ホルモンバランスにはアレが効果的!?

このブログはホルモンバランスとニキビの関係性についてお話しします。

 

こんばんは

あいびのニキビケアアドバイザーの近藤です

 

毎日雨が続いていますが
体調は崩していませんかー

 

急な気温の変化でお肌もストレスを受けやすい時期です

また、夏に向けて気温があがると
皮脂もどんどん出やすくなってきますので
こんな時こそニキビ肌のケアはしっかりしてあげましょうね

 

では今日はさっそく!

長年ニキビ染み、赤みにお悩みの

ハナ様からいただいたハガキを紹介いたします

 

 

【本当にベルシリーズに出会えてうれしいです。】

 

 

お名前:ハナ様

年齢:32歳

お悩み歴:8年以上
お悩み箇所:あご、フェイスライン

使用歴:1週間
満足度:★★★★

 

 

都度購入でベルブランを試したところ

酷かったニキビ染みの赤みが大分目立たなくなり、

すぐベルブラン・ベルリアンコースに変えました。

今、10日間ほど使ってみたところ

肌がもちもちとすべすべになりました。

化粧直しが楽になりました。

今更ですが本当にベルシリーズの出会えてうれしいです。

これから頑張ってケアしていきたいです。

 

ハナ様

ニキビ染みと赤みが目立たなくなったとの
嬉しいお言葉
ありがとうございます!!

 

ご実感いただけて
私もとっても嬉しいです~

 

お肌がもちもち&すべすべすると
気分も明るくなりますよね

ベルブランでニキビ染みをケアし、
ベルリアンで肌内部から
しっかり保湿をする事で
さらにお肌へ実感いただける
土台作りが出来ている証拠ですね

 

ハナ様のように使ってすぐに
ご実感いただける方もいれば
半年以上かかる方もいらっしゃいます。

 

ただ、どんな方にも言えるのが

ケアを継続する事が何よりも大事だという事!!

 

特にあごやフェイスラインに出来る大人ニキビは
環境やストレスなどで、
ご実感いただくまでに時間がかかると言われています。

 

私も疲れて帰ってくると、
顔を洗うのすら面倒な日もありそこは自分に喝!を入れて(笑)
お風呂でリフレッシュしたら
未来の綺麗な肌をゲットした自分を想像しながら
ケアするようにしています

 

悩んでいるのは自分だけじゃない!

そう思って一緒に頑張っていきましょうね

 

エイエイオー٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

さてさて

 

話は変わりますが

先日出産を控えた友人と

ご飯を食べに行ってきましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は一緒にくだらない事をしていた友人が
いつの間にか母になっていく姿に感動を覚えました

そんな中、女子会となると
いろんな話題が飛び出しますよね。
仕事や恋愛、そして美容の話。。

 

その中で友人がこんな事を言っていました。

 

「妊娠してから体質が変わったのか
肌が荒れやすくなったんだ~

 

えーそうなの!?と驚きました!

 

なぜなら今まで肌荒れした友人の姿を
あまり見た事なかったからです!

 

今まで肌トラブルに無縁な人も

突然の肌荒れはショックですよね。。

 

そこで今回は
◆ホルモンバランスとニキビの関係性
についてお話いたしますね!

 

 

女性ホルモンという言葉、聞いた事ありませんか??

この女性ホルモンは、28日前後の周期で生理のリズムを整えて

妊娠や出産ができる体をつくるために重要な役割を果たしているのです

また、自律神経を保つ働きもあるので、

思っているよりも強く女性の体と心に影響を与えているんですよ~

この女性ホルモンのバランスが崩れてしまうと、

皮脂量も安定しないため

ニキビや肌トラブルに悩まされやすくなってしまいます

 

ホルモンバランスを整えるため大事な事!

◇早寝早起き、十分な睡眠をとる

◇ストレス解消の時間を作る

◇バランスの良い食事をとる

◇軽い運動をする

◇体を冷やさない

 

う~ん。。

分かっていてもなかなか全部をこなす事は難しい。。

という方も中にはいらっしゃると思うんです。

 

そこで今回は

【ニキビに効果的なツボ】

をご紹介しようと思います

 

 

 

☆合谷(ごうこく)☆
ニキビに効くツボの中では最も有名と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体の代謝を高めてくれると言われていて
肌のターンオーバーを促し、
古い角質や毛穴の皮脂を落ちやすくさせます。

また、便秘によって顎まわりや口まわりの
肌荒れやニキビを引き起こしている場合があるので、
腸を活発にする事で便秘気味の方にはおすすめです★

【ツボの押し方】
親指で人差し指の骨に向かってやや強めに3秒程度押します。
これを1日20回ほど繰り返します。

痛すぎると逆効果なのでやりすぎには注意しましょうね!

 

☆関衝(かんしょう)☆
薬指の爪の生え際2~3ミリにあるツボです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモン分泌をコントロールしてくれて、
体調を整えてくれると言われています。
血流を良くし、肌にうるおいとなめらか!

 

【ツボの押し方】

人指し指と親指で挟むようにします。
反対側の手の親指と人差し指で挟み込むようして軽く刺激します
1日3~4回だいたい10分くらい目安にリラックスして行いましょう♪

 

 

※ツボを押す時の注意点

☆お酒を飲んですぐにツボは押さない
アルコールが回りやすくなりめまいや頭痛を引き起こす原因に。。

☆あまり強く押しずぎない

何度も強く押せば良いというわけではありませんよ~!

☆体調が悪い時や病気の時はやらない。
ツボを刺激する事で病原菌が活発となる
可能性があるので控えてくださいね。

 

私はいつも
仕事帰りの電車の中でやっています(^^♪

 

これならいつでも出来ちゃうので
テレビを見ながら、
お風呂の中で、など気軽に試してみてくださいね

 

また季節の変わり目で

お肌もトラブルが出来やすい時期ですので

どんな小さなお悩みでもご相談ください

 

◆あいびのお悩み相談◆

 

ではまた次回の更新をお楽しみに~

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。