【クイズ回答】赤ちゃん肌つるスベぷるんが目の前に!

こんにちは(^^♪

あいびカスタマーの
すずのです(^_-)-☆

昨日の私のお話しを聞いてくださって
有難う御座います♪

沢山のコメントが
きており、すずの感激です♪

こんなに、私のメールを
読んでいただけるかと思うと
うるうると、目頭が熱くなります?

本当に有難う御座います?

ところで!
昨日出した、準備運動のクイズ
覚えておりますでしょうか??

Q,赤ちゃんのかかとが柔らかい理由は?


この様なクイズでしたよね??

あなたは、どれを選びましたか??

・ママが保湿ケアをしっかりしているから
・歩かない事により刺激が少ない
・糖分や油分を摂取していないから
・紫外線を浴びないから
・ママやパパがしっかりと守っているから

この中の5つから選択していただいたかと
思いますが、どれを選びましたでしょうか?

このクイズに参加された方の回答率を
見ていきましょう^^

1位・歩かない事により刺激が少ない(約56.2%)
2位・紫外線を浴びないから(約18.7%)
2位・糖分や油分を摂取していないから(約18.7%)
4位・ママやパパがしっかりと守っているから(約6.25%)
5位・ママが保湿ケアをしっかりしているから(約0%)

と、この様な回答に分かれました!

ではでは…正解は????

【どれを選んでも正解です!!】

えぇぇぇええ??
いや、やっぱり、すずのさん舐めてんじゃん!!?

と、思っているかと思いますが
ちゃんと説明しますので、少々お待ちを(”◇”)ゞ

1つ1つ説明しますね!

・ママが保湿ケアをしっかりしているから
・ママやパパがしっかりと守っているから

保湿ケアなどのスキンケアは、当然
私達も行いますよね?
赤ちゃんも例外ではなく、乾燥しやすい
赤ちゃんは、外部からの刺激から
守るために、入浴剤やクリームなどを
塗ったりしているのです。

ただ、これが親なのか自分で行うのか
という違いだけです。

この回答と共に
「細胞の生まれ変わりが早いから」
というコメントを頂いたのですが
赤ちゃんの細胞の生まれ変わりは
本当に早いんです!

生まれたばかりの赤ちゃんは1週間で
ターンオーバーが行われる
言われており、それだけ代謝が活発
なのです。

それに、大人に比べると
角質層など3分の1、2分の1ほどの
厚さしかないので、かなりの
敏感肌とも言えるのです。

赤ちゃんは当然、パパやママの手が
必要になりますので、自分で行わないだけで
これらも大事な事なのです。

・歩かない事により刺激が少ない
・糖分や油分を摂取していないから

こちらも、同じくコメントに
「歩く必要がない!」という
お言葉を貰いました^^

それを読んだときに「確かに!」と
ついつい言ってしまうくらい
納得しましたが(笑)

これは、赤ちゃんだけの特有のもので
そもそも、生まれてすぐの赤ちゃんは
歩く事が出来ません。

その為、移動は抱っこやベビーカーに
なり、自分の体重を支える事も
ないのです。

と、いう事は摩擦の刺激などから
避けて通る事が出来ますよね?

肌荒れに、摩擦という刺激は禁物なのは
ご存知だと思いますが、赤ちゃんには
そういった刺激がないのです。

また、母乳もしくはミルクしか飲みませんので
糖分、脂質、刺激物といった食物を
口にする事はありません。

食生活でお肌が荒れるという事が
まずないのです。

・紫外線を浴びないから

産後1ヵ月~2ヵ月程度だと、外出を
ほとんどしません。

赤ちゃん自体も1日をほぼ寝て過ごします。

たまの外出時も、赤ちゃんの場合
ママやパパが、薄着をさせる事も
ほとんどしませんので、大人よりは
数段も紫外線に当たらないのです。

この様な理由から、昨日お出ししたクイズは
全て正解という事になるんです!

クイズは、予め「複数選ぶ事も可能です」と
表記していたのですが、覚えていますか??^^

なので、答え全てにチェックを
入れていただいた方が、正解というわけです。

ちなみに、全ての答えにチェックを
入れてくれたのは、約0%でした?

5つ回答選べる中で、4つまでチェックを
入れてくれた方がお1人だけ
おられましたが…惜しかったです( *´艸`)

あなたは、どうでしたでしょうか?
正解でしたか??

な~んか、腑に落ちない…
モヤモヤするわぁぁぁあああ!!!

って、声も聞こえてきそうなので(・_・;)

明日から始まる
【すずのの「え?そうだったの?」
クレーター肌ケアクイズ大会!】
こちらは、もちろん答えは1つだけ
してあります!

今回は、準備運動ですので
どうぞ、ご容赦を( ;∀;)/

【すずのの「え?そうだったの?」
クレーター肌ケアクイズ大会!】

では、明日私から出題させていただく
クイズは、12時頃に送らさせていただきますので
お昼休憩などに、ご覧下さいね★

明日から始まるこちらを
お見逃しなく!
問題の詳細回答はメルマガにて配信しております!

上記の画像をクリックしてメルマガに登録してくださいね❣

沢山の回答をお待ちしております♪

PS
クイズ参加前に、クレーター肌について
お悩みなどがあれば、下記コメント欄に
ご連絡くださいませ?

>>>質問コメントはこちらから<<<

必ずお返事させていただきます♪
お気軽にご相談くださいね~?

担当 すずの


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。