さらさら美人になるためのニキビ染みケア★

この記事は肌のべたつきの原因と対策について書いています。

 

こんばんは~⭐
最近バトミントンを始めた、はるこです♪

バトミントンって公園で楽しくワイワイやるイメージないですか❓
私もノリで始めたんですが、これが意外にハード?
汗だくになってやってます(笑)
大量の汗が夏は厄介なんですけどね?

運動不足も解消されるし、涼しくなってきたら
屋外でやっても楽しいので、バトミントンおすすめですよ❣

 

では、今日は早速ベルブランご愛用者様からのお葉書を紹介します~?

お名前:りんご様
年齢:25歳

お悩み歴:8年以上
お悩み箇所:おでこ、ほほ、あご、口周り、背中

使用歴:8ヶ月
満足度:★★★★☆

ベルブランを愛用しています。

使用して3ヶ月後くらいからとても肌の調子がよいです。ですが、一番肌の調子が悪くなる夏の季節が来ました。

肌がベタベタし、テカります。それを気にして、手で顔を触ってしまうので、ニキビが出来てしまいます。
また、ニキビが繰り返してしまうのではないかと不安です。この肌のベタベタどうにかしたいです。

何か良い方法があれば教えて欲しいです。

 

りんご様、お葉書ありがとうございます?

朝、しっかりと洗顔したのに
日中には顔がテカテカのベタベタ。

あぶら取り紙でとってもとっても
べたつきはとれなくてホントに嫌ですよね⤵

暑さで汗は自然に出てくるし?

おかげでメイクは崩れるし?

メイクが崩れてドロドロになるのが嫌だから
すっぴんで出かけたい❗

だけど、ニキビやニキビ染みが目立つから
すっぴんではやっぱり外出できない・・・

どうしたらいいの~?って感じですよね。

べたつくのが嫌だから
「サッパリした化粧水にしよう~」と
夏はさっぱり重視で化粧水を選んでいませんか?

実は私・・・
サッパリした化粧水使っていたんです、昔は。
理由は簡単!
サッパリした化粧水使えばベタつかないと思ってたんです。

 

今となっては昔の私に言いたい!
「サッパリ化粧水を使用したからってベタつきはなくならないから‼」

大事なのは保湿だから‼」

なぜ、保湿が大事かって?

りんご様の「お悩みのたね」となっている
ベタつきの原因は・・・・皮脂

なぜ、夏は皮脂量が増えてしまうんでしょうか❓
ベタベタ、テカテカしているのは
オイリー肌が原因なんだ!って思いがちなんですけど
皮脂量の増加の原因は乾燥なんです?

べたつきが気になって、シャワーを1日になんども浴びてしまったり
洗顔をしてしまうことでお肌の水分が蒸発してしまい、乾燥の原因となります。

ついつい、暑い夏にやりがちな行動が実は?だったんですね?

エアコンや紫外線によってもお肌の内側が乾燥してしまいます?

乾燥は皮脂の過剰分泌以外にも

・ニキビが治りにくくなる
・しわが増える
・ターンオーバーが乱れる
・シミが出来やすくなる

などの様々なトラブルの原因になるのです?
ベタベタ、テカテカ対策のポイントは2つ

 

①洗顔 

洗顔は1日2回?
洗いすぎも✖
洗顔方法は・・・
ぬるま湯ですすぐ→洗顔料を使用してよく泡立てて洗顔→ぬるま湯ですすぐ→冷水ですすいで引き締め

②保湿

乾燥しているお肌にはたっぷり水分補給をしてあげましょう✨
化粧水で保水したあとは
クリームや乳液でしっかり水分を閉じ込めて❗

毎日のスキンケアをちょっと意識して
夏を乗り切りましょう~?✌

 

あなたもケアしていて悩むこと
不安なことあったら
ぜひご相談くださいね?

?お待ちしておりま~す?

◆ニキビ相談室◆


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。