヤバい!と思い、

ベルブランを始めました。

ニキビ染みの気になるほほを重点的に

ベルブランをぬっています。

水パックも毎日しています。

ニキビ染みも目立たなくなり、

ざらついていた肌もなめらかになりました。

まだ目立つニキビが

できているので使い続けたいです。

I.A様、嬉しいお葉書を

本当にありがとうございます

出勤してよかった~!笑

頬のニキビ染みは目立つので

とても気になりますよね

10年以上悩まれていた

ニキビやニキビ染みは

自分に合う化粧品を見極めないと

なかなかご実感いただくのが

難しいと思いますが

使用してたったの3ヶ月で

ニキビ染みもお肌のざらつきにも

ご実感いただけて

私も本当に嬉しいです

I.A様がニキビ染みに

実感出来て

嬉しいお声を聞けたのも

もちろん嬉しいのですが、

何でベルブランが

ニキビ染みに良いのか

気になりませんか

 

実はベルブランは

ニキビ染みへの成分もちろんですが、

お肌を徹底的に保湿して角質を柔軟にする

3つの保湿成分入っているのです

お肌を徹底的に保湿するということは・・

これからの時期気になる「紫外線」からも
お肌を守ってくれます!!

これからは紫外線の強い季節

紫外線はシミの元になる事は

有名ですよね!

もちろんにきび染みにも関係します

それ以外にも

ターンオーバーを乱し

乾燥やくすみの原因にもなりますので、

今日は紫外線のお話をしたいと思います

紫外線の事

もう十分知ってるよ~とゆう方も

おさらいで是非読んでみてくださいね

               紫外線が強いなぁ~      

 

紫外線とニキビ染みの関係

紫外線には

UVA(紫外線A派)

UVB(紫外線B派)

UVC(紫外線C派)

の3種類がある事を

みなさんは知っていますか

まず、UVAは1番波長の長い紫外線で

日常紫外線とも呼ばれています。

特徴としては
3つの紫外線の中で1番波長が弱く
3つの紫外線の中で1番波長が長い

よってUVAは

パワーは弱いですが、

1番人間の肌に届きやすい

要注意紫外線です

パワーが弱いので

すぐには黒くなったりはしません

 

ですがこれが日ごろの積み重ねで

ジワジワとお肌に紫外線が蓄積

されてしまうのです

 

市販の日焼け止めには

SPFPAの表記がありますが、

このUVAを防いでくれるのはPAです。

+(プラス)が多いほど

UVAを防ぐ効果が高く、

日本では4つの+が最高値です

これからの季節

4+をご使用くださいね

次にUVB

こちらの特徴は
UVAより波長が短くUVCよりも波長が長い
UVAよりパワーが強くUVCよりもパワーが弱い

こちらは夏の海や山やBBQ等

レジャーで浴びる

UVAよりも強い紫外線です

日焼け止めを塗らないと

お肌が赤くなったり黒くなったりしやすいので

注意が必要です

UVBは日焼け止めの

SPFが防いでくれます。

日本ではSPF50が最高です

 

レジャーに行く際は

是非SPF50をご使用ください。

ただ、SPFが高い日焼け止めは

お肌に負担がかかるので家に帰ったら

早めにクレンジングで落としてください

次にUVC

こちらの特徴は
3つの紫外線の中で1番波長が強く
3つの紫外線の中で1番波長が短い

UVCは波長が短いので

オゾン層で吸収され

地上には届かないと言われています

しかし、近年地球の環境破壊で

オゾン層が薄くなってきているので

これからは少しずつ

注意しなくてはいけないようです

まぁ、まだ気にしなくて大丈夫です…たぶん(笑)

 

3つの紫外線の

違いはわかりましたか

紫外線はとても怖いのです!!!!!
お肌に…ニキビに…

ニキビ染みに大敵なのです。

紫外線を浴びることで

バリア機能が働きがにぶり

ターンオーバーが乱れ

乾燥やくすみ等の

肌トラブルが起きやすくなります

また、UVBには

活性酸素を発生させる作用があり、

その活性酸素は皮脂を酸化させます

酸化された皮脂は

べったりしていて毛穴に詰まりやすくなり

ニキビの原因となります

 

そして、ニキビが炎症を起こしている部分が

紫外線にさらされると

メラニンの合成が促進され

ニキビ染みが残りやすくなります

怖いですね~

これから紫外線本番の季節です!!!!!

 

日焼け止め日傘サングラス

【ベルブラン】

しっかり紫外線とニキビ・ニキビ染み対策しましょう

ちなみに…

目から入る紫外線は

一番危険だそうです

脳の神経が刺激され、

染みができる製造工場のメラノサイトに

もっと染みを作れ~作れ~と

指令を出してしまうのです

濃い色のサングラスは

目の瞳孔が大きくなり

紫外線を取り込む量が増えてしまうので、

UVカット目的でサングラスをする際は

薄いサングラスがオススメですよ

 

「もっともっとお肌のこんな事知りたいな!」

「ベルブランってこんな私のお肌にはどうですか?」

どんな質問でもいつでもお待ちしております

お気軽に下記のお悩み相談室からにご相談下さいね

 

お悩み相談室

ニキビ、ニキビ染みに悩まされない日は

もうすぐそこです~

それではまた

担当 タカシマ


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。