唐揚げをガソリンで揚げるレベルでやばい油って!?

こんばんは!
あいび「ほのか」です?

昨日は祝日だったので、
明日が週末なんてなんだか得した気分ですね❣
週末のご予定はお決まりでしょうか??

私は昨日、22日(水)のブログでお話した
あの強気な親友【優紀】と
焼き肉に行ってきました~っ♪

22日のブログはこちらからご覧いただけます✨

【検証!!】デコボコ肌×油分=本当に悪いのか?




「そういえば、こないだの
3連休のことブログにに書いたから!」

って言ったら、

「ウケるんだけど!!!!
何勝手に書いてんの!!!!
そういうのは書く前にちゃんと言って!!」

って相変わらずの
韓国の本場キムチ並みの辛口でした(笑)

そんな強気な親友【優紀】は、
デコボコ肌に悩んでいて
「なんとなく油って肌に良くなさそう」
「デコボコの毛穴に詰まりそう」
という理由で、
===============
薬用・さっぱり・オイルフリー
===============
と書かれたスキンケア一式を使っていた
というお話をさせていただきました。

あなたは強気な親友【優紀】の
の考えをどのように思いましたか?

では質問をさせてください(^^♪

「クリームや乳液は毛穴に詰まり
それがニキビの原因となる。」

 

〇か△か×か?❓

・・・。

・・。

・。

正解は・・・

△です!!!!!!

 

「え~??ほのかさん、
△ってなんか曖昧でずるくない??」
って、心の声が聞こえている気がするのですが
焦らずにお待ちください!!

この正解が△の理由をしっかりと
説明させていただきますので❣

「クリームや乳液は毛穴に詰まり
それがニキビの原因となる。」

この正解が、
〇でもなく×でもなく△な理由・・・

それは、
油は確かに毛穴に詰まりやすく
ニキビの原因となることもあるからです!

 

「え?じゃあ正解は〇じゃん!
いい加減にしてよ!!」‼って思いますよね。

まだまだ焦らずに、よ~~く考えてください!
「油」にも色々な種類がありますよね??

例えば、唐揚げを揚げる時
どんな油で揚げた唐揚げを食べたいですか?

 

1.灯油
2.ガソリン
3.高級サラダ油

・・・って聞くまでもなく、
そんなの3の高級サラダ油ですよね?

灯油やガソリンで、唐揚げなんて揚げたら
火をつけた途端に大炎上大爆発‼‼
じゃないですか( ;∀;)!!

実験失敗の博士みたいに、
髪ちりちり×眼鏡ばきばき×真っ黒こげこげになるのが想像できますよね。
なので絶対にやめてください。絶対に?

他にも「油」には
オリーブオイル、ゴマ油、石油、馬油など
色々な種類がありますが、
お化粧品の乳液やクリームに含まれる
油にも色々な種類があるんです!

そして、乳液やクリームに含まれる
油の種類によっては、毛穴に詰まり
それがニキビの原因となることがある?

だから正解が、△というわけなんです!!

私が唐揚げ初挑戦♪で
唐揚げをガソリンで揚げようとしたら、
「おいおいおいおい!!
炎上する~!!!やめろ~!!!!」って
全力で止めてくれますよね❓

それと同じで、もしあなたが毛穴に詰まって
ニキビの原因となる油を含んだ乳液やクリームを使っていたら
と思うと私はいてもたっていられません??

もしそんなことがあったら
ご自宅までダッシュで駆けつけたいのですが、
そんなことはできないので・・・

どんな油は毛穴に詰まりやすく
ニキビの原因となってしまうのか
明日お話させていただきます!

あなたは唐揚げをガソリンを揚げていないか・・・
っと間違えました(笑)

毛穴に詰まりやすい油を含んだ
乳液やクリームを使用していないか!
必ずチェックしてくださいね♪

それでは良い週末を~?

 


2018年5月29日~6月2日の5日間限定!

5日間限定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。