背中ニキビが気になるのにこんな間違えしてたらアウト!

この記事は、背中やデコルテのニキビ・ニキビ跡についてお話ししていきます。

こんばんは?

あいびスキンケアアドバイザー
本日の担当は「あみ」です❣


8月に入ったのに、
なんだかパッとしない天気ですよね?⤵
こんなんじゃ、

「オイオイ!夏きてるんだよね⁉」

と空見てツッコミ入れてます(笑)✋

まぁ、涼しい分には、ベタベタしないし
願ったり叶ったりですが?
正直・・・
「あつ~~い??」
って言いながらお酒飲むのも
夏ならではなので、
ちょっと物足りない今日この頃・・・(笑)


こんな気持ちが吹き飛ぶ
嬉しいお葉書がありますので
ご紹介します?✨

夏に特に人気の
「メルシアン」ご愛用者様からいただきました?



お名前:R.T様
年齢:23歳

お悩み歴:1年以上
お悩み部位:背中、胸元

使用歴:1ヵ月
満足度:★★★★☆

赤ニキビやポロポロとれるニキビ、
ニキビ跡だらけの
かわいそうな背中で、
皮膚科のお医者さんも

「うわぁ~」

と声をもらしてしまうほどでした。

ですが、メルシアンを
使い始めてから数日。

少しづつニキビが目立たなくなり
1ヵ月経つ頃にはすっかり
気にならなくなりました!

まだ、ニキビ跡が残っているので
これからかなと思っています。
期待を込めて★4つです!


R.T様、お葉書ありがとうございます?

身体にできてしまうニキビ
普段、お洋服で隠せている分
肌の露出が増える夏は
特に気になりますよね?

ですが、メルシアンを使って1ヵ月。
新しいニキビへの実感がいただけて
良かったです?

ていうか‼
お医者様の発言・・・
失礼すぎます✖

背中ニキビはお顔同様に
とっても頑固ですが、
毎日正しくお手入れすることで
実感はできます☝?

R.T様これからも、
毎日のケアを
しっかり行って、
ニキビ跡への実感を高めてくださいね?


あたなは
こんなことありませんか❓

?背中のニキビが気になって
 水着姿が不安

?こんなに汚い背中じゃ
 ドレスアップがドレスダウン

?背中を隠すために、
 アップヘアはしたくない

?肌触りが嫌だから
 ゴシゴシ身体を洗って
 背中真っ赤っか

?ついつい爪でひっかいて
 洋服に血がついてしまった

?背中は手が届かないから
 何していいかわからない?                 

背中って、普段隠せている分
特に露出が増えるこの季節
ふと背後の視線・・・
気になりますよね❓❓?

「もー?何で背中にニキビなんてできるの⁉」

ですよね。
なので、まずは背中ニキビについて
お話ししますね☝?

——————————————————-
1⃣背中やデコルテにもお顔同様に
 Tゾーンという皮脂分泌が盛んな部分が存在
——————————————————-
皮脂分泌が過剰になることで
毛穴詰まりが起こり
新しいニキビの発生の原因に・・・

——————————————————-
2⃣洋服や下着の摩擦
 背中は常にお肌に刺激が加わりやすい状態
——————————————————-
洋服の繊維や、
洗濯の時に使用している
漂白剤なども
お肌が敏感な方は
ニキビを悪化させてしまう原因に・・・

——————————————————-
3⃣お手入れ方法の間違い
——————————————————-
背中を洗うとき。
あなたは何を使用していますか❓
ボディーソープで
ボディ用のタオル❓
背中を洗うように、洗顔をしますか❓
しませんよね。

しっかり泡だてて
優しく包み込むように洗う事を
意識しているはずです。

じゃじゃじゃ、
背中の保湿ケアや
入浴後のお手入れはどうですか❓

ボディクリームや
ボディーローション
それも、お顔に使いますか❓
使わないですよね。

ニキビやニキビ跡が気になるから
お顔なら、専用のものを使いますよね❓
なるべくお肌に負担がなく
優しいものを選んでいますよね。

背中のニキビやニキビ跡
に対してのお手入れ方法の
間違いというのが
ニキビを悪化させて
ニキビ染みを作ってしまう原因としては
一番大きいことだと私は思っています‼


こんな自信満々に言ってますが
私も背中ニキビ跡ケア
必死に継続中の身なんです?

でも、まず自分の
日々のお手入れ方法を
見直し、正しいお手入れを
しなければ
綺麗な背中をGETすることは
できないことを
身をもって痛感しました?


もし、あなたが
背中ニキビに悩み
夏が楽しめない?なんて日々を
過ごしているのなら、
いつでもご相談ください?

⭐ご連絡はこちらから⭐

♪お悩み相談室♪



2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。