ニキビにいいことなのに、裏目にでた!勘弁してよ~( ;∀;)

この記事は「運動をした時の汗」についてお話いたします。

 

こんばんは✨
あいびスキンケアアドバイザーの「あみ」です❣

以前のブログ記事で
「ニキビと運動について」
もうトライいただけましたか❓❓

やっぱり、ニキビにいい
言われることは
すぐにでも試したい?

私は、最近サボりがちだった
ホットヨガに行って
心と身体のデトックスをしてきました✨

汗もたっぷりかけて
身体の冷えやコリもほぐされて
やっぱりスッキリ~でした☺?

ホットヨガはたっぷり汗をかくので
スッピン肌で行うのですが?
ちょっと前の私だったら
「人前でスッピンは絶対にありえない‼」
ことでした?

でも、あいびに出会えたことで
スッピン肌にも抵抗がなくなったのです?

同じく、あいびに出会い、
ベルブランご愛用者様から
嬉しいお声をいただきましたので
ご紹介します?✨

 

お名前     ドマーニ様

年齢      29歳

お悩み箇所   ほほ/あご/口周り/フェイスライン/背中
 
お悩み歴    10年以上

使用歴     7か月

満足度     ★★★★★

 

ベルブランを使用して7カ月になります。
長らく悩まされていた顔一面にあった
大噴火していた赤ニキビも
ほとんど見当たらなくなり、
ニキビ染みもだいぶ落ち着いてきたように思います。

何より、テクスチャーがさらっとしていて、
塗るとスッと肌になじんでくれるところが
お気に入りです?

ベルブランに出会うまでは、
旅行に行くのも憂鬱で
友達にスッピンを見られるのが嫌で
温泉に上がった後は
マスクを着用していました?

その上、友達よりも早起きして
メイクをしていたほど
自分の肌を人に見られることが
嫌で仕方なかったのですが、
7カ月ベルブランを使用して
まだニキビ染みは
気になりはしているものの、
以前ほど深刻に考えることはなくなりました☘

これだけ気持ちに余裕をもたらしてくれたのは
ベルブランのおかげです。

これからもベルブランを信じて
ずっと使い続けます。

ベルブランに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございます❗❗

 

ドマーニ様
こちらこそ、嬉しいお葉書を
ありがとうございます?
しかも★★★★★??

ドマーニ様の憂鬱な
気持ちが解消されて
私もすっごぉく嬉しいです❗❗

それだけ実感できたのは
毎日ベルブランを正しく
使ってくれているから✨です?

きっと、お友達との旅行が
今後もっとも~っと楽しくなりますね?

赤く腫れあがったニキビ?
できるたび、人に会うことが
毎日嫌で仕方がない?」

「どうやったら、隠れるのか
メイクを厚く塗ったところで
膨れ上がった状態は隠せない

「メイクが厚くなることで
肌色もなんだかおかしい・・・

メイクをしていても

隠しきれている気がしなくて
私は常にマスクをして過ごしていました。

だからこそ、
「スッピンは誰にも見られたくない?」
ドマーニ様の
お気持ちよくわかります?

ドマーニ様と同じく
私もベルブランと出会えて
本当に良かったです?

ドマーニ様も
もっともっと実感いただけるように
今後もベルブランを
しっかり使ってくださいね✨


ではでは、
ニキビと運動の関係
の重要性に気づき、
さっそく運動を始めたあなたへ❗❗
今日は、運動をしたときの
「汗」についてお話しします?

運動をすると、たっくさん汗をかいて
気持ちがいいですよね☀☘

ただし、大量にかいた汗。
そこに落とし穴があるのです☝?

実は私。。。
運動後のお肌が真っ赤になって
ピリピリ⚡してしまい
友人に心配されたことがあります?

「肌荒れ悪化してない⁉」
「赤くなっているよ❓❓」

「えっ?運動してデトックスしたから
肌にいいはずなのに何で⁉」

私がしてしまった間違いとは

⚠お顔の汗はタオルでゴシゴシ
 ふき取る取るようにしていた

⚠運動後もしっかり泡洗顔

外出用の簡易化粧水だけで
 お手入れ終了

はい。落とし穴ー????

いけなかったのは、
運動中と運動後の私の過ごし方❌

汗は皮脂と混ざり合うことで、
お肌のバリア機能の働きをします☝?

ですが、大量の汗をかくと
汗は皮脂までを押し流し
お肌のバリア機能が乱れてしまいます???

すると、お肌は敏感になり
少しの刺激でも
ピリピリ?ムズムズ?

赤みや痒みがおさまらず
普段のお手入れでさえも
刺激と感じてしまうようになります?

なので、汗をかいた時と
運動後のお手入れには注意が必要❗
がっつり汗を拭いてしまっていたら要注意❗❗

そのことに気づいてからは
スタジオ内の誰よりも
汗を拭くときは優しく丁寧な私?

たくさん汗をかいて
心なしか肌がパキパキする・・・
なんていう肌の乾燥とともに
ベルブランの実感も高まるようになりました?

さすがに、汗をかいて
洗顔しないのは気になりますが、
ぬるま湯か水で流す程度で十分?☝
大量な汗や過剰な洗顔で
私は自分のお肌を痛めつけていたのです???

汗をかいた後こそ
お肌に水分と油分が必要なのです✨

ジムや外出先での
スキンケアも
ベルブランを持ち運び
お化粧水とクリームや乳液の使用は必須です?

せっかく運動をするのなら、
よりお肌のためになる方法で行いましょう???

?ニキビ染みでお悩みのあなたへ?

あいびでは、お肌のお悩み相談やご質問
いつでもお待ちしております(^_-)-☆

こちらからご連絡お待ちしております↓↓

♪お悩み相談室♪

                     

 


それでは、次の更新をお楽しみに?

担当 「あみ」

 

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。