デコボコ肌がサランラップで窒息寸前!?

こんばんは?

昨日、唐揚げの話をした私は
あの後スーパーによって鶏肉を買って帰り
無事!唐揚げを作って食べました!!!

ネットで検索をして隠し味を
次々に入れた結果・・・

やっぱりシンプルな唐揚げが
一番おいしい♪という感じでした??



って、私の唐揚げ事情はどうでもよくて
昨日「油」にもいろいろな種類があると
お話ししたことを覚えていますか??

昨日24日のブログはこちらから確認できます?

唐揚げをガソリンで揚げるレベルでやばい油って!?



では、改めて質問です!

あなたは
どの油で揚げた唐揚げを食べたいですか?

1.灯油
2.ガソリン
3.高級サラダ油

もちろん3の高級サラダ油ですよね?❣

ちなみに私が昨日揚げた唐揚げは
高級でも何でもないサラダ油ですが( ;∀;)
でも美味しかったですよ!!

「油」と言ってもたくさん種類があって、
これはお化粧品の乳液やクリームも同じで
油の種類によっては毛穴を詰まらせてしまい
それがニキビの原因になることもある!
というのが昨日までのお話でしたね?

では、その気になる油の種類を
今日はお話させていただきます♪

まずはお化粧品に含まれる油には
「天然油」「鉱物油」があります!

あなたはお化粧品に含まれる
「鉱物油」って聞いたことがありますか?

私は初めて知った時、

「え?工場とかの油じゃないの?
そんなの顔に塗るとかやばくない???」

って思いました((+_+))

だって、お化粧品のパッケージに
“鉱物油配合”って書いてあるところ
見たことないし!!!

私がそんな衝撃を受けた「鉱物油」とは、
石油を原料として精製された油成分で
実際に工場用油とか燃料油として
使われている油です!

そして、
◇クレンジングオイル
◆ベビーオイル
◇クリーム
◆乳液など
多くの化粧品に配合されています。

なんでそんな工場用の油が、
お肌につけるお化粧品に使われているのか
気になりませんか??

その理由は・・・

・安くて大量生産しやすい
・つきが良くて伸びが良い
・酸化しにくく長持ちする

主にこの3つの理由から
多くの化粧品に鉱物油が使われています。

「ほのかさん、別にこの理由だったら
鉱物油の配合された化粧品でいいや。」

なんて思ってませんか????

「ちょっと待ったぁぁぁああーーー!!」

 

そんなのは、喉カラカラ状態なのに
80円の鉱物水と120円の天然水の2つで
80円の鉱物水を選んでごくごく飲んでる級にやばいですから!!

すみません、
しっかりと伝えたくて勝手に存在しない
お水を作ってしまいました。

でも!!
なぜそんなにやばいのかというと、

「油の種類によっては、
毛穴を詰まらせてしまう。」

この正体が鉱物油だからです!

 

鉱物油はお肌を保護してくれますが、
サランラップをお顔に張り付けている
ような状態で、馴染むことなく
お肌の上にのった状態でいるので、
逆に保護しすぎてしまい
毛穴を詰まらせてしまうのです。

例えば「口紅」で考えてみると、
口紅に鉱物油を配合することで
しっかり色がついて色落ちしずらい
口紅を作ることができます。

でも落ちにくい分、
強いクレンジング剤でしっかりと
落とす必要があります!
口紅ってなかなか落ちないですからね。

そして口紅が唇に馴染んで、
浸透していくことはありませんよね?

鉱物油を配合した乳液やクリームも同じで
きちんと洗い流されることなく、
サランラップ状態でお肌の上に
のったままでいることが
毛穴を詰まらせている原因ですが、

そのサランラップを洗い流すには
どんな汚れも取り除く
最強クレンジングが必要です!

でもそんなクレンジングを使ったら
お顔の全部の皮脂を洗い流してしまい
あっという間にお肌はガッサガサ・・・。

じゃあ、どうすればいいのか!

それは毛穴の詰まりを防ぐ天然油の
お化粧品を使えばいいんです✋✨

 

でも、
“鉱物油配合”や“天然油配合”
って書いてなきゃ分からないし、

鉱物油が毛穴を詰まらせる原因に
なっている事はわかったけど、
なんで天然油は毛穴に詰まらないの❓
って感じですよね。

気になるこの続きは・・・・
明日!お話します!!!

明日はあなたが現在お使いの乳液やクリームを準備して
配信を待っていてください?

知らず知らずに使っている
その乳液やクリームにも
お肌の上に居続けるアイツ!!
鉱物油が配合させているかもしれませんので
チェックしてくださいね‼

お楽しみに(#^^#)

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。