実はニキビの原因に??胃腸と肝臓とニキビの関係

この記事では、胃腸と肝臓とニキビの関係についてご紹介しています。

 

こんばんは

あいびのニキビケアアドバイザー針ヶ谷です

 

もうすぐ5月も終わりますね

月末になるといつも1カ月終わるの早いなぁ・・・

とついつい振り返ってしまいます。

 

早すぎる~と、ちょっと切ない気持ちもありますが、

きっと充実している証拠ですよね

と前向きな気持ちで6月も頑張っていきたいと思います

 

私がそんな気持ちになったのは、

あるおハガキをいただいたからなんです。

とっても嬉しくなったので、

ぜひぜひご紹介させてください

きれいになるかもしれないという希望が持てました

サキ様

 お名前   サキ様

年齢    20歳

お悩み歴  6年以上

使用歴   1カ月

お悩み箇所 おでこ、ほほ、あご、背中

満足度   ★★☆(2.5)

ほほのニキビ、ニキビ後がきになって

ベルブランの使用を始めました。

最初はほとんど実感を感じられなかったので

ダメかぁ・・・とあきらめていましたが

それでも1本は最期まで使い切ろうと続けていました。

すると、2週間たったあたりから、

おでこの肌ざわりがつるっとしてきて、

それがすこしずつ広がって

つるっとする部分が増えてきました。

ニキビ後は、きにならなくなったと言えるまでには

なっていませんが、アドバイザーさんを信じて、

使い続けたらきれいになるかもしれないという

希望が持てました。

サキ様、元気になるおハガキありがとうございます

6年以上もお悩みですと、即効性のあるものを・・・

となりがちですよね。

今、気になるニキビがあるのに

なかなか実感できなくてもどかしい

そんなお気持、とってもよくわかります。

 

私もニキビができやすいので、

いろいろと試していました。

 

ですが、継続は力なりです

サキ様は続けていただいたことで、

たった2週間でご実感いただけました

 

やったぁ

私も読んでいて、

とっても嬉しくなりました
お肌のお手入れ

                  お肌のお手入れは念入りに

 

サキ様もご存知の通り、

ターンオーバーはおよそ28日周期。

実感いただくには、少しお時間がかかります。

継続いただくことで

きっと驚きの実感をしていただけるはず

これからも、しっかりサポートいたしますので、

一緒に頑張っていきましょうね

実はこんな関係が!?ニキビと胃腸と肝臓の意外なつながり

サキ様はほほのニキビが特に気になる

とのことですが、糖分や脂肪は摂りすぎていませんか?

お菓子・ケーキ・チョコレートなどの甘くて油分のあるものは

たくさん食べていませんか?

 

チョコレート、甘いもの・・・・

実は私も大好きです

先日チョコレートをたっくさんいただいて

たくさんもらって幸せ

と、ついついぺろりと食べちゃいました。

おいしいチョコレート♪

               おいしいチョコレートたち

 

と~ってもおいしかったのですが、

チョコレートの正体は

サキ様もご存知の通り脂質と糖質

糖分や脂肪の摂りすぎは、

胃腸や肝臓に負担をかけてしまいます。

 

胃腸に負担がかかってしまうとどうなるのか

胃腸に負担がかかると、

消化吸収などの機能が低下します。

 

すると、必要な栄養が吸収されなくなり。

お肌に栄養がいきわたらずに、

ターンオーバーが正常に機能

しなくなってしまいます

 

ターンオーバーが正常に機能しないと、

古い皮膚が表面に残り、

毛穴がふさがれてしまって皮脂がつまり

ニキビになってしまうのです。

ニキビが!!!

                    肌荒れが!!

肝臓に負担がかかるととどうなってしまうのか

肝臓に負担がかかると、

体内の毒素が分解されません。

分解されなかった毒素は、

体から出そう!!

と、なんと毛穴から排出させようとするんです。

これが、ニキビの原因となるのですね。
甘いものとニキビは

実はこんな関係だったんですね。

ほほのニキビが気になってきたときは、

実は甘いものの食べすぎかもしれません。

お食事を見直して、

インナーケアでつるつるの美肌を目指しましょう

他にも、お肌のことや、お食事

どんなことでも、お悩みがあれば、

お気軽にご相談くださいね

ご相談はこちらから↓
お悩み相談室  

 

いつでも受け付けております

担当 針ヶ谷


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。