あなたは大丈夫?ザラザラごわごわ肌の落とし穴!

この記事ではお肌ごわつき×ざらつき×デコボコ肌についてお話いたします。

 

こんばんは

あいびニキビケアアドバイザーの
タカシマです

少~しずつ
ジメジメしてきましたね

梅雨はすぐそこですね

ジメジメは嫌いなのですが
この時期、家の庭には
ランタナという
とっても可愛いお花が咲きます

皆さんにも癒しをお届け~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               庭に咲いたランタナです。

さて、ジメジメに
負けていられないので今日も素敵な
お葉書をご紹介します

普段から
ベルホワイティアン
ご愛用いただいている
方からのお声です

 

お名前   はるゆい☆☆様
年齢    25歳

お悩み歴  1年以上
お悩み箇所 あご/口周り/フェイスライン

使用歴   2ヵ月
満足度   ★★★★★

ベルホワイティアンを2ヶ月使って

とにかくお肌がやわらかく明るく、

もちもちになりましたーパチパチ

こんなに実感できるなんて

びっくりしています。

使う前は、肌がごわついていて

クリームもなかなか肌に入らなくて

ぬるのも大変だったんです。

だんな様にも、

え?めっちゃもちもち☆って言われて

テンションがあがりました

使い続けてもっともっと

美肌になれるよう、

頑張ります

 

はるゆい☆☆様、嬉しいお言葉を

本当にありがとうございます

たった2ヶ月の使用で
ごわつきにご実感いただけて
とっても嬉しいです

私もお肌のごわつきを
感じる事が多々あります・・・

そういう時って
何を使っても
すぐにはお肌に実感
できないんですよね

お肌に実感するには
時間がかかるとわかりつつも
どうしても私は
即効性を求めてしまいます・・・

その点、はるゆい☆☆様は
2ケ月しっかりベルホワイティアンを
使用続けていただいたからこそ
お肌の生まれ変わりと共に
お肌のごわつきに
ご実感いただけたのだと思います

 

素晴らしいです

どんな化粧品でも
継続してきちんと使う事
大切なので
これからも是非今の調子で
ご使用くださいね

今日はせっかく
はるゆい☆☆様の
お肌のごわつきへの実感体験を
ご紹介させていただいたので

ここからは
お肌のごわつき×ざらつき×デコボコ肌
原因や対策について
お話できればと思います。

 

「お肌ごわつき×ざらつき×デコボコ肌」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                お肌のざらつきが気になる…

 

お肌のごわつき・・・

 

ターンオーバーの乱れ乾燥により
お肌表面は
ごわごわしたりざらついたりデコボコしたり

・・・・・

ターンオーバーとは
お肌の生まれ変わりの
サイクルの事です

20代前半で大体28日周期
年齢が上がるにつれて
その周期はだんだんと長くなります

ターンオーバーがうまくいかないと
古い角質が剥がれ落ちずに
お肌表面に溜まります

その古い角質は残念な事に…化粧品の浸透が悪く
保湿成分もうまく抱えられません

そうすると
お肌はごわついたりざらつきが目立ったり硬くなってしまいます

例えば
ティッシュと段ボールで考えてみましょう

ティッシュにお水をかけると
ティッシュはすぐに濡れますよね

次に段ボールは・・・
水をかけてもはじいてしまいますよね

お肌も同じです
そして乾燥したお肌も同じです

柔らかいお肌は化粧品の浸透が良く硬くてごわつきやざらつきのあるお肌は
いくら良い化粧品をつけても
なかなか浸透してくれないのです

ですので、
ターンオーバーはとても大切なのです

ターンオーバーを正常化するには
マッサージがオススメです

マッサージをすると
まず血行がよくなります

血液は細胞に
栄養を運ぶ役割をしているので
疲れた細胞が元気になります

元気になると
肌の奥の新しい細胞が活性し
古い角質を押し上げようと働きます

それを繰り返す事により
ターンオーバーが徐々に上手く働きます

ですが

それだけでは安心してはいけません

お肌表面のごわつきやざらつき
さらにはデコボコとした
お肌の表面をケアする成分が
入った化粧品を使う事も大切です

それはなぜでしょう

ターンオーバーが正常になれば
それでいいんじゃないの

そう思われた方も多いはず

先ほど少しだけお話しましたがターンオーバーは
年齢と共に周期が遅くなるのです

ですので
どんなにケアを頑張っても
どうしても古い角質が
残ってしまいがちです

そんな中

あいびの
【ベルホワイティアン】
お肌のざらつき
デコボコ肌をケアする
成分が入っていますので
はるゆい☆☆様のように
ベルホワイティアンを使って
お肌が柔らかくなったり
なめらかになったという
お声をよくいただきます

また
ベルホワイティアン
クリームなのですが
乳液のような軽い感触ですので
お肌に潤いを与えつつも
お肌の表面はべたつかないので
これからの季節もぴったり

これからの季節
ベルホワイティアン
やわらかすべすべ肌を
一緒に目指しましょう

あいびでは

もっとこんな事が知りたい

ベルホワイティアンは
本当にべたつかないの

など、どんな質問でも
いつでもお待ちしております

お気軽に下記の
お悩み相談室からにご相談下さいね

お悩み相談室

一緒にやわらかすべすべ肌を
目指しましょう

それではまた

担当 タカシマ


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。